だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ネコがゴミ捨て場に捨てられてたから拾ってみた【ネコ画像あり】

スポンサーリンク

こんにちは!だんキチです!

さて、北風が厳しい季節となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

実は先日、ゴミの日に町内のゴミ捨て場にゴミみたいな僕がゴミを捨てにいったら「捨てネコ」を発見してしまったんです!!

ゴミ捨て場に子猫が捨てられてた

その日は燃えるごみの日…僕は朝の7時半にゴミ袋を両手に握りしめ、トボトボとゴミ捨て場に向かった訳ですよ。一人で。

そして、ゴミ捨て場のゴミ箱の前に無事到着したのですが…いるんですよ…ネッコが。

 

大きさは手のひらに乗るサイズ。

見た目はボサボサで目が化膿して目あかがひどい。

 

その捨て猫を発見した僕は、とりあえず両手に持っていたゴミ袋をゴミ箱の中に放り投げ…こうつぶやきました。

 

 

「俺でいいの?」

 

 

そうしたら、僕のつぶやきに応えるべく捨てネコは…

 

「ニャ~ン」

 

そう…捨てネッコはニャ~ンと鳴きながら僕の足元へすり寄ってきたんです。

この瞬間僕は思いましたよ。

 

「僕に拾われるべくして生まれてきたネコなんだ」と。

 

捨てられていたネコがこちら

f:id:dangotan:20171129183151j:plain

画像が少々荒くて大変申し訳ないのですが、こちらが町内のゴミ捨て場で僕が拾った「ティッシュ猫」です。

僕は生まれてこのかた犬しか飼ったことがなく、ネコを飼うのは初めてなのですが…猫ってボックスティッシュが大好きなんですね。

 

ちなみに、拾った当日に動物病院へ連れて行ったのですが、やっぱり風邪を引いていたみたい。(画像は元気になったネッコ)

1回の受診料が3,000円を超えて驚きましたが、これもネッコが「お前もっと稼げよ?」と僕のおしりを叩いてくれていると判断。

「なんてありがたいネコなんだ!」

僕は痛感し、その月は昼夜働きまくりました。

 

しかしながら…ネコって可愛いもんですね?親方?

 

ネコがハムスターを狙っている

f:id:dangotan:20171129183830j:plain

狙ってるんですよ…めちゃくちゃ。

 

僕の家には先人のハムスター「ハムちゃん」がいるのですが、拾ってきたネコに狙われてしまっています。

 

どうしましょう?この状況?

 

f:id:dangotan:20171129184011j:plain

ハムスターが2階の寝室から降りてくるとネッコはこのように身構えるので僕が…

「やめろよ~!ホントやめろよ~w」

このように中学生的仲裁をしているのですが…

 

f:id:dangotan:20171202184954j:plain

このようにちょっかいを出そうとするんですよね~。

これは近々何かしらの対策を打たないといけません!!

 

しかしながら、ネコって意外と可愛いものですね。

ネット民のみんながネコ好きな理由が心の底から分かりました!!

 

ネコを拾ってから家族が明るくなった

f:id:dangotan:20171202190130j:plain

我が家は僕と奥さん共働きで子育てをしているのですが、最近はお互い忙しくイライラしがちだったんですよね。

僕は僕で開業したりして家を空ける時間も多くなったので、2人の子供の面倒は奥さんに大半はお願いしている感じ。

 

なので、ここ最近家族間の空気が悪かった感があったのですが…ネッコが家にきたらアットホームな雰囲気に!!

奥さんなんて「ニャンニャンおいで~(^^)」なんてニコニコなんですよ。

 

そして、子供達も毎日ネコと一緒に遊んでいい笑顔!

ちなみに、先人のハムスター(ハムちゃん)は娘に完全無視されるようになり孤独に暮らす日々を送っています。(僕が面倒を見ています 涙)

 

しかしながら、動物パワーって凄すぎぃぃぃーー!!

例えるならば、今まで間接照明みたいな家族だったのが、LEDの明るい家族に変わった感じです。

 

それはもう…家族の姿がまぶしくて見えまえんよ?

ネコのおかげでアットホームさを取り戻した家族。

 

…………。

 

ネコがいなきゃモノクロのような家族…?

 

ネコに全てが掛かっている家族ッ!!!

 

まとめ

さて、今回は「ゴミ捨て場に捨てられていたネコを拾ったぞ!飼うことにしたぞ!」という何気ない報告でしたが…飼うことにしてよかったと思います。

多分、僕に拾われていなければ今頃凍死していてもおかしくないでしょう。

 

なので、これから捨て猫を発見したら全て飼ってみようかと思います。

えぇ、発見したら全て保護しますよ。

 

そして、結果的には僕の家を「ネコ屋敷」にするのが夢です。

ネコに囲まれて寝る…ネコに囲まれてご飯を食べる…ネコと一緒にお昼寝をする…

最高ですよね?

 

もうこうなれば、ネコが僕の家の世帯主と言っても過言ではありませんね。

なので住宅ローンも全てネコに背負わせようかと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

f:id:dangotan:20171202193040j:plain