だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

スズメの看板を大森山動物園まで見に行ってきたよ

スポンサーリンク

突然ですが、少し前にツイッターでこんなツイートが話題になっていたのを覚えていますでしょうか?

そう、このパロッた看板が話題を呼びリツイート祭りを呼んだ訳なのですが、このたび僕も行ってきましたよ。大森山動物園に。

ちなみに、大森山動物園は秋田県の秋田市にあります。東北です。

到着

この日は快晴でとても気持ちがいい春日和でした。

その気持ちよさにつられたのでしょうね。1歳になる息子はチャイルドシートに下痢をぶちまけていました。

春は気持ちがいいですものね。肛門も緩むことでしょう。

さて、そんなこんなで大森山動物園に到着。

f:id:dangotan:20160409210546j:plain

動物園の改札をぬけると右手に大きな観覧者が!

実は、この大森山動物園は「動物園」「遊園地」が合体しているテーマパークでもあり、地元の幼稚園生、小学生の遠足の場でもあります。

憩いの場です。

f:id:dangotan:20160409211905j:plain

改札口を抜けるとすぐにこのような洒落乙な階段が。まるで有名デザイナーが手掛けた建造物のような仕上がり。素晴らしい。

この左隅に後姿で映っているのがうちの娘です。最近生意気です。パパとは一緒に寝たくないと言っています。寂しくなんかないです。辛いです。

スズメの看板はどこ?!

さて、僕の目的は「スズメの看板」です。他の動物など興味がこれっぽちもありませんでしたがプレイリードック…可愛かったです。

家族には置いて行かれ、1人でスズメの看板を探していたのですが迷いましたよ。広すぎる!広すぎるんだよ大森山動物園は。

歩き回ってようやく見つけたウワサの看板がこちらです。

f:id:dangotan:20160409213234j:plain

ありました。ついにありましたよ!

しかし悪い顔だなコイツは(笑)キジたちのごはんを目当てに毎日来ているらしい。

感動のあまり無駄にもう1枚撮ってみました。別に意味はないけどね。

もしよかったら画像ダウンロードして何かに使ってやって下さい。あたかも自分が撮って来たことにしてもいいですよ。ツイッターで呟くのもあり、誰かにLINEで送るのもよし。好き勝手やちゃって下さいよ。先輩。

f:id:dangotan:20160409213409j:plain

 家族は何処?

スズメの看板を見つけて満足した僕でしたが、家族に置いて行かれたことに今更ながら気がつき焦って電話をかけてみると…

「ゾウのうんこ見てるよ」とのこと。

ほんとクソ一家ですわ。ウチの家族はまったく。

急いで追いつきカメラをパシャリした画像がこちら…

f:id:dangotan:20160409214244j:plain

ゾウさんです。足がスタンプみたいですが大丈夫ですか?

しかしデカい!ノッシノッシ歩く姿はアフリカを連想させてくれるのでした。

そして家族が言っていたのはこちら…

f:id:dangotan:20160409214432j:plain

デケーなおいッ!!

めっちゃでけーぞ!このうんこ!

もうスコップで5すくい分くらいあるしさ、横におしっこも大量噴射してるし糞尿祭りでしたわ(笑)

でも無臭なの!これだけまき散らしてあるけども無臭!!

すみません。ウソです。めちゃめちゃクサかったです。

そして次見に行ったのがこちら…

f:id:dangotan:20160409215021j:plain

キャメルです。

キャメル口の横、泡だらけ。白い泡だらけ。暖かくて機嫌がよかったのでしょうか?口の横が泡だらけでした。

とりあえず、近くにいた嫁に…

「キャメル泡だらけだよ」

とボソッと言っておきました。シカトされましたけどね。

楽しかった

久しぶりの動物園。楽しかったです。

リツイートされまくったスズメの看板も見ることが出来ましたし、ゾウのうんこやキャメルの泡も見ることが出来ました。満足です。

この日は本当に天気がよく、春なのにこんなにお客さんがいました。

f:id:dangotan:20160409215534j:plain

賑わっているようで何よりです。

県外ナンバーも多くみられたので遠出してこられた方も多かったと思います。人口減少してるからそのまま移住してくれればいいのに。

f:id:dangotan:20160409215811j:plain

 広場から見渡せばこんなに広いんですよ!大森山動物園は。

すごい眺めでしょう?

ちなみに、いちばん左の木が上半身が埋まって逆立ちしているように見えるのは僕だけでしょうか?

 最後に

帰りに道の駅に寄って「ホルモンラーメン」を食べました。

f:id:dangotan:20160409220421j:plain

ホルモンとカニカマが衝撃的でしたが、味はうまかったです。というか家庭的な味がしました。というか自分でも作れる気がしました。というか…

色々と楽しかった!!

もし秋田に遊びに来る機会があったら大森山動物園に行ってみて!楽しいからさ!できることなら移住しちゃっていいからね。

それではだんごのレポートはここまで!

いつもくだらない記事見てくれてありがとう。自分は笑いながらタイピングしてるんだけどね(笑)

ではまた次回お会いしましょう!