だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

娘がペッピーキッズクラブ(英会話教室)に通ってみて思ったこと

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160915144402j:plain

こんにちは。だんキチです。

実はですね、娘が以前からペッピーキッズクラブという英会話教室に通っているのですが、最近ネットでペッピーキッズクラブの情報を見かけましたのでこの記事を書くに至りました。

その情報とは「悪評」です。(苦笑)

ネットの情報を見ると、なにやらペッピーキッズクラブは勧誘がくどいだの、授業料をむしり取られるだの、様々な悪評を受けていますが僕は全くそうは思いません。

 

しかしながら、バンバン営業をかけてくるのは本当ですので、営業をかけられるのが嫌な方ですと少し悪いイメージになってしまうのかも。

 

僕の場合は、気にもなっていない商品の営業をかけられた際には「いりません!」とキッパリ言えますので問題はありませんが、それが言えない方ですと悪評を書きたくなりますよね。(汗)

ですが、僕は娘をペッピーキッズクラブに通わせて「よかった」と思うことの方が多いので、色々と書かせていただきたいと思います!

 

お子さんをお持ちの方は是非参考にして下さいね!

ペッピーキッズクラブの営業がウザイのは本当!

f:id:dangotan:20160915135520j:plain

ペッピーキッズクラブ

いきなり悪評でスミマセン。(笑)

ペッピーキッズクラブって、ショッピングモールなどで頻繁に勧誘を行っているのはご存知ですか?

風船をちらつかせて、子供が喜ぶようなおもちゃなどを置き、子供が近寄ったら親御さんへアプローチ…というのが定番です。

そうして、話しているうちに…

「無料体験レッスンがありますので来て下さい!」

…という流れになり、無料という言葉に惹かれて体験レッスンを受けることになるんです。(少しでも興味がある人に限ります)

そして、体験レッスンが終わり「少し考えます」と言って帰宅してきますが、数日後には「いかがですか~?」的な電話が確実に入ります。

そこで、「まだ考えてて…」という応対をすると数日後にまた電話。

多分、この流れが悪評に繋がっていると思いますが、正直今の時代あたり前な営業手法だと思うんですよね。

自分の働いている会社だって、営業さんがしつこくアクションを起こして契約を取ってきているじゃないですか?

それが企業相手じゃなく個人相手になっただけですので、そこまで悪評を連ねなくても…と、僕は思う訳です。

しかしながら、最初から興味のない人だったら「電話アタック」は少しキツいかもしれませんね。(苦笑)

ペッピーキッズクラブの教材

f:id:dangotan:20160915135651j:plain

ちなみに、教材はこんな感じです!

この他にも、モラモラという音声が出る機械があったのですが娘が貸してくれませんでした。(苦笑)

正直、こんな上等な教材を用意してくれると思っていなかったのでビックリ!

これ、段ボールに入れて送られてきたのですが、その重量に驚きました。

専用カバンもある

f:id:dangotan:20160915140004j:plain

これが教室に行くときに持っていくカバンです。

作りもしっかりしていて使い勝手もいいし(他には使えないが)何よりオレンジがいいですよね!(それしか言うことなかった)

ですが、このようにカバンまで用意してくれるとは、形から入る僕の家庭では大満足でした!

他にもこんな教材が

f:id:dangotan:20160915140247j:plain

これ、簡単に話すと「英語カード」なんですが量が凄い!

もうカードで家が埋もれそうです!(言い過ぎ)

f:id:dangotan:20160915140337j:plain

このように、箱ぎっしりに入っていますので床に並べて「英語かるた」にして楽しんでます。

左の亀を英語でなんというか分かりますか?

「タートル?」

チッチッチッ…

 

タァートゥル

 

ペッピーキッズクラブに通ってみて

f:id:dangotan:20160915141308j:plain

率直に言いますが、僕はとてもよかったと思います!

先生方もすごく丁寧だし、親身に相談にも乗ってくれますので少しやる気がないときでも優しく対応してくれるのが印象的でした。

また、「授業でこんなことがありましたよ~」という電話連絡もくれるので、自分の子供がどのような感じで授業を受けているのかが分かるので安心。(教室によって違うかも!)

その他にも、学校みたく「授業参観日」を設けてくれますので楽しみが増えました!

ですので、お近くにペッピーキッズクラブがあって通うか迷っている方がいましたら、とりあえずの気持ちでお子さんを通わせてあげてもいいと思います。

※外人さんがレッスンしてくれるのもいいところ!

料金

これは、地域ごとに変わる仕組みらしいので確実なことは言えませんが、僕の娘は毎月1万円いかない位の月謝を払っています。

ちなみに、先ほどお見せした教材は無料で頂いたものなので月謝の中には含まれません。

また、月々かかる費用は教室運営費の907円。(これも地域で違うかも)

その他に、モラモラという音声機械のレンタル料1,540円が必要となります。

【まとめてみると】

■月謝/1万円いかないくらい

■教室運営費/907円(これも地域で変わる可能性あり)

■モラモラのレンタル料 1,540円

このような感じですね!

僕は子供の教育にお金を惜しまないタイプですので、全く問題ありません。

まとめ

なんだかんだ言って、英会話教室はどこも料金が高いです。(涙)

なので、自宅に近いところを選んだ方が1番いいと思いますよ?子供を送る親側の意見としては。

また、ペッピーキッズクラブに悪評がついている理由も分かったのではないでしょうか?

しかしながら、あの営業をかけてくるのは実際に授業を行っている「先生方」だったりしますので僕は尊敬します。

多分、本当に英語を教えてあげたい思いでいっぱいなのでしょう。

ちなみに娘の発音が上達したとき、先生が「嬉し涙」を流しながら喜んでくれたことは印象的でした。

なので、ペッピーキッズクラブは問題なく通わせられる英語教室だと思いますので、迷っている親御さんがいたら是非通わせてみて下さい。

きっと、お子さんも喜んで通うこと間違いなしです!

 

※↓こちらから体験レッスンの予約が出来ますよ!(とりあえずは体験レッスンを受けてから考えるのが吉)