だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

重機のおもちゃはコマツのマイクロショベルがいい!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161130111611j:plain

今回は、2歳~6歳くらいまでの子供が喜んで遊ぶコマツの「重機おもちゃ」をご紹介します。

僕の家は、女の子と男の子1人ずついるのですが、現在2歳になる男の子は大の重機好き!

車で走っていて工事現場を見つけると…

「ショベルカー!ショベルカー!」

このように興奮してしまうほど、重機が大好きなんですよね!

なので、僕は重機のおもちゃを買い与えたのですが、かなり喜んで遊んでくれています。

コマツのマイクロショベル

f:id:dangotan:20161130101937j:plain

こちらが、おもちゃのショベルカー。

意外と立派なつくりをしていて、大人の僕が乗っても壊れませんでした。(調子に乗ると絶対に壊れますのでやめて下さい)

どのように動作するのかと言うと、こんな感じ…

f:id:dangotan:20161130102134j:plain

このように、レバーが3つついているのですが、このレバーを動かすことによって先端のアームを動かすことが出来るんです。(電動です)

やっぱり、重機のおもちゃを買ってあげるなら手動じゃなくて「電動」を買ってあげたいじゃないですか?

f:id:dangotan:20161130102345j:plain

レバーのところには、このように説明書きも書いていますので子供でも迷うことなく使えます!

ちなみに、ウチの2歳児は上手くアームを動かして、物をすくえるようになりました。

 

※乗るとこんな感じで…

f:id:dangotan:20161130103246j:plain

※このように自分で操作してスーパーボールをすくいます!

f:id:dangotan:20161130103328j:plain

ウチの子は2歳にしては体がかなり大きい方ですので、一般的な体格の2歳児が乗るともっと余裕があると思います。

また、横に写っている6歳の女の子も重機のおもちゃにハマって、暇があれば乗るようになりました。(苦笑)

動かすとこんな感じです

実際にどのように重機のおもちゃが動くのか分かるように、GIF画像も貼らせていただきますので参考にしてみて下さい!

アーム①

f:id:dangotan:20161130103950g:plain

アーム①のレバーを動かすと、このように先端を動かすことができます!

ウ”ィィィーンという感じの音がでますが、それほど大きないのできになりません。

アーム②

f:id:dangotan:20161130104216g:plain

アーム②を動かすと、このように根元から下げたり上げたり出来ます。

このアーム①と②をうまく動かして遊ぶのですが、最初は2歳時に出来るのかな?と不安でした。

しかし、親の心配をよそに子供って自分で考えてちゃんとやるんですよね!

これには驚かされましたよ!

真ん中のアーム

f:id:dangotan:20161130104654j:plain

真ん中のアームは何に使うのかと言うと、音を出すために使います。

なんと、レバーを動かすとエンジン音が鳴る仕組み!

しかし、この機能はあまり使っていないですね。(苦笑)

子供に重機のおもちゃを買ってよかった点

f:id:dangotan:20161130105257j:plain

※大人が持つとこんな感じです。

初めは「こんな高いおもちゃはいらない!」と思っていたのですが、買い与えてみたら自分で考えて遊んでいるようなので知育にもなっているような気がします。

しかしながら、先ほどお話しした通り2歳児がレバー操作を出来るのか心配でしたが、本当上手に操作するんですよ!

よく、「これは子供に向いていない」と親が決めつけるのはよくないと言いますが、本当にそれを実感しましたね。

なので、お子さんが重機に目覚めて「何か買ってあげたい」と思っている親御さんがいたら、このマイクロショベルも検討してあげて下さい。

絶対に喜んで遊びますので!

最後に

f:id:dangotan:20161130105857j:plain

一応お話ししておきますが、タイヤは電動では動きません!気をつけて下さい!

なので、動かすときは足でけって進んでいく感じになりますが、基本アームを動かして遊んでいるので進むことはあまりないですね。

しかしながら、今の時代はこういったおもちゃがたくさんあるから羨ましい!

僕の子供の頃にも、こんなおもちゃがあったら絶対親にねだっていましたね。(買ってくれなかったと思いますが)

 

さて、今回は重機好きのお子さんを持つ親御さんの為に「重機おもちゃ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

もし、重機おもちゃを検討しているのであれば是非参考にして下さいね!

 

それでは!

※現在はリニューアルされて低価格で販売されていました!↓