だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

俺ガイル12巻が発売延期になってしまい残念

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170405153522j:plain

さて、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(略称:俺ガイル)」という人気ラブコメの単行本12巻が2017年4月18日に発売予定だったのですが…「発売延期」になってしまいました。残念です。

 

※俺ガイル12巻の発売日は現在未定(2017.4.18情報)

俺ガイル12巻 発売延期

俺ガイルのレーベル「ガガガ文庫」の公式ツイッターから発信された情報なのですが…2017年4月に発売予定だった俺ガイルの最新12巻発売延期となってしまったようです。

ちなみに、俺ガイル11巻が発売されてから長い期間が経っているので「俺ガイルの12巻はまだなのか?!」と楽しみにしている人がたくさんいるのが事実!

 

なので、俺ガイル12巻の発売延期を受けてショックを受けている人がたくさんいるのですが…「延期になっても待っています!」「いい作品を作って下さい!」と応援メッセージを寄せるファンの方も多数!

このことから、俺ガイルを支持している人はたくさんいるということになりますね。(自分もその中の1人)

12巻で気になるのは八幡(はちまん)が誰と付き合うのか

自分が1番気になっているのは俺ガイルの主人公である比企谷 八幡(ひきがや はちまん)は、結局誰を選ぶのか?ということ。

 

まぁ、自分的には八幡が誰と付き合ってくれてもいいと思っていますが、予想では八幡に好意を寄せている女の子たちの気持ちを汲み取って「誰も選ばない」という展開を迎えるのかな?と思っています。

 

俺ガイルを見た人なら分かるかと思いますが、八幡って「自分を犠牲にして他人を幸せにする」という特徴があるじゃないですか?

なので、最後の最後でも自分を犠牲にして「誰も傷つかない方法」を選ぶと思うんですよ。

 

しかしながら、これは自分の憶測に過ぎませんので12巻では「ビックリするような展開」を待ち望んでいる訳です。(待ち遠しい!)

俺ガイルは12巻で完結する?!

ここまでの話のストーリー的に12巻で完結する可能性が高いと自分は思います。

誰しも12巻のストーリーをおおよそ想像出来ているかと思いますが、それからの展開を長々と続けて行くメリットが見当たらないと思うんですよね。

 

自分としては、以降のストーリーもずっと読み続けて行きたいという気持ちは十分にありますが、12巻でキッパリと完結させたほうが意外とスッキリするのかな?なんて思うところも。

 

俺ガイルは「自分の最も好きなアニメ」に分類されますので完結してしまうのは悲しい面もありますが、完結してからもう一度見直す楽しみも出てきますのでOKとしましょう!

 

俺ガイル12巻は首を長くして待ちましょう!

自分的には、俺ガイル12巻がこれから発売するだけでも「ありがたい!」と思っていますので、今回発売延期になって残念な気持ちもありますが首を長くして待ちたいと思います。

 

待っていれば、いつの日か必ず発売されますからね!

…というか、自分の予想だと2017年中には俺ガイル12巻は発売されると思います。

 

なので、それまでの間は俺ガイルを1話から見直したいと思います。

12巻のためにも。(先日見直したばかりですが…)

 

それでは!