読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

【オススメ】1万円以内で購入できる優れたPCチェアまとめ

商品紹介

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160917162053p:plain

こんにちは!今回は1万円以内で買えるオススメPCチェアをご紹介します!

毎日PCを使用している方なら分かるかと思いますが、床に座りながらの作業や自分に合っていないチェアを使用していると腰に負担がきて「腰痛」になってしまいますよね。

しかし、PCチェアって意外といい値段がするので中々購入に踏み切れないと思うんです。

そこで、低価格で購入できる優れたPCチェアをオススメ順にご紹介させて頂きたいと思いますので是非参考にしてみて下さい!

 

※2017.3.15日に更新しています。

1万円以内で購入できるPCチェア

1:MR-STOREハイバックオフィスチェア

こちらのPCチェアは4,980円と激安になっていますが、背もたれの静的強度試験(JIS S 1203)の基準値をしっかりクリアしていますので安心して使用可能!

 

また、アームレスト(ひじ掛け)の取り外しが可能なのと、この安さで1年保証がついているのが魅力です。

 

こんな方にオススメ!

とりあえずPCチェアを使用してみたい

安さと性能を求めている

通気性のいいチェアを探している

 

2:OFFICE Creator ハイバックオフィスチェア

こちらのは、腰の負担のことを考えて作られた優れたPCチェア!

また、全面メッシュ加工ですのでオールシーズン快適仕様となっています。

 

その他にも、厚み9㎝の座面クッションがお尻を包み込むので長時間の作業でもお尻が痛くなりにくいのがいいところ!

 

こんな方におすすめ!

腰への負担を減らしたい

お尻の痛さをカバーしたい

 

3:サンワダイレクト パソコンチェア100-SNC023

「やっぱりPCチェアはレザーじゃなきゃ!」という方にオススメ。

こちらは本物のレザーではなくpuレザー(フェイクレザー)ですが、座り心地は本物のレザーと大差はありません。

 

また、puレザーは水を弾く性質がありますので汚れにくいのも特徴。

 

なので、1万円以下でレザー調のPCチェアをお探しの方にはピッタリと言えるでしょう!

 

こんな方におすすめ!

レザーが欲しいけどあまりお金をかけたくない

お子さんがいてジュースなどをこぼす可能性がある

 

4:SEED 低反発オフィスチェア

座面に低反発のウレタンを使用しているので、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいのがオススメ!

 

また、座面と背もたれにはプロアスリートの競技用シューズなどにも使われる「競技用メッシュ」を採用しているので伸縮性と弾力性に優れています。

 

こんな方におすすめ!

安くてもしっかりした素材がいい

毎日長時間の作業をする

様々な色から選びたい

 

5:山善(YAMAZEN) レザーアームチェアMML-303(DBR)

こちらは合成皮革仕様のPCチェアですが、見た目は本革さながらの高級感があります。

 

また、アームレスト(ひじ掛け)までしっかりクッションが入っていますので、ひじが痛くならないのも特徴!

 

こんな方におすすめ!

1万円以下で高級感あるPCチェアがほしい

社長気分で座りたい

 

6.Amazonベーシック オフィスチェア 合成革 ミッドバック

こちらのPCチェアは、あのAmazonが販売しています。

 

また、1年間の限定保証がついてくるのも安心な上に合皮ではありますが、上質なオフィスチェアを堪能できるのが魅力的!

 

こんな方におすすめ!

レザーのPCチェアを格安で購入したい

ドッシリと安定しながら座りたい

 

まとめ

1万円以下だとこのようなラインナップになります。

 

今回は、購入の用途に合わせてポイントも書かせていただいておりますので、どのPCチェアが自分に当てはまるのかチェックしてみて下さい。

 

また、ご紹介したおすすめのPCチェアは自宅で使用する分だと、すべて十分な仕様だと思いますので是非参考にしてみて下さい!