読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ニキビが原因で彼女や彼氏が出来ないと思うのは間違い!

カラダ 恋愛

スポンサーリンク

今回は、ニキビが原因で彼女や彼氏が出来にくくなるのではないか?という悩みについて書いていこうと思います。

 

まぁ、結論から言うとニキビ顔だったとしても、彼女や彼氏が出来にくくなる原因にはなりませんので安心して下さい!

自分も高校生の頃はニキビ顔だった

f:id:dangotan:20170302143555j:plain

今となればニキビはあまり出来ませんが、高校生の頃はニキビ顔で悩みまくりましたよ!

ニキビは1つ出来ると連鎖的に増えていって、朝起きると違うところにも…なんてことが日常茶飯事だったので本当に嫌でしたね。

 

また、高校生くらいの年頃だと異性に興味を持ち始める訳じゃないですか?

なので「ニキビ顔」のことをやたら気にしてしまって、恋愛に対して消極的になってしまいがちですが、自分の場合はひどいニキビ顔でも彼女が出来ましたよ?

 

しかしながら、高校生になって突然ニキビがわんさか出てきたときは本当に悩んで「外に出たくない」というように感じたこともあります。

ニキビがあるだけで、人に見られるのが嫌になってしまうんですよね。

 

なので、家にいるときは何回も洗顔を繰り返したり、鏡をながめてため息をついていたのですが…好きな女の子とは付き合いたい!

自分の場合は、このようにニキビ顔の悩みより「彼女が欲しい」という気持ちの方が勝ってくれたおかげで、ニキビ顔なんてことを忘れて好きな女の子にアプローチをしまくった訳です。

 

そうしたら、ニキビ顔なんて関係なしに彼女を作ることをに成功しました。

 

なので「ニキビ顔のせいで彼女や彼氏が出来にくくなるのではないか?」と悩んでいる方の為に、自分の経験からその悩みを解決してあげようかと思います。(上から目線でスミマセン)

相手はそれほどニキビを気にしない

f:id:dangotan:20170302143927j:plain

言ってしまえば、相手は自分が思っているほどニキビ顔を気にしていません。

ニキビが出来てしまった本人は、やたらとニキビのことを気にしてしまいがちですが相手にとっては自分の悩みじゃないので気にしないんですよね。

 

自分もニキビ顔の女の子と付き合った経験があるのですが、ニキビ顔だからって「汚い」「気持ち悪い」なんて全く思いませんでしたよ?

 

また、自分がニキビ顔だった頃に付き合った女の子に…

「ニキビ顔が嫌なんだよね…」

このように相談したところ、「全然ひどくないから大丈夫だよ!」という言葉をもらったことがあります。

 

今思えば、この一言で救われた部分がありますね。

 

このように、自分が思っているほど相手は「ニキビ顔」についてあまり気にしていませんので好きな人が出来たら積極的にアプローチをしてみるようにしましょう!

 

ニキビ顔に青春をつぶされてはたまらないですからね!

恋愛に積極的になれば大丈夫!

f:id:dangotan:20170302144230j:plain

初対面の場合は「外見」で人を判断してしまうのが人間の性ですが、何回も会ううちに「人柄」や「性格」で判断してもらえるようになってきます。

 

「顔がカッコいい」「顔が可愛い」…というのも、恋愛においては非常に重要な部分かもしれませんが、いくら顔がよくたって性格が悪ければこっちから願い下げ。

 

なので、今現在ニキビ顔で「彼女・彼氏が出来るか不安…」と感じている人は、ニキビ顔なんて1度置いておいて、相手にどれだけ好かれるか?ということを考えるようにしましょう!

 

また、自分の気持ちがしっかりと相手に伝わると少なからず心を動かすことが出来ますので、恋人関係に近づくことが出来ます。

 

自分も経験があるのですが、ニキビ顔になってしまうと根暗な性格になりがちで異性に対しても積極的になれなかったりするんですよね…。

しかし、そのような状態だといつまで経っても相手に思いを告げられないままになってしまいますので要注意!

 

自分みたく、ひどいニキビ顔でも彼女が出来た経験がある人がいるんですから、ニキビ顔でも恋愛には積極的になるべきです。

また、ニキビ顔の女の子もニキビなんて気にしないで気になる男の子にアピールしてみるようにしましょう!

 

男性はニキビ顔なんて全く気にしませんので!

それでもニキビ顔が気になる場合は?

f:id:dangotan:20170302144537j:plain

そう言ったって彼女・彼氏が出来るか不安…

このように思ってしまう人の方が多いですかね?

 

顔のニキビは常に見られるので「人生最大の悩み」となってしまうことは自分もよく分かります!

なので、自分が青春時代に試した「ニキビ改善方法」をご紹介してみますね!

ニキビ改善に効果があるなし関係なく。

自分が試したニキビ改善方法

f:id:dangotan:20170302144730j:plain

少なからず、自分も彼女を作る際に「ニキビ顔」で痛いほど悩みましたので色々なニキビ改善方法を試しました。

なので、今現在ニキビ顔で彼女・彼氏を作る勇気がない方は参考にしてみて下さい!

皮膚科へ受診

自分はとりあえず皮膚科へ行って診察を受けました。

この頃の年齢は16歳だったと思いますが、人生で1番のニキビ顔のときでしたね…。

 

皮膚科に行くと塗り薬を処方してもらい、キュレルという洗顔フォーム進められたのですが…正直ニキビ改善には繋がらなかったですね。

自分の場合は、本当に酷いニキビ顔でしたので皮膚科でも手に負えなかったんだと思います。

 

しかし、皮膚科でしっかりとニキビが改善される人もいますので、ニキビ顔が嫌で仕方がない人は1度受診してもいいかと思いますよ?

1日何回も洗顔

もうニキビ顔が嫌すぎて、1日に何回も洗顔をしていたことがありました。

しかし…これもニキビ改善に効果はなかったですね。

 

しかも、洗顔フォームがすぐになくなるので経済的にもピンチに!(苦笑)

 

後で知ったことなんですが、顔の脂を取りすぎると逆にニキビが出来やすくなってしまうみたいですね…。

あぶら取り紙

これは、気持ち的にスッキリするのでニキビで悩んでいる人にはおすすめ!

ギャツビーのあぶら取り紙は、あぶらの吸収がすごいのかスッキリとしたお肌に戻すことが出来ます。

 

高校生のときは、このあぶら取り紙を毎日のように使っていました。(懐かしい)

ニキビをつぶす

f:id:dangotan:20170302144947j:plain

これ、賛否両論なんですが自分の場合はニキビをつぶして中から「白い皮脂」を取り除くことによってニキビがよくなったんですよ。

 

ニキビをつぶすと跡が残ると言われていますが、先端が細いタイプの眉毛抜きを使うと、ニキビの先端の白い部分だけつまんで「ピッ!」っと引っ張るだけでニキビに穴を開けて中に詰まっていた皮脂を絞り出すことが出来るんです。

 

何故自分がこのような方法をやり出したのか?というと、皮膚科の先生にやられたから。

皮膚科の先生がやるくらいだから自分でやってもいいでしょ?という感覚で始めたのですが、このように中の皮脂を出すことによって一発でニキビを無くすことが出来るんですよね。

 

しかし、これは「先端が白くなったニキビ」だけに出来ることですので注意が必要です!

真っ赤なニキビをピンセットでつまんでしまったら痛くて仕方がないうえに悪化してしまいますので、症状が進行しきった「白ニキビ」だけをめがけてつぶした方がいいでしょう!

冷たい水で洗顔

冷たい水で洗顔するとお肌がツルツルになるよ!

このように聞いたので、ニキビ顔のときに何度も冷水で洗顔をしてみたのですが…これは全く効果がない!!

 

ただただ冷たいだけで終わりましたね。(個人差はあるかと思います)

日サロ

ニキビ顔を隠すために日サロにいって「日焼け」をし始めたのですが、これがニキビ改善に1番効果があったと言っても過言ではありません!

何故だか、日サロにいって日焼けをするとニキビがなくなっていくんですよ!

 

なので、高校2年生の頃から顔グロ生活を送るようになったのですが、ニキビ顔が改善されてハッピーでしたね。

また、夏の海での日焼けでもニキビがよくなった印象がありました。

 

しかし、これらの日焼けによる改善はお肌に悪いということからあまりオススメされていないみたいなのですが、ネット上には「日焼けをしたらニキビが治った!」という声がたくさん上がっています。

なので、ニキビ顔で疲れ果ててしまったら1度日サロに行って日焼けをしてみるのもいいかもしれませんよ?(自分には効果がありました)

肉や甘いものを一切摂らない

自分は、高校生の頃ニキビ顔が嫌で嫌で「ニキビが出来そうなもの」を一切に口にしなかったことがあります。

なので、食生活は「和食」オンリーとなった訳ですが、肉や甘いものを食べなくなったからと言ってニキビが出来にくくなった訳ではないですね。

 

むしろ、体重は減りましたがニキビ顔が改善されることはなかったと記憶しています。

彼女や彼氏が出来にくいのは他に原因がある

f:id:dangotan:20170302145351j:plain

ここまで色々と書いてきましたが、結局は「ニキビのせいで彼女や彼氏が出来にくい」のではなくて、ニキビを恐れて行動出来ていないのが大きな原因ですね。

 

何回も言いましたが、ニキビ顔になってしまうと「消極的」になってしまいがちですので異性に対してアプローチを図れなくなってしまうことも。

このことが原因で「彼女や彼氏が出来にくくなる」ということは言えますね!

 

ニキビが原因で彼女や彼氏が出来にくくなることはありませんので安心して下さい!

 

自分の場合は、ニキビなんて気にせず好きな子にアピールをしまくったことにより彼女を作ることが出来ました。

また、逆にニキビ顔だった女の子から告白されたときも、全くニキビのことなんて気にならず付き合うこととなりましたので、今現在ニキビ顔で悩んでいる女の子も気にしなくて大丈夫!

まとめ

ニキビって気にしすぎるとドンドン増えて行ってしまいますので、鏡とはおさらばして元気に過ごすようにしましょう!

ニキビ顔のときは「鏡が友達」になってしまいがちですが、その鏡がため息を呼びニキビを増やす原因となってしまいます。

 

なので、とりあえず1週間は手持ち鏡を持ち歩かないようにしてみましょう!

 

そうすると、ニキビのことなんて次第に気にならなくなり恋愛にも積極的になれるかと思いますよ?

 

最後にもう一度言いますが、ニキビが原因で彼女や彼氏が出来にくくなることはありませんので安心して下さい!

 

なので思いっきり好きな人にアプローチを仕掛けて頑張りましょう!