読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

オレVSオレ

スポンサーリンク

こんにちは。コスモスの花をこよなく愛する「だんキチ」です。

さて、最近僕はこのブログで「〇〇VS〇〇」という自分的にジワジワくる記事を書いているのですが完全にハマってしまいました。僕自身。

そう…第1回目のモスラ対オレを書いた日から「誰かと闘い…」「あいつを倒したい」という気持ちが徐々に強くなってきているのでスゥ。

それは、柔道の県大会でライバルに負け「来年は絶対に勝つ!」「来年こそはあいつを倒してやるッ!」という熱い闘志にも似ています。(柔道は一切やったことがありませんが)

ですので、今回も闘うことにしました。

しかし、今回の相手は少し違いますよ?なんて言ったって相手は「僕自身」ですからね。

実は、以前書いたトイレの詰まりVSオレにこんなコメントがやってきました…

「是非自分自身と闘って下さいッ!」

「僕はあなたが自分と闘っているところを見てみたいッ!」

「だんキチさん大好きです♡」

…かなりコメント内容を盛っていますが、盛ったっていいでしょうが?!(怒)

ちなみに、この「オレVSオレ」を考案してくれたのは七夕なのにも関わらずSiriと遊んでしまう「applebakaさん」という方。

アップルバカさん…七夕なのにSiriと遊んでいるところをみると…かなりのインドア派か友達がいな…グフッゴホッ!(ウソウソw)

さて、それでは早速自分自身と闘ってみたいと思います。自分自身に打ち勝ってからこその自分ですからね。頑張りますよ?僕は。

オレVSオレ

 

……あッ…えと…好きな食べ物はなんですか?

 

 

…えッ?…えーと……ドンタコスです。

 

 

ビンゴッ!!僕も買い物に行ったら必ずドンタコスを買う「ドンタコス民」ですッ!(とびきり笑顔)

 

 

本当ですかッ?!あれ本当に美味しいですよね?!でもロング缶だと最後食べづらくて(苦笑) ちなみに僕は緑のサワーオニオンが好きなんですよ!

 

 

……。それ…プリングルスじゃね?

 

 

えッ?!ドンタコスじゃないんですか?!……ってかいきなりタメ口やめろよ?何ッ?あんたってそういう人なの?!

 

 

知らねーしッ!何ッ?!お前だっていきなりタメ口じゃん?!むしろお前の頭がドンタコスなんじゃねーのッ?!

 

 

なにその一時期ネットで流行った「お前の頭ん中ハッピーセットかよ!」的なセリフ?!だっせー!ネットオタクだっせー(見下し)

 

 

ムッカーッ!顔真っ赤!

 

 

顔真っ赤じゃなくて紫じゃん?!(爆笑) お前紫イモじゃん?!(爆笑) 畑にでも埋まって収穫されたら?!(爆笑)

 

 

…ウッ……グスン……そこ…ま…で…言わなくても…いいんじゃないですかぁぁぁー(某議員風)

 

 

…えッ?!……ごッ…ごめんね?。少し言い過ぎたよ。でもドンタコスも分かるよ?おいしいよね?なんかフワフワ食感だし!(慰め)

 

 

…う…ん。おいしいよね……。ってかそれ…ポリンキーだよね?形は似てるけどね?

 

 

…ポッ…ポリンキー?!…ごッ…ごめん。僕「お菓子」に弱いみたいだ(苦笑)

 

 

でも、うちらってどことなく似てるよね?例えば…髪型とかッ!!(ニッコリ)

 

 

やっぱりッ?!僕もそう思っていたところだったんだ!じゃあさ!じゃあさ!これから一緒にアニメイトに行こうよッ?!エヴァのフィギュア買いにさ!(興奮)

 

 

ウォエェェェー!!お前アニメオタクかよッ!!近寄んなッつーの!アフロうつるッツーの!キモッ!!(引き目)

 

 

…なにこのテンションMAXからの垂直落下…。気圧で全身押しつぶされそうなんですけど?

 

 

そのままドンタコスみたくペシャンコになりゃいいじゃん?

 

 

うッ…うまいッ!テンションMAXからの垂直落下のせいで体がペシャンコになった僕を、ペシャンコカリカリお菓子「ドンタコス」に例えたということかッ?!うまいッ!うますぎるよあんた!だてに顔が紫じゃないなッ!

 

 

マジうっせ…こいつかなりのキチガイだな。キモイから二度と近寄んな。はてなブログのクズブロガーがッ!!

 

 

…………………。

 

 

………マジで死ね。

 

結果

本当に最悪な結果となってしまいました。なんか…ごめんさない。

しかしながら、この「紫アフロ」は本当にイラつきますね。

また、ここ最近これほどまでにムカついたことがなかったのでタイピングしながらディスプレイに唾を吐きかけてやろうかとも思いましたが、先日みたく「アルファベット」しか入力出来なくなりそうで怖くなったのでやめました。
(先日突然PCがひらがな入力できなくなりkonnakanjiでブログを書きました)

しかしながら、1番強いのは「自分自身」だということですね。

今回は、自分の「陰と陽」の闘いで「陰」が勝ってしまいましたが、このままではいつまで経っても僕は「卍解」できません。(BLEACH)

それだけは避けたいと思っていますので、また機会があったら自分の「陰」と再戦してみたいと思います。

だって…だってですよ?

この自分の「陰」に打ち勝ったら入れてくれるって言ってるんですよ?あの有名な「護廷十三隊」に?(BLEACH)

これは頑張るしかないでしょーが?一生一大の出世とはこのことですよ?

しかしながら…株式上場しているのでしょうか?護廷十三隊って?

やるからには上場企業で頑張りたいですからね。(照れ笑い)

 

さて、今回は自分の「陰」には負けてしまいましたが「護廷十三隊」に入るという夢が出来ましたので自分的には大満足です。

しかしながら、「陰」の自分に1つ言いたいことがありますので言わせて頂きますね。

 

 

 

歯槽膿漏かわかんねーけど口くせぇーから喋んなやこの紫アフロがッ!!

 

 

おしまい