読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

プリパラの新番組が放送決定になり嬉しいが不安な点もある

アニメ・漫画関連

スポンサーリンク

2014年から放送開始されているプリパラですが、なんと2017年4月から「アイドルタイムプリパラ」が放送開始されるみたい。

しかし…娘を持つ親としては不安なことが。

プリパラって?

f:id:dangotan:20170118131448j:plain

テレビ東京・あにてれ プリパラ

この画像をみて「これか~」と思い出す方も多いかと思いますが、プリパラとはタカラトミーアーツが開発した「トレーディングカードアーケードゲーム」なんですよ。

ほら!デパートに行くとおもちゃ売り場のところにカードゲーム機がいっぱいありますよね?

あの中に、このプリパラも必ず設置されています。

また、プリパラは2014年からアニメも放送されており熱狂的なファンを獲得しているんですよ。(ジャンルはアイドル)

そんなプリパラなのですが、なんと2017年4月から新番組「アイドルタイムプリパラ」を放送開始するみたい。(親としての不安要素は記事終盤に書きます)

2017年4月放送開始のアイドルタイムプリパラ

f:id:dangotan:20170118132321j:plain

今度の舞台は新しく「プリパラ」ができる町「パパラ宿」。

パラ宿からやってきたトップアイドル「らぁら」と初めて「プリパラ」を体験する「ゆい」の2人が主人公です。

パパラ宿に到着した小学6年生の真中らぁら。システムエラーでプリパラチェンジできなくなっちゃった?!

今回のキーワードは「時間」。

アイドルを目指す熱い気持ちを時間に変えて、レッツライブ!新システム「アイドルタイム」が始まります。

テレビ東京・あにてれ プリパラ

マジかよ…やっぱりらぁらが主人公なんだ!

ちなみに、全く関係ないですけど自分の娘がらぁらのファンです…本当に関係なくてすみませんが自分もらぁらが1番好きです。

らぁらが主人公になるってことはプリパラキャラクターの中でも人気があったんだろうなー。(主人公だし)

※放送時間はまだ記載されていませんでした。(情報が上がったら更新します)

アイドルタイムプリパラのストーリー

f:id:dangotan:20170118133250j:plain

【ストーリー】

小学6年生の「夢川ゆい」はアイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子

でも普通の女の子がアイドルになるなんて夢のまた夢のお話。

友だちにも「いつまで夢みてるの?」って言われちゃう…

そんなある日、自分たちの町にもアイドルテーマパーク「プリパラ」がオープンすることに!!

しかも、パラ宿のトップアイドル「らぁら」がやって来ると聞いて期待に夢膨らむ「ゆい」だったが、あらわれたのは自分と同じ小学6年生の「真中らぁら」という女の子だった。

新しいアイドルシステムにアップデートされたパパラ宿の「プリパラ」が舞台。

はたして2人はここをアイドルでいっぱいにすることができるのか?!

テレビ東京・あにてれ プリパラ

ほほう…なかなか興味深い内容ですな。

自分の住んでいる街にもアイドルテーマパークなるものが出来て欲しいものです。(ニヤリ) 

アイドルタイムプリパラの登場人物

真中らぁら

f:id:dangotan:20170118133609j:plain

真中らぁら(CV:茜屋日海夏)

パプリカ学園小学部6年生の女の子。

パラ宿のプリパラではアイドル「らぁら」として活躍している。

パパラ宿ではなぜかプリパラチェンジしても姿が変わらなくなってしまって…。

口癖は、「かしこまっ!」

テレビ東京・あにてれ プリパラ

かしこまっ!…これが脳内に焼き付いてしまうんですよね。本当に。

夢川ゆい

f:id:dangotan:20170118133740j:plain

夢川ゆい(CV:伊達朱里沙)

アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。

激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。

あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。

ご飯が大好き! 

テレビ東京・あにてれ プリパラ

小学部6年生とは思えないスタイルと美貌ですね。(ニコリ)

虹色にの

f:id:dangotan:20170118134052j:plain

虹色にの(CV:大地 葉)

アボカド学園小学部6年生の運動神経抜群の女の子。明るく、さっぱり、まっすぐな性格。

「ちゃっす!(こんにちは)」「しゃらっす!(よろしくお願いします)」「あたした!(ありがとうございました)」あいさつは常に欠かさない。

テレビ東京・あにてれ プリパラ

アニメに1人はいる「元気系」の女の子ですね!

こういう子は必要不可欠!

幸多みちる 

f:id:dangotan:20170118134222j:plain

幸多みちる(CV:山田唯菜)

アボカド学園中学部2年生の女の子。地味で存在感が薄く目立たない。

霊感が強いのか、普通に霊が見えている様子(?)。

口癖は「無理です、無理無理無理無理……」。

テレビ東京・あにてれ プリパラ

口癖は「無理です、無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!」とは、なかなかいい設定じゃないですか?

無理と言われると応援したくなるもんですからね。

プリパラの新番組放送開始で親として不安なこと

実は、現在娘は違うアニメに興味を持ち始めたのでプリパラは見ていないんですよ。

しかし、2017年4月から「アイドルタイムプリパラ」が放送開始されたら確実に見るようになるでしょう…そうすると起こり得ることはただ1つ。

 

プリパラのゲーム機に「プリチケ」をゲットしに行かねばならなくなるぅー!!!

 

f:id:dangotan:20170118135630j:plain

これなんですよ…プリチケ。

ウチの娘がプリパラに目覚めたときは、週末ともなるとショッピングセンターに連れ出されゲーム機へと連れて行かされていました。

 

f:id:dangotan:20170118135734j:plain

このカード、1回百円で遊んで1枚出てくるんですがレアカードなどもあってドンドン欲しくなってしまうんですよね。

なので、1回プリパラのゲーム機をやらせにいくと500円は使ってしまうんです

プリパラの新番組「アイドルタイムプリパラ」が放送開始したら、この状況が再来してしまいそうで物凄く不安!

金が…金がゲーム機に飲み込まれるw

まとめ

しかしながら、プリパラの新番組が2017年4月に放送開始されるのはいいニュースですね!

それまでに…小銭を貯めておきたいと思います。(苦笑)