幸楽苑の二代目醤油らーめん司を食べた感想【食レポ】

今回は、幸楽苑のメニューから「二代目醤油らーめん司」の食レポをお届けしたいと思うのですが…このラーメンの感想を言うと、意外と美味しかったのでハマりました!

幸楽苑と言えば「多加水熟成麺(たかすいじゅくせいめん)」を使用していて、すべてのラーメンが同じ歯ごたえに感じますが…二代目醤油らーめん司がそれを打ち砕いてくれました!

二代目醤油らーめん司は本当に美味い!

f:id:dangotan:20170122155631j:plain

前書きはなしとして、早速「二代目醤油らーめん司」の食レポを始めさせていただきますが、「司らーめん」の頃と比べてスープの色が濃い印象。

 

f:id:dangotan:20170122155823j:plain

海苔、ナルト、ネギ、チャーシューが2枚…シンプルイズベストなトッピングですね!

こうやってみると「中華そば」を連想してしまいますが、スープの色からしてみてサッパリ系とは思えません。

 

f:id:dangotan:20170122155955j:plain

どれどれ…と、麺を箸で持ち上げてみるとこの通り!

幸楽苑でお馴染みの「多加水熟成麺」とは少し違うんですよね…二代目醤油らーめん司は。

それもそのはず、二代目醤油らーめん司の麺には「デュラム粉」がブレンドされているようです。

ちなみに、デュラム粉とはパスタなどでよく使用されているみたい。

 

f:id:dangotan:20170122160326j:plain

また、通常の麺よりも少し細く縮れていますので「中華そば」の雰囲気を味わうことも可能!

麺を口に運んで食べてみると、モチモチとした歯ごたえでスープがよく絡んでいて美味しい!

 

f:id:dangotan:20170122160314j:plain

スープはこんな感じで、色で分かる通り「濃厚醤油」となっています。

最近だとラーメン界に「濃厚ブーム」が訪れていますので、時代の流れに乗ったという感じでしょうか?

 

f:id:dangotan:20170122160645j:plain

ナルトもこの通りモチモチで美味しい!

いつもは子供にナルトを奪い取られていましたが、この日は自分が食べれてラッキー!

 

f:id:dangotan:20170122160901j:plain

チャーシューはこんな感じで「薄い」のがネックですが、味は十分に美味しいのでOKとさせていただきましょう!

ここまで「二代目醤油らーめん司」を食べてみての感想は、以前の「司らーめん」に比べて味が濃くなった!ということです。

醤油ベースのまろやかな濃厚スープに絡み合う中太ちぢれ麺は最高!

濃い口の自分を唸らせましたね。

【二代目醤油らーめん司詳細】

・価格490円(税込 529円)

・カロリー573Kcal

合わせてチャーハンに温玉とチャーシュー

f:id:dangotan:20170122161404j:plain

メニューを見ていたら…

「あれ?こんなメニューあったっけ?」

このような商品があったので注文してみることに。

内容は、チャーハンの上に温玉と刻みチャーシューがのっているというもの。

 

f:id:dangotan:20170122161524j:plain

温玉をパカッと割るとこの通り…中から美味しそうな黄身が流れ出てきました。

これが食欲そそるんだよな~。

 

f:id:dangotan:20170122161611j:plain

そうして、すべての具材を蓮華にのせて一気に口の中へ。

塩味が効いたチャーハンに絡み合う温玉のまろやかさ、それにチャーシューのうまみをトッピング!

最高です!!

…しかしながら、いつも行っている幸楽苑にはこんなメニューはないんですよね。

いつもの幸楽苑は白飯に温玉とチャーシューだった気が…。

店舗によってメニューが違うので、事前にチェックしておくようにしましょう!(電話とかで)

二代目醤油らーめん司 感想

「司らーめん」から「二代目醤油らーめん司」へと進化を遂げて初めて食べてみましたが、これは中々美味しかったですね。

しかし、幸楽苑おすすめ人気メニューランキングTOP10の順位が変動することはなさそうです。

なので、次回は自分的1位のメニューを注文したいと思いますが、二代目醤油らーめん司は濃い口な方にはオススメですので是非食べてみて下さい!

満足いくこと間違いなしですので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)