読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ぷにぷにのキャラクター人気投票1位が3兆円で爆笑w

ゲーム

スポンサーリンク

何やら、僕の知らないうちに「妖怪ウォッチぷにぷにキャラクター人気投票」が行われていたようで、第1位が3兆円に決定したみたいです。

しかし、僕はこう思った訳です…

 

「3兆円っていうキャラクターいたっけ?」

ぷにぷにキャラクター人気投票

f:id:dangotan:20161206143042j:plain

こちらが公式サイトのスクリーンショットなのですが、よくよく見てみると「ぷにぷにVSそれ以外」という内容になっていますね。

投票期間は11月9日~11月23日までが予選投票で、11月25日~12月2日までが決勝投票となっていたようですが…僕は全く知りませんでした。(ぷにぷにを放置していたから知ることが出来ませんでした)

また、公式サイトの画像を見るだけでも「カブトムシ」「おにぎり」「キャッチャー」「白菜」など、ぷにぷにに全く関係ないものが登場しています。

しかし凄いですね…それ以外とキャラクターを闘わせるのってw

そうして1位に輝いたのは3兆円

f:id:dangotan:20161206143659j:plain

すごいw

妖怪ウォッチぷにぷにと全く関係ない3兆円が1位!w

僕は投票していないのでよく分かりませんが、「それ以外」の中にきっと3億円がいたんでしょうね!

そうして、みんなこぞって投票した結果がこれ。(笑)

また、公式サイトから次のような怒りのコメントが出ていて尚更笑ってしまいました。(笑)

f:id:dangotan:20161206144535j:plain

今回の人気投票では「3兆円」が優勝して幕を閉とじた。

だが、考えてみてほしい。

こんな方法で本当に人気がわかるのだろうか?

たしかに3兆円あれば5000回生まれ変っても遊んで暮らせる。

しかし、ヒトは手の届かないものに憧れを募らせる生き物。

本当に大切なものはすぐ近くにあるのだ。

いつでもスマホで会える『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のキャラクターが優勝しなかったのは、彼らが身近すぎたがゆえの悲劇なのである。

むしろ、予選落ちしたジバニャンにこそ真の「優勝」の栄冠が与えられるべきであろう。

そもそも、3兆円なんか『妖怪ウォッチ ぷにぷに』と全然関係がない。

関係ないものに投票しないでほしい。

迷惑しています。

妖怪ウォッチ ぷにぷに キャラクター人気投票

凄く力説してる!

本気で力説してるよ!(笑)

しかも、それ以外も投票させておいて「関係ないものに投票しないでほしい」というコメントがボキャブラリーたっぷりで笑えますw

ちなみに、3位以外はというと…

f:id:dangotan:20161206144518j:plain

4位…ふぶき姫

5位…コマさん

6位…8億円

7位…からあげ

8位…ひらがなの「ぬ」

9位…コマじろう

10位…法律

予選落ち…ジバニャン

 

このような結果になっていたようです。

しかしながら、メインキャラクターであるジバニャンが予選落ちしていたとは、笑える要素満載すぎますね!

なんというか…今まで見てきたキャラクター人気投票で1番笑った気がします。(ボーボボも笑った)

最後に

運営側もウケ狙いでシュールなコメントを出したと思いますが、僕的にはこういうの大好きです!

まさか、ぷにぷにと何も関係のない3兆円が優勝するなんて誰も思っていなかったのではないでしょうか?なので尚更笑ってしまうw

ちなみに、僕がこの投票を知っていたら真面目に「ジバニャン」へ1票入れていたと思いますが…世間の皆さんは「ぷにぷにキャラ」を退けて3兆円に投票していたんですねw

 

次回また、このような人気投票があったら僕も「それ以外」に投票してみたいと思います。(笑)

 

それでは!