だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

親として子供にポケモンGOを絶対にやらせてはいけない理由

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160723141638p:plain

さて、先日リリースされたばかりの「ポケモンGO」ですが凄い人気なようで日本中が「ポケモン祭り」となっていますが皆さんもプレイしていますでしょうか?

ちなみに、僕もリリース後すぐにダウンロードして遊んでみたのですが「歩かなくてはいけない」ということを知らなかったため、ものの10分でやめました。

しかしながらポケモンGOは、日本のみならず先行リリースされた海外でも圧倒的な人気を誇っておりますので…

「平成最後の大ヒットゲームアプリ」

…といっても過言ではないかもしれません。

ですが、いくら大ヒットしていて「おもしろいゲーム」だとしても僕は絶対に自分の子供にプレイさせません。

それは何故かというと、次のことが起こる確率がグッっと上がるからです。

ポケモンGOは死の確率を大幅に上げるゲーム

リリース開始からまだ数日しか経っていないのにも関わらず、海外では「死者」が出ている他、日本でも「子供が道路に飛び出した」「ポケモンGOに夢中になって田んぼに転落」などというニュースを見かけました。

またツイッターではこんな経験をした方も登場

…典型的なクソ親です。

正直、僕はこんなこと言う親にだけは絶対になりたくありません。

しかしながら、SNSを見てみると実際に車で轢きそうになった方が大勢出始めているのでこれからは「運転する側」も、より一層気をつけて運転しなくてはいけません。

そうしなければ、いざ交通事故を起こしてしまった時にいくら「ポケモンGOをやっていた子供が急に飛び出してきて…」と警察に話したとしても確実に「運転手側」が悪くなってしまいますので要注意です。

まとめ

ここまで書いたことを含めて、僕が率直に感じたのは…

「ポケモンGOをプレイすると死の確率が大幅にあがり他人に多大な迷惑を掛けてしまう」

…ということです。

ですので、僕は子供にだけは絶対にポケモンGOをプレイさせないし、僕自身も今後ポケモンGOをプレイすることはないでしょう。

また、世界的に大ヒットしてしまったゲームアプリ「ポケモンGO」はリリースされたばかりなのにも関わらず死者が出てしまったくらいですから、これからもっと死人が出てしまうと感じています。

 

「今日夕方、小学生がポケモンGOをプレイしながら道路に飛び出しトラックに轢かれ意識不明の重体です」

 

正直、こんなニュースは見るに堪えないし聞きたくもありません。

なので、子を持つ親御さんは極力「ポケモンGO」だけはお子さんにプレイさせないほうがよいかと思います。

これからも毎日笑って楽しく暮らしていきたいのなら。

 

f:id:dangotan:20160723143357j:plain

絵:娘

僕は「たかがゲームアプリ」でこの幸せな家庭を壊したくありませんので、自分が生きている限り懸命に家庭を守り続けていきたいと思います。

 

以上