だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

いつになったら「大人」になれるのか問題!発令中。

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

突然ですが僕から聞きたいことがあります…

心の中では「自分はまだ子供だ」と思っているのは僕だけでしょうか?生活の中で自分を出し切れていないのは僕だけでしょうか?昨日の晩御飯が棒棒鶏だったのは僕だけでしょうか?

自問自答しても分かりません。

話しますッ!!

話すと長くなるのですが、僕が高校生のころ度々こんなことを考えていました…

 

「10年後にはもう立派な大人なんだよなぁ。漫画やアニメ、教育テレビなんかは一切興味がなくなるのかぁ…」

こんなことを考えておりました。

 

しかしどうですか?

あれから10年以上が経ってますが、ニュース番組よりアニメ!小説よりも漫画!忍たま乱太郎だって見てますよ!僕はッ!!!

いつになったら「大人」の仲間入り出来るのですか?!先輩ッ?!教えて下さいよ!

むしろ性格すらも変わらないのですよ。一般的には落ち着いてきて穏やかな性格になると言われていますが、僕の性格は中学生の時のまま。

無駄に人を驚かせるのも好きだし「イェーーイウェーーーイ」と嫁や子供をおちょくって遊んでいたりもします。何故なんだ自分。

何故未だにNHK教育テレビが好きなのか問題

実は内緒にしていましたが、みんなが朝や夕方のニュースを見ている時僕は「NHK教育テレビ」を見ています。いやッ!見続けています。

結婚した当初は、なんか恥ずかしい思いもありましたので「子供が生まれてくるから勉強の為に見るか?」と半ば強引に教育テレビをかけてました。(注:僕はドSです)

そして家族が増え教育テレビを堂々と見られるようになりましたが、たまに…

 

「ったく!たまにはニュースでも見せろよッ!(チラッ)」

 

と嫁さんにアピールしています。

なんてったって、アラサーのオヤジが「NHK教育テレビ」こよなく愛していると感づかれたら離婚ものです。

ちなみにこの番組が好きです

教育テレビでは朝と夕方に、様々な子供向け番組が放送されているのですが「デザインあ」だけは格別です!

あれにはスタッフの熱い魂が感じ取れますので、皆さんも毎日見た方がいいですよ?!

あとそれと「ピタゴラスイッチ!!!」あれ未だに内容あんま変わらないwww「アリゴリズム体操」も未だにやってるw漫才コンビの「いつもここから」変わってないから見てみwあッ!それとッゲホッゲホグフッゲホッ………。

 

ごめんな…熱くなって。押しつけがましいよね。

心が仕事に定着しない問題

自分の親父の背中を見てきたからか、大人になると文句一つ言わず黙って会社へ行くものだと思っていました。

しかし問題発生です。極力仕事はしたくないのです、自分。

なんなんでしょう?この親父との差は?

親父は愚痴一つ言わず、当たり前のように仕事をしていたように思えますが僕には無理のようです。

外見では大人を気取っていますが、心は子供。そう、瞳を輝かせている子供。

出来れば、あの時のように夕方まで外で走り回っていたいし、帰って来たら「ご飯まだぁーーー?!」と叫びたい。そう、子供スタイルのままでいたいのです。

それがなんですか…体だけ大人になりやがって僕は悔しいですよ。アソコも大人になりやがって。

ビールが飲めない問題

未だにビールが飲めません。

「風呂上がりはビールでしょ!」

というのは嘘ですよね?なんであの苦い炭酸水をお風呂上がりのサッパリしているときに飲むのですか?僕には全く理解不能です。

加えて言わせて頂くのならお風呂上りは「コーラ」でしょうが。

ビールのCMなどで、皆さんおいしそうに飲んでいますが実は撮影終わってから「ペッペッ」と吐き出しているんですよね?

 

また、居酒屋で「とりあえずビール!」は無理してますよね?世間がとりあえずビール風を吹かしているから便乗しているだけですよね?

僕は、みんなが「とりあえずビール!」と言い放っている時にボソッと「あッ僕ウーロン杯で」といつも言っています。

そうすると、みんな一斉に僕の方を向いて…

 

「エッ?!1杯目からウーロン杯?!ビールじゃないの?!」

 

と言いやがります。

 

 

ダメですか?ビール以外だったら。

 

 

そして毎回こう言われます…

「ビールが飲めないなんて子供じゃんw」

 

そう、僕は子供です。

みんな大人でいいですね!ビールが飲める大人で!

ちなみに僕は「発泡酒」「生」の違いすら分かりません。

まとめ

ここまで挙げてみたのは「テレビ番組」「仕事」「ビール」ですが、その他にも大人になりきれないわ!という部分が多々あります。

僕は一体いつになったら「大人」になれるのでしょうか?今度「子供電話相談室」にでも電話して聞いてみることにします。

さて、ここまで長々と書かせて頂きましたがそろそろ終わりとさせて頂きましょう。

また、あなたの「こんなところが子供です」という部分がありましたら是非教えてください。

ちなみに、僕は大人になれずキチ〇ガイになってしまいましたが人生中々楽しいです。いやッ!10年後には「大人」ですと胸を張って言えるキチ〇イになっていれば本望です。

それではこれにて失礼させて頂きます。

バイバイ。