読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

旦那でも育児ノイローゼになる場合がある

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161109114649j:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、突然ですが皆さんはお子さんをお持ちでしょうか?

ちなみに僕は、6歳の娘と2歳になる息子がいるのですが…疲れます。毎日が戦争です。

しかしながら幸せですよ?

無邪気な子供たちを見ていると元気が出るし!

 

ですが…ですが育児は本当に疲れる!…というか、子供が泣き止まないとノイローゼになりそうになる!!

僕の家の場合は、2歳になる息子が「嫌々期」に突入して何もかも嫌々。

そうして、何かあるとすぐに泣き叫ぶんです。(泣)

 

そうなると家の雰囲気がどうなるか分かりますか?

とりあえず書いていきますね?

 

奥さんが鬼に変身する

あ~。これ本当にやめてほしい。

僕は意外とおおざっぱなんで、子供が泣き叫んでも「お~よしよし」と他のことに興味を持ちながらあやすのですが、奥さんは子供一直線だから子供の泣き声を直に受けてしまい物凄くイライラしてくるんですよ。

 

そうなると最悪。

 

「ちょっと?!(激おこ) 泣いてんのにパソコンいじってんの?!(激おこ)」

「あ゛ーー!!!早くミルク作ってくんない?!(激おこ)」

 

このように奥さんが鬼へと変身して、僕と6歳になる娘はタジタジになっていまい怒りが収まるまでコソコソと生きています。まるで何か悪いことをした犯罪者のように。

それでも子供が泣き止まない日には大変ですよ…1日中鬼嫁のイライラを全身で受け止めなければいけないのですから。(娘も)

 

なので家の中の雰囲気はまるで、地獄そのものです。

 

誰か糸を垂らしてくれませんかね?

 

しかし奥さんがいなければ逆に大変

鬼に変身する奥さんがいないと、のんびりと暮らせると思ったら大間違い!

なんて言ったって、2歳児の泣き叫び声が僕だけのものになるのですから自分へのダメージが大きすぎる。

例えていうならば、サッカーで他の選手が全員退場になり自分一人でゴールを守っている状況です。

 

なので、休日に奥さんが用事があった日には僕の「断末魔の叫び」が家中に響き渡ることもしばしば。

 

そうして、1人で子供2人をみていると案の定2歳児は泣き叫ぶし、6歳の娘は泣き叫んでいることなんてお構いなしで「遊ぼう!遊ぼう!」と背中に乗ってくる始末。

正直、この展開になったら…

「あ゛ぁ゛ーーーー!!!!!」

このように発狂しながら素足で玄関を飛び出し、近くのスーパーに駆け込んで陳列しているバナナを一気食いしたい気持ちになりますが…そこは親です。

そんな展開になったとしても、グッとこらえて笑顔で相手をしなければなりません。

 

…親はツラいよ。

 

夜泣きは最悪!ノイローゼのもと

もっと最悪なのは夜泣きです。

経験したことがある方なら分かるかと思いますが、夜中1時間おきに起こされるのはキツい!キツい!キッツイッ!!

正直、そんなツラいときはスーパーマリオの「ドッスン」で子供をドスンッ!ってやってやりたくなりますが…そこは常識をもった親なのでやさしくミルクを作ってあげて、背中をトントンしながら寝かしつけてあげます。

 

しかしながら、夜泣きがひどかった次の日は最悪。

 

寝不足での頭痛と吐き気の為、1日廃人になることも多いですが体にムチを打って行動するわけですよ。奴隷ですよ。

 

…誰かこの状況から早く解放してくれませんかね?

 

最後に

ハァー。

なんで今回この記事を書いたというと、僕がノイローゼになってしまったから…という訳ではなく、同じことでツラく思っている方に向けて…

「お前だけじゃねーぞ!」

「うちの家も同じだぞー!!」

このように言いたかったから。

 

しかしながら、育児って子供の笑顔を見れて元気をもらえますが、本当に疲れるのでノイローゼになってしまう人もかなり多いと思います。

 

なので、自分が疲れたと感じたら家族に相談するようにしましょうね!

 

こう思うと、1人で子供を育て上げた人ってかなり凄い!

しかし、世間的には「片親か…」なんて皮肉を言われるケースがあるみたいですが、そんな人がいたら全力でぶん殴りましょう!

きっと、人間性が浅いクソ野郎ですので。

 

さて、それでは長くなってしまいましたので、この辺で失礼させていただきます。

育児を頑張っている方はノイローゼにならないように気をつけて下さいね!(旦那さんにもあまりあたらないでぇ~ 泣)

 

 

f:id:dangotan:20161109113220j:plain

任せとけッ!!いくらでも金使ってやるよッ!!

 

 

おしまい