読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ネットで月に1万円稼げるようになるまで挑戦したこと

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161216141748j:plain

今回は「ネットで月に1万円稼げるようになるまで挑戦したこと」について書いていきます。

前回書いた“「ネットで稼ぐ」は2~3万なら簡単にできるよ”の記事に反響があったため、僕がネットで1万円稼げるようになるまでの「全て」を書かせていただきます。

※この記事はかなり長いです。

※ネットで稼げるようになるまでの「自分語り」です。

ネットでお金を稼ぐのは簡単だった

まず、始めにネットでお金を稼ぐのは難しいのか?それとも簡単なのか?という質問に答えさせていただきますが、ネットで稼ぐのは簡単です。

しかし、必ず難しいと思う人も多いのも事実。

そんな人はネットでの「稼ぎ方」を間違っている人なんですよね。

稼ぎ方を間違っていたら一向に稼ぐことなんて出来ませんし、ネットで稼げるなんて都市伝説のように感じることでしょう。

なので、ネットで稼いでいると話している人を見ると「絶対に嘘!」と思い込んでしまうのです。

また、ネットで稼げていない人の特徴は「稼ぐのは難しい」「絶対に簡単には稼げない」と思い込んでいる人で、そういう人に限ってこのような記事を読むと「自慢話かよ」「適当な記事を書くな」と感じることでしょう。

そのような方には、僕の記事は何も参考にならないと思うので読むのをやめてもらって構いません。

しかし、僕も以前まではそのような考え方の1人で「ネットで簡単に稼ぐことなんて無理!」と思っていたのですが、ネットで稼いでいる人の話を真剣にとらえて信じるようになったらコツを掴み簡単に稼げるようになりました。

ですが、「簡単」とは人それぞれですので一概に「全員に簡単」だなんて言えません。

僕の場合は、ネットが大好きですしお金も大好き、文字を書くのも好きだしネットで情報を調べるのも好きだったので簡単に感じている点もあります。

なので、僕的にはネットで稼ぐことは簡単に思えましたが、「ネット」が嫌いな方には難しいと言えるでしょう。

 

さて、ネットで稼ぐのは難しいのか?簡単なのか?の話は置いておいて、今回は僕が月に1万円ネットで稼げるまで挑戦したことを全て書かせていただきます。

多分、僕は物凄く苦労人でネットで月に1万円稼ぐまで8年もかかりました。(苦笑)

それは全てネットでの「稼ぎ方」を間違っていたからです。

ちゃんとした稼ぎ方を試したら、2ヵ月で月に1万円は稼げるようになり「今までの苦労はなんだったのか…」とも思いましたが、それも勉強になったのでよしとします。

…冒頭の話だけでかなりの文字数になってしまいましたが、ネットで稼げるようになるまでの「8年間」を全てこの記事に書かせていただきますので参考にして下さい。

ネットで稼ぐために初めてしたこと サイト構築

8年前、僕はネットで稼ぐことに興味を持ち始めてHTMLとCSSの勉強を始めました。

それは何故かというと、アフィリエイトサイトを構築するためです。

今思うと、ブログサービスを利用すればよかったのですが当時のアフィリエイトはブログサービスを利用せずにサイトを構築するのが一般的だったんですよね。

なので、僕は1からHTMLとCSSの勉強を始めた訳です。

そうして、覚えていくうちにサイトを作るのが楽しくなっていき、アフィリエイトなんてせずにサイト構築に没頭。(これが時間をロスさせた…)

しかし、半年後にようやく1つのアフィリエイトサイトを完成させることに成功したのですが見栄えは最悪…1ページにオススメ商品の画像とリンクを貼ったのみです。

正直、少しは稼げるかな?と期待していたのですが、フタをあけてみると売り上げはゼロ。

HTMLやCSS、サーバーの勉強をしたのにこれかよ…そう思った1年でありました。

諦めずにアメブロ参入!

しかし、僕はネットで稼ぐことを諦めきれませんでしたので、ブログサービスを活用して「レビューブログ」を開設することに。

まぁ、レビューといってもカップラーメンを食べた感想とか、自分の買った商品の紹介などをしていた訳でありますが、まったくアクセスがなかったんですよね。

なので、10記事くらい書いて放置してしまいました。

また、紹介した商品は1点も売れず収益に繋がらなかったのは説明しなくても分かりますよね?

しかしながら、今思うと10記事でやめてしまう僕に原因があったんだと思いますよ…何事も長く続けなくては成果は出ませんからね。

そうして、足早にアメブロもやめてしまうのでした。

※悪い癖1 すぐにやめてしまう

2chまとめサイトの運営

ここまで来るのに、すでに3年くらい経ってしまっていたのですが丁度2chまとめサイトが盛り上がりを見せてきたころだったので、僕もライブドアブログを使って参入することに。

今でこそライブドアブログは無料ですが、当時はしっかりと有料コースもありましたので機能が充実している「有料コース」で運営開始。

2chまとめサイトに必要なRSSツールの設置、相互してくれそうなサイトにメールでご連絡…といった形で仲良くしてくれる管理人さんも増えていきました。

そうして、1日15記事くらい更新していたら2ヵ月くらいで10万PVまでいったので「おっしゃ!そろそろ広告貼ってやろう!」と思った矢先…GoogleからBAN。

全体の検索順位が落ちた訳ではなく、Googleから「手動による対策」を取られたことにより、検索一覧から僕の運営する2chまとめサイトが無かったことにされてしまいました。

焦った僕はGoogleに連絡しましたが…

何をしてもダメ!このサイトは検索に表示させることは出来ないよ!

このような内容を突き付けられ、僕の2chまとめサイトは幕を閉じたのでした。

また、相互RSSのおかげでアクセスはゼロになりませんでしたが…検索に表示されないとやる気が出ないじゃないですか?

なので、黙って閉鎖させてやりましたよ。残念ですが。

そうして、2chまとめサイト運営で稼ぎ出せた金額はゼロ。

ここで僕の中に新たな「ネットでの稼ぎ方」が誕生したのですが、それはNAVER まとめを利用して稼ぐということ。

何かのサイトを呼んでいたら「NAVER まとめは稼げるぞー!お前らもやってみ?」的なことが書かれていたので、僕もその気になってやってみることに。

しかしながら、まとめ作業ってかなり面倒くさいんですよね…。

ですが…10記事くらいまとめ記事を作成したら稼げちゃったんですよ!月に300円!!

今までネットで1円も稼げなかった僕は、たった300円でもすごく嬉しくて奥さんに自慢したのを覚えているのですが、まとめ作業が面倒くさくてすぐにやめてしまったんですよね。

※悪い癖2 すぐやめてしまう。

ポイントサイトで稼ごうと頑張る!

この時点で、僕は文字を書くのに向いていないと思い始め「ポイントサイト」で稼ぐことを決意しました。

ポイントサイトとは、アンケートに答えるとポイントが加算されてポイントが貯まると現金に交換できるというサービスなのですが、これは実際に稼ぐことが出来たんですよね。

調子がいい時は月に5000円も稼げることもあったのですが…アンケートに答えるのが面倒くさくなったんです。

毎日アンケートに答えていると「アンケート恐怖症」になってしまい、夢でもうなされたことが原因で半年くらい続けて止めちゃいました。

※悪い癖3 すぐやめてしまう

違うカテゴリーのサイトの運営

ここにきて、またブログアフィリエイトに目覚めてしまいブログサイトを運営することを決意!

また、サイトの内容は海外のサイト情報をまとめるといったもの。

ちなみに、1日2記事更新して1年間続けていたらPVが5万くらいになりました。(苦笑)

このブログもやり方を間違っていたため、あまり稼げませんでしたがクリック広告で月に8000円程度は稼げるように。(Googleアドセンスは貼れませんでした)

しかし、海外のサイトを見るのにも疲れ果てて結局はやめてしまったのですが、放置している今現在も月に2万PVくらいあります。(収入は1500円くらい)

※悪い癖4 すぐやめてしまう

LINEスタンプの販売にチャレンジ!

やはり僕にはブログアフィリエイトは向いていない

このように思っていた矢先に、個人でもLINEスタンプを販売できる時代へとシフト!

僕は情報を聞きつけ、LINEスタンプ個人販売開始と共にペンタブレットを購入し、40個以上のスタンプ画像を書き上げたのであります。

そうして、LINEに申請したのですが…半年待っても「審査待ち」で承認されなく結果的に販売開始できたのは申請してから8か月後。

ツイッターでもLINEスタンプのクリエイターさんと仲良くなり「まだですかね?」「私承認されましたよ!」などというやり取りをしていました。

そんなこんなで販売された僕のLINEスタンプの初月の売り上げは…550円!!

マジかよ…と思いましたが、同じクリエイター仲間が…

1人でも購入して使ってくれているのって凄くない?!これは凄いことだよ!」 

このような発言をしていたのをみて「お金じゃないよね!」と気がついたのですが、お金を稼ぎたくて頑張っていたので少し残念な気持ちに。

そうして、1つ目のLINEスタンプで稼げなかった僕は2つ目のLINEスタンプ販売を決意!

順調に審査され、2ヵ月後くらいには販売開始されたのですが気になる売上は100円。(自分が買ったもの)

この時初めて、初期のアメブロを続けていればよかったと後悔しましたね。

あの時からずっとアメブロを続けていてば、読者さんだってそれなりについていたと思うし、LINEスタンプの宣伝だって出来ていたはず…。

こうして、僕のLINEスタンプへの一獲千金チャレンジは幕を閉じたのでありますが、今でも月に200円くらいの報酬が入ってきます!(買ってくれた人ありがとうございます)

※悪い癖5 才能がないのになんでもチャレンジする

そうしてはてなブログへ

ネットで何をやっても稼げなく「ネットで稼げるなんて都市伝説だ」と思い込んでいたところに、はてなブログで稼いでいる人の記事を発見!

その人の記事には「ブログアフィリエイトをやるなら絶対にはてなブログだ!」と書いていたことと、ちゃんと稼いている金額とスクリーンショットの画像が貼られていました。

なので、何にでもチャレンジする僕はすかさず「はてなブログ」でブログアフィリエイトをやってみることに。

また、はてなブログはブロガーさん達の情報交換が凄く「稼げる情報」を包み隠さず記事にしてくれるんですよね!これが凄いのなんのって!

しかし、そんな稼げる情報はうわの空でブログの楽しさにハマった僕は「おもしろ記事」だけを更新し続け、バズだけでアクセスを稼いでいたのですが…更新2ヵ月目にしてようやくネットで月に1万円稼ぐことに成功しました!(バズのみです)

 

※ここまでが月に1万円稼げるようになるまで挑戦したことです。

 

そう…ネットで月に1万円稼ぐことが出来たのです!

なので、ひたすら「おもしろ記事」を更新してバズらせていたのですが、バズに頼っていたのが原因で「検索」から誰も来ない状況となってしまったんですね。

そこで、他のブロガーさんの情報も参考にし検索からも流入がありそうな記事を作成していたら、徐々にPVの上昇して今ではこのブログで月に5万稼ぐことに成功しています。(来月には減る可能性がありますが…)

また、他のブロガーさんは月に10~20万当たり前に稼いでいますので正直5万円という数字は恥ずかしいのですが、8年間頑張ってもネットで稼げなかった僕からしたら舞い上がるほど嬉しい!

しかしながら、いつまで月5万を稼ぎ続けられるか分からないのがブログアフィリエイトの怖いところですよね。

※はてなブログのメリットも書いています↓

おすすめの無料ブログサービスは絶対にここでしょ?

クラウドワークスにもチャレンジ

はてなブログで月に2万円稼ぎ出したくらいで、クラウドワークス という仕事のマッチングサイトに登録! 

ここでは、ライターの仕事を受注しているのですが今では月に5万円稼いでいます。

また、クラウドワークスでライターの仕事をしてみようと思った理由は、これまた「はてなブログ」でライターの仕事をして稼いでいる人がいたから!

稼いでいる人がいるのなら稼げるでしょ?」と思い立ち、本気で取り組んでみたら実際に稼げたので自分でも驚きです。

しかしながら、クラウドワークスでライターの仕事をするのなら文章を書くのが好きな人にしかこなせません。

文章を書くのが苦手な人にしてみると「全然簡単じゃない」と思うだろうし、やってみても続かないと思いますので、そんな方は「ネーミング」などの仕事を選んでやってみるのも1つの手です。

詳しい内容は“「ネットで稼ぐ」は2~3万なら簡単にできるよ”に全て書いていますので、気になる方は読んでみて下さい。

クラウドワークスだって「ネットで稼ぐ方法」の1つで、仕事したら確実に報酬が入るので嬉しいですね!

ネットで稼ぐことを頑張って8年目…月に10万円ネットで稼ぐことに成功しました!

いや~…長かった。(苦笑)

※こんな記事も書いてます↓

クラウドソーシングで副業して稼ぐ方法をすべて教えます

8年間は…長かった

いかがですか?意外と色々やっていますでしょう?

月1万円ネットで稼ぐために8年間も費やしたのは、多分僕ぐらいではないでしょうか?8年間もネットで稼げなかったのはやっぱり「稼ぎ方」を間違っていたからですね。

ブログ記事の書き方、ネタの探し方が間違っていたことと、クラウドワークスを甘く見ていたことで僕はネットでお金を稼ぐことが出来ていませんでした。

ちなみに、稼げる記事の書き方というのは「本気で誰にも負けない為になる記事」を書くこと。

しいていうなら、1000文字やそこらの記事に価値はありません。

1つのことを分かりやすく紹介するのなら、1000文字でまとまる訳がなく最低でも3000文字くらいになると思うんです。

しかし、間違った情報が1人歩きしていて「ブログ記事の基準は1000文字だ」という情報を真に受けて「1000文字程度」で終わらせてしまう人が多いんですよね。

なので、ブログで稼ぎたいと思うのでしたら毎回「本気の記事」を更新し続けて下さい。

すると、必然的に検索上位に上がってPVも上昇し、月に1万円は稼げるようになりますので。

また、需要がない記事を書いてもアクセスは伸びないので収益にもつながらないことを覚えておきましょう!

※まだ月5万しか稼げていないのでブログ論は書きません。

ネットで稼ぐことは簡単じゃないだろ!と思っている人へ

ネットで稼ぐことは簡単じゃないと思っている人もいますが、コツさえ掴めば月に2~3万くらい簡単に稼げます。

しかし、僕も8年間稼げていなかった人間なので一概にも「簡単だ!」とは言えませんが、ブログとクラウドワークスなら簡単に稼げるかと思います。

僕は遠回りして「はてなブログ」と「クラウドワークス」に出会ったので稼ぐまで8年もかかってしまいましたが、これからネットで稼ぎたいと思う人であればこの2つだけに力をいれたら絶対に月に2~3万稼げるようになりますよ。

それでも「難しいだろ!」と言う人は「やる気ゼロタイプ」ですのでネットで稼ぐことは諦めた方がいいかもしれません。

何事もやってみる!そして長く続ける!…これがネットで稼ぐ秘訣です。

また、「稼ぐ方法」が間違っていたら僕のようにネットで稼げるまで何年もかかってしまうので要注意ですよ?より簡単にネットで稼ぐのであれば「ブログ」と「クラウドワークス」です。

これだけは自信を持って言えますね。

最後に

前回の“「ネットで稼ぐ」は2~3万なら簡単にできるよ”という記事に反響があったので、今回このような記事を書きましたが少し長くなってしまいましたね。

また、僕が言いたいのはネットで稼ぎたいのであれば「諦めるな!」ということです。

僕が、今現在月に10万円も稼げているのは8年間諦めなかったからなので…。

しかしながら、ネットで月に1万円稼ぐということは簡単ですので難しく思わないで下さいね。(稼ぐには為になるブログの運営とクラウドワークスが手っ取り早いです)

それと、ネットで稼ぐには「諦めない気持ち」と「やり抜く決意」がなくてはいけません。

諦めないで頑張り続けると、僕みたくネットで10万円は稼げるようになりますので皆さんも頑張って下さい。

 

また、ネットで稼ぐ方法はブログだけではないことも忘れずに。

 

それでは!