読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

元彼のことが忘れられないのは過去が美化されているから

スポンサーリンク

さて、今回は「元彼のことが忘れられない」と悩んでいる女性のために元彼を「忘れられない原因」や、「忘れる方法」「ヨリを戻すべきなのか?」について書いていきたいと思います。

 

別れた相手を忘れられないと、いつまでも引きずってしまう可能性があるんですよね…

元彼を忘れられない原因

f:id:dangotan:20170406113504j:plain

元彼と別れてしまった原因は人それぞれだと思いますが、別れてしまったと言うことは「嫌なところ」を見つけてしまったか、恋愛感情がなくなってしまったのだと思います。

 

元彼を忘れられないのは「フラれた原因」にもあるかと思いますが、大抵の場合は「過去を美化している」というのが元カレを忘れられなくなっている原因だと自分は思います。(一方的にフラれてしまった場合は当てはまりませんが…)

 

恋愛というのは付き合っている内に相手の「嫌なところ」が徐々に見えてきてしまい、「いい所」が見え隠れしてしまうんですよ

なので、付き合って半年もすれば相手のことが分かってきてケンカもするようになるし、早い人だと別れ話も。

 

そうして、別れるカップルは早々に別れていくものなのですが…別れて2週間もすれば付き合っていた人との「楽しい記憶」を思い出し「元彼のことが忘れられない」となってしまうんですね。

そう…人間の脳というのは「嫌なこと」を削除して「楽しい記憶」ばかりを残そうとするので、別れてからしばらくすると別れた相手のことを思い出してしまうんです。

 

周りでいないですか?

別れたり付き合ったりを繰り返しているカップル?

 

このような人達は、別れた後に過去が美化されて「あいつのことがやっぱり好きだ!」とヨリを戻すわけですが、付き合いなおしてみたら相手の嫌なところを思い出しまた破局。

これでは同じことを繰り返すだけなので時間の無駄。 

 

別れて少し時間が経つと、過去が美化され始めて「元彼のことが忘れられない」と思い始めますが、そんな時は「元彼の嫌なところ」を全て思い出してみて下さい!

 

そうすると、意外にもすぐに元彼のことを忘れられたリするものです。

何年も忘れられない場合

f:id:dangotan:20170406114038j:plain

人によっては、別れてから何年も経つのに元彼のことを忘れられない…という人もいますが、そのような方は一方的にフラれてしまったか、元彼の存在の大きさに気がついたのではないでしょうか?

 

このような場合は、過去が美化されているというよりも「まだ元彼に恋をしている」ということになりますので、頑張ってヨリを戻すべきだと自分は思います!

 

自分も元カノのことを忘れられずヨリを戻そうとしたことがあったのですが、結局は相手にされずフラれてしまいました…。

まぁ、自分の場合は過去が美化されていたタイプだったようでフラれてから完全に吹っ切れましたけどね!(涙目)

 

…さて、自分の話は置いておいて元彼のことを忘れられなく「元彼に恋している」女性のために、これからするべき行動を書かせていただきますので、是非参考にして実行して下さい!

 

元彼に連絡してみる

「元彼のことが忘れられない…」という時に、1番初めにすることは元彼に連絡をするということ!しかも電話で!

元彼と別れてから何年も経っている人、数ヵ月しか経っていない人それぞれかと思いますが、元彼とヨリを戻したかったらまずは「電話」をかけてみることです。

 

元カノから突然電話がかかってきたら元彼は…

「いきなりどうしたんだ?!何かあったのか?!」

このように、元カノから電話が来たことに対して過敏になるんですよ。

 

そこで「久しぶり!」と懐かしい声を響かせると、元彼は当時の記憶を思い出し再度あなたに興味を持ち始めることも無きにしも非ず!

しかし、ちゃんと「付き合っている人はいるの?」と今現在の環境を確認するようにしましょう。

 

ここで、元彼に付き合っている人がいた場合はキッパリと忘れる努力をしましょうね。(ツラいかと思いますが)

共通の友達から元彼情報を確認

元彼との共通の友達がいる場合は、恥ずかしがらずに元彼の情報を友人に聞いてみるようにして、あわよくばヨリを戻すのを手伝ってもらいましょう。

このような恋愛事情は誰でも大好きですので、相談を持ち掛けられた友人はすぐOKしてくれると思います。

 

ここで1番先にリサーチするのは次のポイント…

 

友人にリサーチしてもらうポイント

・彼女はいるのか?

・自分のことをどう思っているか?

・ヨリを戻せる確率はあるのか?

 

まずは、この3つを元彼に友人から聞いてもらいましょう!

この回答で「脈あり」か「脈なし」かが分かりますので、この回答で「脈がある!」と感じたら一気に「より戻し作戦」を決行するといいと思いますよ。

告白して気持ちを伝える

自分も元カノのことを忘れられなかったとき、思いきって告白して気持ちを全部伝えてみたのですが…これが1番スッキリする方法だと思いますのでおすすめします。

まぁ、自分の場合はフラれてしまって元カノと付き合うことが出来ませんでしたが、自分の気持ちを全て吐き出せたことにより楽になったんですよね。

 

それまでは「元カノのことが忘れられない…」と毎晩就寝前に思い出していたのですが、キッパリとフラれたことによって元カノのことを思い出さなくなりました。

…というか、付き合っていた頃の「ケンカした記憶」や「相手の嫌だったところ」を鮮明に思い出すことが出来るようになったので、自然と忘れていった訳です。

 

なので、今現在「元彼のことを忘れられない…」と悩んでいる女性の方は、思いきって告白してみるのも1つの手だと思いますよ?

告白してOKだったら再度付き合いなおしてみればいいし、NGだったら元彼のことを忘れる努力をするようにしましょう。

 

本当に、これが1番手っ取り早い方法だと感じます。

 

男性は別れた人のことをたまに思い出す

f:id:dangotan:20170406115009j:plain

男性は女性よりも「女々しい」とよく言いますが、それは本当で別れた相手のことをたまに思い出したりします。

なので、今現在「元彼のことが忘れられない」と悩んでいるのなら、まだチャンスはあるかもしれない!ということですよ!

 

ちなみに、自分も元カノのことをたまに思い出すのですが、突然連絡が来た時のことを想像するとやっぱりドキっとしますもんね。

なので、元彼のことを忘れられないなら元彼に1度連絡をしてみるのがいいと自分は思いますよ?

 

「今更連絡しても…」

 

このように思うかもしれませんが、「元彼を忘れられない」という気持ちをずっと引きずっていると一生忘れられなくなり、次に進めなくなりますよ?

なので、元彼のことを引きずっているのなら1度連絡をとって「気持ち」を伝えてみましょう!

 

フラれたら仕方がないと諦め、再度付き合うことが出来たら「結婚」に向けて頑張ればいいと思います。

しかし、再度付き合ってまた「別れ」が来てしまったら、それは過去が美化されていたということなので、二度と元彼のことは思い出さないほうがいいですね

 

それが自分のためにもなりますので。

男性を元彼と比べないほうがいい理由

f:id:dangotan:20170406115225j:plain

「元彼のことを忘れられない」と思っている女性に限って、いい出会いがあっても元彼と比べてしまうという悪い面があります。

まぁ、誰だって「忘れられない人」がいる場合は比べてしまうものですが、出会った男性を常に元彼と比べてしまったらキリがありません。

 

せっかくいい人と出会えているはずなのに、元彼と比べてしまうと出会った男性のことを「格下」に見てしまうことになるんです。

「元彼はこうだったな…」「元彼はこうしてくれた…」などと思い浮かべてしまい、新しい恋愛へ踏み出せなくなるので要注意!

 

なので、元彼のことを忘れられなくても「元彼よりもいいところ」を見つけるようにして「元彼よりもいい人ってたくさんいるじゃん!」と思うように気持ちをコントロールしてみて下さい!

 

そうすると、自然と元彼のことを忘れて新しい恋愛に踏み出せるようになると思いますので!

元彼のことを忘れる方法

では、元彼のことを忘れられなく悩んでいる女性のために「元彼のことを忘れる方法」をご紹介したいと思います。

この方法は「元彼と別れた理由」によって効果が異なりますが、今現在元彼のことが忘れられなく悩んでいる女性の方は参考にしてみて下さい!

元彼の「嫌なところ」をノートに書き写す

1番効果があるのは、元彼の「嫌なところ」を文字にして鮮明に思い出すことです。

「嫌なこと言われた」

「デリカシーがない」

「女癖が悪い」

「結婚しても離婚すると感じていた」

 

このように、元彼と付き合っているときに感じた「元彼の嫌なところ」を全てノートに書き写すようにしましょう!

そうすると、なんで私はこんな嫌な奴のことを忘れられずにいたんだ?!と気持ちの切り替えをすることが出来るようになる可能性があります!

それでも忘れられない場合

f:id:dangotan:20170414104246j:plain

大半の女性の方は、ここまで読んでも「でも…やっぱり忘れられない」と思っているはずです。

自分も元カノのことを忘れられなかった時は、誰になんと言われても忘れられませんでしたからね…。

 

なので、元彼を忘れられる方法をハッキリと言いましょう!

それは、元彼に直接フラれることです!

 

ここまで何回もお話ししましたが、自分が元カノのことを忘れられたのはしっかりと気持ちを伝え待っ正面からフラれたから。

元彼のことを忘れる方法は、最終的にこれしかないと思います。

 

しかし、気持ちをしっかりと伝えてヨリを戻せる可能性だってありますので、元彼に連絡してみるのは重要だと思いますよ?

だって、「元彼のことを忘れられない…」とウジウジしていたって何も始まらないじゃないですか?

 

ですので、後悔しないためにも元彼にしっかりと気持ちを伝えて「結果」を受け止めるのが1番だと思います。

そうしなければ、一生ウジウジして新しい恋愛に踏み出せなくなってしまいますよ? 

まとめ

さて、今回は「元彼のことを忘れられない」と悩んでいる女性のために、男性である自分が色々と書かせていただきましたが…この人生行動あるのみです。

行動しない人には何も訪れませんので、元彼のことを忘れられないのだったら何かしらの「忘れられる行動」を取るようにしましょう!

 

そうすると、元彼との今後が見えてくるかと思いますので。

 

それでは…頑張って下さいね!