読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

マックのバーガーやポテトを安く食べれて得する方法!

スポンサーリンク

こんにちは。@dango_uwasa(だんキチ)です。

突然ですが、皆さんはマクドナルドに行くとき「割引クーポン」を利用していますか?

このクーポンを使うと、ハンバーガーやポテトが安く食べられるので自分は常に利用しているのですが、まだ利用していない人を見かけることが多いのでご紹介します。

インストール必須のマクドナルド公式アプリ

マクドナルド - McDonald's Japan
マクドナルド - McDonald's Japan
無料
posted with アプリーチ

こちらがマクドナルド公式のスマホアプリになるんですが、このアプリをインストールして登録するといつでもクーポンを発行出来るようになります。

自分がよくマクドナルドへ行くようになったのは、子供が「ハッピーセット」目当てでマックに行きたいと騒ぎ立てるようになってから。

子供って、ハッピーセットについてくる「おもちゃ」を非常に欲しくなるんですよね…。

なので、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる度にマクドナルドへ連れて行っています。(苦笑)

マックアプリ割引クーポンの魅力

f:id:dangotan:20170114171008p:plain

この記事を書いているときは通常価格320円の「てりやきマックバーガー」が、なんと50円引きの270円で販売されていました!

50円と言えども、ちりも積もれば山な訳で頻繁にマクドナルドを利用する人にとっては嬉しい割引クーポンです。

また、セットメニューもこの通り…

 

f:id:dangotan:20170114172507p:plain

通常価格620円の「てりやきマックバーガーセット」 が、マクドナルド割引クーポンを使うと70円引きの550円で食べれちゃうんだから驚き!

家族で行く方だと、マクドナルドとはいえ1度の会計が結構なものになりますので割引クーポンは絶対に活用した方がいいと思いますよ!

自分は、マクドナルドに行けば必ず割引クーポンを使用しています。

※期間によって食べたいメニューが割引対象にない場合もあるので要注意。

マクドナルド割引クーポン発行手順

f:id:dangotan:20170114170803p:plain

まず、 インストールしたマクドナルドの公式アプリを起動して左下にある「クーポン」のマークをタップします。

すると、このように割引クーポン使用可能なメニューが全て表示さてるんですが…本当にお得すぎます。

 

f:id:dangotan:20170114172546p:plain

次に、メニューの下に表示されてある「使う」をタップします。

(※マクドナルドのWi-Fiを使う場合、Wi-Fi設定がうまくできていないとフリーズする場合があります)

 

f:id:dangotan:20170114172849p:plain

すると、このように「クーポン番号」が表示されますので店員さんに…

クーポンの〇〇〇番下さい

このように言うだけで大丈夫!

店員さんは番号をもとにレジ打ちを始めて「ハッピーセットでよろしいですね?」と確認してくれますので。

 

…たったこれだけで、マックのメニューが50円引きや70円引きで食べられるんだから絶対にお得ですよ!

マクドナルドへ頻繁に行っている方は、これを機会に登録してみたらどうでしょう?

【補足】

マックフライドポテトSが0円!なんて目玉クーポンも発行されたことがありますので、マックへ頻繁に行かないとしてもアプリをインストールしておく価値はある!

最後に

このように、マクドナルド公式クーポンを使うと割引価格でバーガーやポテトを食べることが出来ますのでオススメです!

是非1度利用してみてはいかがですか?