日付を間違って生きていた結果→ヤバいw

f:id:dangotan:20160721141531j:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、皆さんは「今日という日」をどうお過ごしですか?

仕事が忙しくて汗をかいている人、学校などで一生懸命勉強している人、ボランティアなどに奮闘している人…様々いるかと思います。

僕はそれを想像して…

「とても素晴らしい世の中だな」

…と思いながら午前中ケツをバリボリ掻き毟りながら過ごしてい分けなのですが…1日間違っていました。日付を。

そう…僕は今日この日を「7/20(水)」だと思い込んでいたのです。

何故このような状況になったかといえば、僕は先月末に会社を退職してブログで生計を立てていますと言えばみんな食いつくと思いますが実際はタダのニートです。

そうなのです。タダのニートだからこそ「曜日感覚」が全くなくなってきてしまったのです。もしかしたら若年性アルツハイマーの始まりかもわかりません。

そんなこんなで、本日「7/21(木)」を「7/20(水)」だと思い込んで午前中を優雅に過ごしていたのですが…ヤバいです。色々とヤバいです。

まさか、曜日を1日間違っただけでこれほどまでに心肺停止しそうになるとは夢にも思いませんでした。

ですが、間違ってしまったものは考えたってどうにもならないので…

「今日はこうなる運命だったんだ!」

…と片づけることにしましたので心配いりません。ありがとうございます。

なので、開き直って「何がヤバいのか?」を書かせて頂きたいと思いますので是非お付き合いnegaimasu!

今日は燃えるごみの日だった

そうなんです。今日は「燃えるごみの日」だったのです。

僕が曜日を間違って生きていたことにより、燃えるゴミを町内のゴミ箱に出せませんでした。これはかなりヤバめです。

何がヤバいのかというと、家のゴミを町内のゴミ箱に出すのは僕の役目とされているのですが(勝手に)…出し忘れると奥さんに激怒されるのです。

「あんたなにやってんのよッ?!」

「家でゴロゴロしてるだけなのにゴミ1つも出せないのッ?!」

…罵声を浴びせられる。罵声を浴びせられる。罵声を浴びせられる。

正直怖いです。奥さんがパートから帰ってくるのが。

しかしながら次のゴミ収集は7/25(月)です。なので考えたってどうしようもないですよね?

僕はこういう場合、すべてを放り投げる性格ですので奥さんがパートから帰ってきて「激怒」してきたら鼻で笑ってあげることに決めました。決定です。

追記:案の定、パートから帰ってきた奥さんに「あんたゴミ出さなかったの?!」と言われたので鼻で笑ってやったら舌打ちされました。

子供の学校支度を水曜日の時間割で準備した

ごめんな。ムッスメ…こんな父親で。

今日は友達の教科書を見せてもらったのかな?それとも先生に予備の教科書を借りたのかな?

しかしながら、小学校で「教科書を忘れる」って凄く嫌な状況ですよね?なんか…こう…自分だけ物凄くハラハラしてしまうというか…。

ハラハラしましたでしょうか?ムッスメ?

お父さん…失格かな?

でも、ムッスメもいけないよ?

昨日夜中に遊んでいるときにお父さんが…

「あれッ?!明日何曜日だっけ?」

…と言ったらムッスメは、

「明日わぁー水曜日だよぉー!」

…と満面の笑みで言っていたじゃないか。

………。

ごめん。「人のせいにするのは1番よくないことだ!」ってお父さんいつも言っているもんね。

でも、今回はムッスメも悪いからお互い悪かったということにしようか?

なッ?!

追記:ムッスメは何食わぬ顔で帰ってきました。

日付を間違って生きたまとめ

とりあえず1つ言えるのは「生き心地」が悪いです。

これがバリバリ働いているサラリーマンだったら…

「朝遅れそうでゴミ出し忘れた!」

「ごめん急いでて教科書入れ間違っちまった!」

…こんな感じでも通用するかと思いますが、僕は今月ニートです。ニートなのにも関わらず日付を間違って散々なことを仕出かしてしまいました。

………。

……。

まッ、すべて結果オーライにします。考える時間がもったいなので。

また、誰かがこんなことを言っていました…

「失敗は成功のもと」

………。

ありがとうございます。

これで僕は2度と日付を間違うことなく生きていけることでしょう。

「失敗は成功のもと」

なんて素晴らしい言葉なんだ…。

なッ?!ムッスメ?!

f:id:dangotan:20160721225324p:plain

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)