読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

Googleから評価が下がり始めていることは気がついていた

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

さて、前回僕はこのような記事を書きました…

そう、2017年4月18日のGoogle変動で30万PVが10万PV以下に減ってしまったのですが…実は今月に入ってからブログの評価が落ちて来ているのに気がついていたんですよ。

Googleのブログ評価の判断材料

f:id:dangotan:20170421154019j:plain

自分のブログ名で検索するとこのような検索結果になると思いますが、僕はここでもGoogle評価の確認を行っていました。

これは公式な確認方法ではなく「僕なりの確認方法」なので信憑性はありません。

なので、こういったこともあるんだな~程度に思って下さい!

 

さて、このブログ名での検索画面ですがPVが増えてGoogleから評価が上がるとブログの説明文の下に「カテゴリー名」や「記事タイトル」が表示されると僕は思っています。

当然僕のブログも30万PVもありましたので、カテゴリー名や記事タイトルが何個か表示されていたのですが…Google変動の数日前から全て消えたんですよね。

 

f:id:dangotan:20170421154504j:plain

これはスマホも同じく表示されるのですが、僕の場合はスマホの検索結果でも突然消えました。

今までのブログ運営からの判断

1つだけ分かることは、低品質なサイトにはブログタイトル下に関連情報が表示されないということですね。

これはPVが上がるにつれて表示されやすくなっている印象ですが、PVが少なくても品質がよければしっかりと表示される仕組みとなっています。

 

ちなみに、このブログ開設初期に下ネタ系のオモシロ記事を更新しまくっていたら、記事はインデックスされているのにブログ名で検索してもブログトップページが表示されないということもありました。(懐かしい)

 

また、2chまとめサイトを運営しているときも同様にブログ名下の関連情報が消えてから「手動による対策」でBANされたんですよね。(10万PVくらいだった)

 

そう…僕はこれまで不運なブログ人生を歩んでいるんです。(低品質なブログしかつくれないw)

 

まぁ、これは僕が思っているGoogle評価ですのであまり信用しないで下さいね!

僕のブログにだけ起こった現象かもしれませんので。

ちなみに新しいブログ作ったよ!

とりあえず、このブログは初心に帰ってクソみたいな記事を更新してく為に使うことにしましたので、本日早速新規ドメインを取って新しいブログを立ち上げました。

立ち上げたブログはアフィリエイト専用ブログなのでURLは教えられませんが、約1ヵ月で100記事詰め込むことが目標!

 

僕はブログで飯を食っていますので、収入減は死活問題!

ハイペースでアフィリエイトブログを立ち上げなければいけないのです!(ギリギリです)

 

今日はすでに1万文字を新規ブログへ注入したので、明日は2万文字書いてみたいと思います!!(キリッ)

ブログで生活するのはきついぜー!

まぁ、分かり切っていたんですがブログで生計を立てて生活するのは本当に危険だな~と実感しました。

しかし、僕の場合は持病を持っているので外に出て働くことが少々難しい!(頑張れば働けるが…)

なので、アフィリエイトでしかお金を稼げないんですよ(^^ゞ

 

しっかし、今回の変動で月10万円の収入がなくなったのでまいっちんぐマチコ先生ですわw

 

ですが、これがアフィリエイトの醍醐味!

1度倒れたら何百回でも起き上がればいいじゃないですか?!(自分に言い聞かせている)

「成功しない人は挑戦を諦めてしまう人だ」と偉人が言っていたような気がします!

 

だから僕は絶対にあきらめないでアフィリエイトをしまくってやるぞッ!!

昨日のASP収入は1万円だバカヤロー!!(他サイトでも頑張っています)

※まぐれで1万円稼ぐことが出来ました。

最後に

おっしゃ!

月10万円なんてドブに捨てて新しいチャレンジをしようじゃないか!

 

これは神様が「お前はもっと他のブログの方がいいぞ?」と言ってくれているに違いないですからね!

生活の為の収益は特化アフィリエイトのサイトで稼ぐとして、このブログは以前みたくキチブログにして行きたいと思います…

 

………………

 

 

…………

 

 

………

 

 

 

い゛や゛だよ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ーーー!!!

P゛V゛がえ゛じでお゛ぐれ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ーー!!!

 

 

 

これからも宜しくお願い致します。本当に。