読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

元彼に連絡したいと思ったら今すぐ連絡すべき

恋愛

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170413131205j:plain

今回は「元彼に連絡したい」という女性の悩みについて書いていきたいと思いますが、結果から言うと今すぐ元彼に連絡したほうがいいと思います。

人生「後悔先立たず」ですので、思い立ったらすぐ行動が1番いいと僕は思うんですよね。

元彼に連絡したいと思う心理

f:id:dangotan:20170413131214j:plain

今現在「元彼に連絡したい…」と思っているのなら、確実に元彼のことが「まだ好き」ということになりますよね?

なので、元彼に連絡したいと思っていると思います。

 

しかし、元彼と別れてから期間が空いていたら「今彼女いるかも…」「突然連絡して大丈夫かな?」と不安に思うことが多く、連絡に踏み切れないのが正直なところ。

 

ですが、元彼に連絡したいと思っているということは、元彼のことを未だに「想っている」という事になりますので自分の気持ちに嘘をつかないで早く連絡してみたらいいと僕は思うわけですよ。

 

なので、元彼に連絡したいと思っても踏みとどまっている問題を1つずつ解決していきましょうか!

元彼に連絡出来ないでいる理由

f:id:dangotan:20170413131223j:plain

さて、それでは今現在元彼に連絡したいと思っているけれど「連絡に踏み切れない」と悩んでしまう理由を僕が全て解決していってみたいと思います。

 

これは男性目線になりますので参考になると思いますよ!

彼女がいたらどうしよう…

元彼に連絡したいけど彼女がいたら迷惑になるし…

 

真っ先に元彼への連絡を踏みとどまらせてしまうのはこの理由になると思いますが、元彼の事をまだ好きだと思っているのなら連絡してしまって大丈夫!

元彼に連絡してみて彼女が出来ていたら今後連絡をしなければいいし、彼女がいなかったらプッシュすればいいだけの話。

 

このようにウジウジ考えているのは時間の無駄だと思うんですよね。僕は。

 

もし、今連絡しないと一生後悔するかもしれませんので何も考えずに行動に移しましょう!

ウザく思われないか心配

率直に言いますが、元彼に連絡をして「ウザい対応」を取られたらヨリを戻す可能性は非常に低くなってしまいますので、さっさと諦めて次へ行きましょう!

元彼に連絡して「ウザい対応」を取られたとしても、あなたにとっては次へ進める引き金となるはずですので、気兼ねなく元彼に連絡してみたらいいと思います。

 

また、連絡してウザい対応を取ってくる元彼なんて一握りだと思いますので、あまり悩まなくてもいいと思いますよ?

僕も元カノから突然連絡がきたことがありますが、懐かしさの方が勝って「会いたい」と思ったくらいですから。

何の話をしたらいいのか分からない

元彼に連絡したいけど何の話をしたらいいのか分からない…

 

このような悩みを抱えて元彼に連絡を取れないでいる方も多いかと思いますが、以前付き合ったことがあるのなら何の話をしてもいいと思います。

 

例えば…

 

・久しぶり!最近どんな感じ?

・ちょっと聞きたいことがあって(彼氏の知っていそうなこと)

・仕事のことで相談があるんだけど

 

このような理由をつけて元彼に連絡をすると、突然の連絡でも全く不自然じゃなくなります。

そして、話の流れで「彼女はいるのか?」「暇な日はあるか?」を聞くようにしましょう。

 

そうすると、うまい具合に恋が再スタートする確率も高くなります。

元彼が怒っていないか心配

もしも、別れてしまった理由が「浮気」などで元彼を怒らせてしまったという場合は、少し期間を置いて連絡をした方が良さそうですね。

まぁ…最低でも1ヵ月は期間を空けたほうがいいでしょう。

 

自分に置き換えて考えてみたら分かるかと思いますが、浮気をして別れた相手からすぐに連絡がきたら腹が立ちますよね?

なので、この場合は元彼に連絡したいと思っても少し期間を空けてから連絡するようにしましょう!

 

僕も浮気した元カノと別れた経験があるのですが、別れてからちょうど3ヵ月経った頃に突然連絡がきたことも。

3ヵ月も経つと、元カノが浮気したことなんてどうでもよくなっちゃって色々と話し込んでしまった思い出があります。

 

そして、結局浮気した元カノとよりを戻した結果になったのですが…また浮気されて別れました。(以後連絡は取っていません)

元彼のことを好きなら今すぐ連絡すべき

f:id:dangotan:20170413131233j:plain

何か本当に用事があって「元彼に連絡したい」と思っているのなら別ですが、元彼のことをまだ好きだと思っているのなら今すぐ連絡すべきですよ?

 

僕も高校の頃に付き合っていた元カノの事を忘れられなかった時期があり「元カノに連絡したい」と思っていたのですが…何かと理由をつけて連絡しなかったんですよ。

そしたら、元カノが夢にまで出てくるようになってしまい次の恋愛に踏み出せなくなってしまう結果に。

 

なので「このままじゃ一生後悔する」と思い、意を決して元カノに連絡をしてみたのですが、突然の連絡でも普通に会話をすることが出来ました。

結局、この元カノとはそれから2人で出かけたりもしましたが「よりを戻すのは無理」と言われて破局。

 

しかし、心はスッキリして「次に進もう!」という気になれたので、元カノに思いきって連絡してみて本当に良かったと思います。

 

ですので、今現在元彼とよりを戻したくて「元彼に連絡したい」と思っているのなら、早めに連絡をしてみるようにして下さい!

そうした方が絶対に後悔しませんので。

元彼への連絡方法はLINEでも大丈夫?

f:id:dangotan:20170413132307j:plain

現在はSNSも普及していますのでLINEやツイッター、フェイスブックなどでも簡単に連絡を取ることが出来ます。

しかし、僕が思うに元彼に連絡したいと考えているのなら「電話」が1番いいかと思いますよ?

 

LINEなどはポチッと送信するだけなので気が楽ですが、声を聴くことが出来ないので「懐かしさ」は半減してしまうことに。

なので、元彼に連絡するのなら夜の9時頃を狙って電話をかけてみるようにして下さい!

 

ですが「電話は緊張しすぎて無理!」という方はLINEでも大丈夫。

よりを戻す効果は少し薄れるかもしれませんが、連絡を入れることに意義がありますのでどんな形でもいいのでまずは元彼に連絡することだけを考えましょう!

元彼に連絡するタイミング

f:id:dangotan:20170413132111j:plain

ハッキリ言って、元彼に連絡するタイミングを見図る必要は全くありません。

「元彼に連絡したい」と思っているのなら「今すぐ」連絡したほうがいいと僕は思います。

 

しかし、元彼との「別れ方」によってはタイミングを見計らった方がいい場合もありますので、念のため書いておきますね!

自分の浮気で別れてしまった場合

先ほども少しご説明しましたが、自分の浮気で別れてしまった場合は少し期間を空けてから連絡した方がいいですね。

誰だって浮気をされたら怒りますし、気持ちが冷めてしまうもの。

 

しかし、不思議なことに時間が経つと浮気された「怒り」や「悲しみ」は半減するんですよ。

なので、自分の浮気で別れてしまった場合はほどよい期間を置いてから元彼に連絡をしてみるようにしましょう。

 

※補足ですが、自分の浮気が原因で別れてしまったけれど「よりを戻したい」という場合は、別れた直後でも次の意志をしっかりと伝えるようにして下さい!

 

・本当に反省している

・男の番号は消した

・今後は絶対に浮気はしない

 

この意志をしっかりと伝えられていないと、期間を空けて元彼に連絡したとしても意味がありません。

少し距離を置きたいと別れてしまった場合

中には「少し距離を置きたい…」といった理由で別れてしまう方もいるかと思いますが、この場合は距離を置いてから2週間くらいで元彼に連絡してみればいいと思います。

 

距離を置きたいと言われたのに連絡しても大丈夫?

 

このように思うかもしれませんが、距離を置きたいといって別れた場合でも連絡が全く来なくなると寂しく感じるんですよ。人間って。

なので、連絡がなくなり「寂しい」と感じるようになる2週間目くらいを狙って元彼に連絡をしてみるようにしましょう!

 

すると、元彼とスンナリよりを戻せる可能性があります。

元彼から連絡きたことをイメージしてみるのも大事

f:id:dangotan:20170413132654j:plain

自分が今まで付き合ってきた元彼から突然連絡がきたらどう思いますか?

 

「懐かしく思う」

「普通に話す」

「元彼の電話には出ない」

 

このように、まずは自分に置き換えて考えてみるのが1番いいかと思います。

僕の場合は元カノから突然連絡がきたとしても何とも思いませんし、あわよくば久しぶりに会ってみたいという気持ちになります。(今は結婚しているので無理ですが)

 

なので、僕の場合は踏ん切りがついて元カノに連絡することが出来たんですよね。(フラれましたが)

 

しかし、このように自分に置き換えて考えてみると「話す内容」などを自然と思う浮かべることが出来るようになりますのでオススメ!

自分がされて嫌なことは、他の人にしても嫌だと思われますので、まずは自分に置き換えて考えてみましょうね!

元彼も連絡を待っているかもしれない

f:id:dangotan:20170413133038j:plain

自意識過剰になってしまうかもしれませんが、元彼もあなたの連絡を待っている可能性だって十分にありますよ?

 

また僕の話になってしまいますが、ある日本当に用事があって元カノに連絡したら「連絡してみようと思ってた!」と言われたことがあります。

そして、久しぶりに遊んだら「彼女はいるのか?」とグイグイ聞かれたので「何?!俺に興味があるの?!」とツッコミを入れたところ、素直に「うん」という返答が。

 

この時、僕には彼女がいなかったこともありますが、久々に胸がときめいてよりを戻してしまったんですよね。

※ちなみに、僕は人一倍恋愛経験が豊富です。

 

このように、僕みたいな展開が待ち受けているかもしれませんので、ウジウジしていないで元彼にさっさと連絡を入れてみた方がいいと思いますよ?

元彼だって、ひそかにあなたから連絡が来るのを待っているかもしれませんので、

友人からアプローチをかけてもらうのは厳禁

f:id:dangotan:20170413133205j:plain

高校生、大学生に多いかと思いますが、友人に協力してもらって元彼にアプローチをかけるのはやめましょう。

 

私が元彼に言って連絡させてあげるよ?!

 

このように、恋愛事情大好きッ子が周りに一人はいるかと思いますが、このような人から「あの子に連絡してあげて!」と言われるとウザく感じますよね?

正直、僕は本当にウザいと思います。

 

僕の仲間内にもこのような人がいて「あいつに連絡してあげなよ?」と、人の恋路にしゃしゃり出ていたのですが元彼が「なんで俺から連絡しなきゃいけないんだよ?!」とトラブルになったときも。

なので、元彼に連絡したいと思っているのなら「自分自身」で連絡を入れるようにしましょう。

 

それが1番いい方法だと僕は思いますよ。

最後に

さて、今回は「元彼に連絡をしたい」という悩みを抱えている方へ向けて色々と書きましたが、結局は後悔しないためにも「今すぐ連絡しよう!」ということですね。

人生の時間は限られていますので連絡を取りたいと思っている人にはすぐに連絡、よりを戻したいと思っている人がいるのなら復縁を積極的に迫ったほうがいいですよ。

 

そうして成功したら万々歳ですし、もし失敗したとしてもフッきれて次に行くことが出来ます。

 

なので、恐れずに元彼に連絡してみましょう!

そうしたほうが、自分の気持ちに嘘をつかない人生を送ることも出来るかと思いますので。

 

それでは!