だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

入院中の大部屋問題は異常

スポンサーリンク

いやはや、入院はするものではないですね‥大部屋で大変な思いをしてしまうという最悪な環境下でした。

しかしながら耐えましたよ。2週間。

この短くとも長い2週間を乗り切り、健康体を手に入れられたことを病院の先生並びに看護師さん達に感謝したいと思います。

 

ありがとうございましたぁ!!

 

大部屋問題

さて、僕は入院するときに「部屋の希望はありますか?」と聞かれたのですが個室にすると莫大な費用がかかると思い個室にしました。こう見えても世帯主。贅沢はしてられんのですよ。

そして、実際に大部屋へ案内してもらうとすでに6ベッド中3ベッドがうまっていました。

そう。僕は4人目の適格者ということです。フォースチルドレンですね。

僕は窓側をゲットし、向かいは若い少年で逆サイの廊下側の両ベッドはお年寄り。

この時点では後の悲劇は予想も出来ませんでした。

屁とイビキのグルーヴ

まずうるさい!廊下側の老人達が!

1人はイビキで、もう1人が屁。屁!!

僕が高熱でヴーヴー言っているときに廊下側のベッドから「ズゴゴゴゴォォ」と荒れ狂うようなイビキ!それに応えるかのごとく「ブボボリリリィ!」とまるで低音のハー

ーを思い出させるような屁!屁!屁!

僕は何が起こってるのか訳が分かりませんでした。

イビキはともかく、ベッドを揺さぶるくらいの屁。キレの悪い屁。

なんとかしてくれよぉ!普段なら笑えるのに今は笑えないんだよ。今じゃないんだ!

そう心の唱えも虚しく、1時間に一回はイビキと屁のグルーヴを聞く羽目になったのです。

追加でゲップ

しかしそれもまだ序章だったようです。

入院2日目に5人目と6人目がやってきました。1人は威勢のいい老人で1人は僕よりも体が大きい11歳です。

さて、これで全ベッドがうまってしまいました。満室ってヤツですね。

そして、すぐさま嫌な予感がしました。入院して来た威勢のいい老人がやたら独り言を言うのです。

 

「なんか嫌だな」

 

そう思いましたがベッドは僕の隣。選ばれし老人という事です。

そうして、しばらく黙って耳をすませていると飲み物を飲んだ後は必ず豪快なゲップをするという事が判明したのです。

これには意気消沈しましたね。だってイビキと屁とゲップですよ?耐えられる訳がないでしょう。

しかし、その気持ちとは裏腹に何かを期待している僕がいました。

「イビキ、屁、ゲップの流れで来い‥イビキ、屁。ゲップの流れで来い!」

そう、この連続コンボを期待していたのです。

そしてついにその時がやって来ました。

まずは老人1によるイビキ、そして老人2が重低音の屁をぶちまける!

 

「さぁ!最後にあんたのゲップでしめてくれ!その胃の奥底から繰り出す大袈裟なゲップで!」

 

「ゲボォォォーー!!」

 

 

 

キタァァァァーーーーーーーー!!!!!

 

そうこれが3連コンボを聞いた瞬間でした。

これを聞いた瞬間思い残すことはなかったのですが、まだまだ入院日数がありましたのでその後何回も3連コンボを体感する運びとなることに。

まったく貴重なコラボではなかっと言うことですよ。

あんなことは皆無

入院中はこんな状況でしたので、当然期待していた「あんなこと」も皆無でした。

僕は日頃から「あんな動画」のチェックはかかさず行っていますので「入院=何かある」という思考回路で生きてきましたが、それを覆(くつがえ)されましたね。

 

「ッんもう!だんキチさんのロンギヌスノ槍ガチガチじゃない(ハート)」

「私が処理してあ・げ・る(ハート)」

 

こんな展開になるのは動画の世界だけなんだなと実感しました。

少なからず期待していた自分をぶん殴りたい限りです。

たまに2chのスレで「ナースとあんなこと」的なものを見かけて興奮していたのですが…あいつら嘘つきだな。

むしろ本当だったら敬意を払います。

まとめ

さて、入院中の大部屋問題について書かせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

僕がまず思ったのは‥

「神経質な人だと個室じゃなきゃ無理だな!」

という事と…

「あんなことは期待するな!」

と言うことです。

ヘタしたら大部屋は赤ちゃんの夜泣きよりもうるさい可能性がありますので、神経質な方は迷わず個室に入院した方がいいでしょう。

また、あんなこと目当てで当たり屋になり大けがを負って入院したとしても大損しかしないということです。肝に命じて下さい。

それでは今回も長々と書かせて頂きましたがこれにておしまいとさせて頂きます。

皆さんも健康管理と妄想にはお気をつけください。

 

それでは!

 

入院中の暇つぶしに役立つ記事です!是非お読みください!

入院中に最適な暇つぶし5選がここにある!

 

入院中の暇つぶし5選 - だんごの噂