だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ネコが和室の障子に穴をあけてボロボロにしました…【ネコ画像】

スポンサーリンク

こんにちにゃ。だんキチです。

さて、僕は先日ゴミ捨て場に捨てられていた「捨て猫」をいい人ぶって家に連れて帰り、いい人ぶって飼うことにしたのですが…

 

捨て猫の「ジョセフ」を飼い始めてから数日後…和室の障子がボロボロに破られました…。

僕の心もボロボロです。

ネコに障子をボロボロにされた

f:id:dangotan:20171218140928j:plain

別に「モフモフさせてくれ!」「肉球で顔を踏んづけてくれ!」など望んだりしていません…

招きネコばりに「家に金を降り注いでくれ!」というやましい気持ちなども持っていません…

 

それなのに…ネコは20年ローンで購入した家の和室に貼られてある障子をボロボロにしたんです。

f:id:dangotan:20171218141213j:plain

見てください…これがネコ(ジョセフ)が障子に空けた穴です…。

しかも、今となればこの穴を出入り口にしている始末。

 

いつもは居間でゴロゴロと寝ているだけのいいネコ…爪切りの時も暴れないで切らせてくれる上品なネコ。

 

しかし…障子を破るんです。

 

f:id:dangotan:20171218141542j:plain

「えッ?!破ってもええやろ?!」

 

ゴミ箱に返してやろうか?

 

和室の障子をボロボロにしたネコがこちら

f:id:dangotan:20171218141754j:plain

どうですか?!

さも「自分は悪くありませーン」的な表情。

 

こんな顔をしていたので、障子をボロボロに破ったネコを晒してやることにしました。

しかしながら…可愛いと思いませんか?障子をボロボロに破ったネコ。

 

長靴をはいたネコなら僕も知っていましたが、まさか僕の家に「障子をはいたネコ」「障子をボロボロに破ったネコ」が来るとは夢にも思いませんでしたね。(照れ笑)

 

f:id:dangotan:20171218142058j:plain

障子をボロボロに破ったネコの傍に「JAPAN-SAMURAI」と描かれている手ぬぐいを…そっと置いてみました。

とても障子をボロボロに破ったネコには見えませんよね?どうですか?

 

障子をボロボロに破ったネコの肉球

f:id:dangotan:20171218142242j:plain

ちなみに、こちらが僕が20年ローンで購入した家の和室に貼ってある障子をボロボロにしたネコの「肉球」です。

以前、ネコのジョセフが「少しならさわってもええよ?」と言ってくれたことがあり、「ええの?」と言いながら肉球をさわってみたのですが…プニプニしてました。

 

普通の感想で申し訳ないのですが、肉球はプニプニしてました。

プニ球ですね?

 

障子をボロボロにしたネコは「ビニール袋」が大好き!

f:id:dangotan:20171218142816j:plain

さて、僕が拾ってきて現在家で飼っている「障子をボロボロに破ったネコ」は最近スーパーのビニール袋で遊ぶんですよ!

ビニール袋を丸めてポイッ!って投げると全力で追いかけて遊び始めるんです!

 

f:id:dangotan:20171218143043j:plain

こんな感じにビニール袋をブルンブルンッ!と口で加え、前足で思いっきりキックして遊ぶんですよね。

僕もこの遊びに付き合わせられているのですが、僕的には正直全く面白くありません。

 

f:id:dangotan:20171218143224j:plain

「ええやろ…?もっとガサガサしてええやろ?」

終いには、ネッコ1人で遊び始めて袋を取ろうとすると全力で逃げる始末。

 

しかしながら…ネコっていいですね?教授?

障子はボロボロに破られましたが、家の中が明るくなった気がします。

 

障子はボロボロに破れたままですが。

 

ネコはどうして障子を破るのか?

f:id:dangotan:20171218143454j:plain

「なぜネコは障子をボロボロに破るのか?」

 

ネコを飼っている方なら誰しもこの疑問に憑りつかれると思います。

なので、今回は僕なりに答えを出してみましたので、今現在ネコが障子をボロボロに破っていて困っている…という方は是非参考にして下さい!!

 

ネコが障子をボロボロに破る理由

f:id:dangotan:20171218143646j:plain

ネコが和室の障子をボロボロに破る理由は次の通りです…

【障子を破る理由】

・破りたいから

・登れそうだと判断したから

・出入り口がほしかったから

・障子だと思っていないから

 

…とりあえず障子をボロボロに破ってみたいのがネコ。

ネコは障子をボロボロにする生き物なんですね。

 

なので、今現在ネコに障子をボロボロに破られて困っている方は、リフォームして和室を洋室にする他ないかもしれません。

まぁ、これはネコを飼い始めて数ヵ月しか経っていない僕の意見ですので、何も参考にしなくていいです!

 

しかしながら、本当に何か対策しないと年中障子を張り替えなくてはいけなくなりますね。

障子貧乏になりそうな予感。

 

ボロボロに破られた障子はどうするべきか…?

f:id:dangotan:20171218144944j:plain

なんとなく「雰囲気」が出ていい感じですので、とりあえずはこのままの状態にしてみたいと思います。

「年末の大掃除で貼りかえるべきッ!」

「見栄えが悪いから早く直しな!」

このような意見を盛だくさんもらっていませんので、今年は穴が開いた障子の風情を楽しみたいと思います。

 

まぁ、焦って貼りかえてもネコにボロボロにされるだけですからね。

 

f:id:dangotan:20171218145458j:plain

 「障子はボロボロのほうが…ええんやで?」

 

……………

 

……腹立つわ。

 

まとめ

f:id:dangotan:20171218145621j:plain

さて、今回は拾ったネコが「ウチの和室に貼ってある障子をボロボロにするんです」という悩みをブログに書き綴らせていただきましたが…僕はこのままネコを飼い続けますよ?

むしろネコと一緒に障子をボロボロに破りたいと思いました。

 

しかしながら、ネコって本当に可愛いですよね!(ときどき臭いですが!)

本当に拾ってきて良かったと思います!(障子をボロボロに破りますが)

 

…それでは、今回はこの辺でネコの近況報告を終わりとさせていただきますね。

また次回のネコ記事をお待ちください。

 

 

f:id:dangotan:20171218152723j:plain

 「ネコJAPAN」

 

 

おしまい