だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

面白いラブコメ漫画おすすめ30選!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170308141044j:plain

今回は、おすすめの「ラブコメ漫画」を一挙30作品ご紹介したいと思います!(恋愛漫画も少しあり)

ラブコメ漫画は、ニヤニヤしながら恋愛を楽しむことが出来ますので漫画のジャンルとしてはとてもおすすめですね!

 

それでは、早速ご紹介していきたいと思います!

ラブコメ漫画紹介 説明事項

※ネタバレになりますので内容は書かないで「あらすじ」を記載しています。

※分かりやすいように「ラブコメ漫画オススメ度」を「★★★★★」表示していますので参考にして下さい!

 

ラブコメ漫画おすすめ30選

1. PとJK

友達の姉が企画した合コンに人数合わせで駆り出され、年齢と身分を偽って参加した、高校1年生の歌子。

そこで出会った功太といい雰囲気になるが、歌子が高校生だと分かると、途端に態度を急変させ去っていった。

後日、歌子は警察官の制服姿の功太と再会するが、功太は歌子を冷たくあしらう。

親友に傷心を慰めてもらい、帰りが遅くなった歌子は、変質者に襲われかけ、仕事中の功太に助けられる。

完全に功太に恋に落ちてしまった歌子は、積極的にアタックし、やがてその思いが通じるが、仕事柄、未成年との交際に問題が生じるため、2人は結婚することになる。

引用元:PとJK - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308104231j:plain

この漫画は正直笑いながら読むことが出来ましたw

ネタバレになるために内容は詳しく書けませんが、ラブコメ漫画としてはオススメですので是非読んでみて下さい!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

2. いちご100%

中学3年生の真中淳平はある日の放課後、校舎の屋上に出ようと扉をあけると、頭上からいきなり目の前に女の子が飛び降りてきた。

着地に失敗して倒れ込んだ女の子のスカートは捲れあがり「いちごのパンツ」が露出。

慌てて起きあがった女の子は夕日に映える美貌の持ち主で、真中は一瞬で心を奪われるのであった…

引用元:いちご100% - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308105135j:plain

いちご100%は、ラブコメ漫画としては珍しい少年ジャンプでの連載でした!

この漫画は、連載当時も人気が高くみんなハマった漫画なのでおすすめ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

3. ウワガキ

『ウワガキ』は、八十八良による日本のSF漫画、ラブコメディー。

『Fellows!』(エンターブレイン)vol.5からvol.24まで連載。vol.25に番外編が掲載された。単行本は全4巻。

引用元:ウワガキ - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308105636j:plain

ウワガキはラブコメ漫画としてはかなり面白いと思います!

また、単行本は全4巻ですので休日に一気読み出来るのが魅力的!オススメのラブコメ漫画ですよ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

4. オオカミ少女と黒王子

高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。

友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。

だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。

事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった。

エリカは恭也から犬扱いを受けるなどのトラブルに見舞われるが、二人は次第に本当の恋人として交流するようになる。

引用元:オオカミ少女と黒王子 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308110134j:plain

こちらの「オオカミ少女と黒王子」は、ラブコメ漫画の代名詞!

1度読むと必ずハマって全巻読んでしまいますのでオススメのラブコメ漫画だと言えますね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

5. からかい上手の高木さん

中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。

引用元:からかい上手の高木さん - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308110646j:plain

こちらの「からかい上手の高木さん」は、あまり集中しないで読めちゃうところがミソ!

ラブコメ漫画ってドキドキハラハラしてしまいますが、からかい上手の高木さんは笑いながら読み進めていけますのでオススメですよ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

6. きょうのキラ君

高校1年生の他人と関わることが苦手な主人公が描くラブコメ漫画。

いつもインコを肩に乗せていることから鳥女と言われているのですが…このラブコメ漫画は一風変わっていて面白いw

f:id:dangotan:20170308111259j:plain

このラブコメ漫画は、初めてラブコメに挑む人におすすめですね!

とても読みやすいので!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

7. この美術部には問題がある!

何の変哲もない普通の学び舎である月杜中学校のやはり何の変哲もない美術部における、受賞したこともあるなど絵の才能には恵まれているが、その熱意を二次元嫁だけに注いでいる内巻くんや、そんな彼のことが内心気になって仕方のない宇佐美さん、二人を気にかけているようで寝てばかりいる部長など、あれやこれや問題のある部員達が引き起こすドタバタラブコメディ。

引用元:この美術部には問題がある! - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308111648j:plain

このラブコメ漫画はとにかくウケるw

終始笑って読んでられますし、ラブコメ漫画に必要な設定が全て揃っているという印象!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

8. センセイ君主

どうしようもなくバカで単純だが、素直で何事にも一生懸命な少女佐丸あゆはは、ある日、クラス担任の急な入院のため代理でやってきた、イケメンな俺様系教師の弘光由貴先生に恋をしてしまった。しかし、あゆはの猛烈なアタックに弘光先生はつれない態度をとる。

教師と生徒。禁断の恋愛を描いた、爆笑必至のラブコメディー。

引用元:センセイ君主 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308112124j:plain

とりあえず、主人公の女の子がいい味を出しているラブコメ漫画だと思います!

コメディ要素も強いですが、しっかりと恋愛要素も入っていますのでオススメなラブコメ漫画だと思いますよ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

9. となりの怪物くん

主人公・水谷雫は、幼少期からトップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。

小学生時、クラスで飼っていたウサギが死に、皆が悲しむ中でも宿題を優先する発言をし、周囲から「ドライアイス」とあだ名をつけられるような勉強の虫だった。


高校へ入学して間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。


本当の友達がいないハルの思い込みや勘違いも手伝い、非常に気に入られ、迷惑しながらも雫はハルの世話を焼くようになる。

やがてハルは登校を始めて2人の感情に友情が芽生え、次第に恋愛に近いものに変化していく。


実は頭脳明晰だが、暴力的で奇行が目立つために友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫、不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。

引用元:となりの怪物くん - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308112539j:plain

「となりの怪物くん」は有名なラブコメ漫画なので読んだことのある人が多いのではないでしょうか?

面白いのでオススメなラブコメ漫画ですよ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

10. とらドラ

目つきの悪い主人公と、性格が荒いヒロインとのラブコメ漫画。

しかし、この2人以外の恋愛も垣間見ることが出来ますのでドキドキハラハラしてしまいます。

また、胸キュンシーンも多数用意されていますのでラブコメ漫画が好きな人なら絶対に読んだ方がいいと思いますよ!

f:id:dangotan:20170308113128j:plain

とらドラは「アニメ」として有名ですが、漫画でも楽しめちゃいますので「漫画は読んだことない…」という方にオススメ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

11. ニセコイ

10年前、一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情が芽生えていた。

そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に楽に錠を渡し、「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」と約束する。

錠が開かないまま時が過ぎて10年後、高校生になった楽は転校生の少女・桐崎千棘と出会う。最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、偽の恋人同士になってもらう」ことになり、驚愕する楽。こうして2人の「ニセコイ」生活が始まるのであった…。

引用元:ニセコイ - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308113655j:plain

ニセコイもラブコメ漫画として超有名!

キャラクターの設定が面白いのと、シナリオも完璧なので確実に楽しめるオススメのラブコメ漫画だと言えますね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

12. マイルノビッチ

まいるは、どブス。

メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…

引用元:Amazon CAPTCHA

f:id:dangotan:20170308114110j:plain

なんと、「マイルノビッチ」はラブコメ漫画では珍しい「どブス」が主人公…といっても読み進めていくと意外な展開が!

こちらもオススメできるラブコメ漫画です!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

13. めぞん一刻

「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートの住人・五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人・音無響子を中心としたラブストーリー。

人よりも苦労を背負い込んでしまう世渡り下手な青年・五代裕作と、生来の鈍感さと亡き夫へ操を立てるがゆえの真面目さを合わせ持つ美貌の管理人・音無響子の織り成す恋愛模様について、周囲を取り巻く常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれる。

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である。

引用元:めぞん一刻 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308114543j:plain

めぞん一刻は、間違いなくラブコメ漫画の先駆けです。

自分も10年以上前に全て読んでいるのですが、これほどまでに完璧なラブコメ漫画はないと思いますね。

 

絵柄が苦手な方はアニメ版を見るといいでしょう!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

14. やはり俺の青春ラブコメは間違っている-妄言録(モノローグ)-

友達が1人もおらず作ろうとも思わないひねくれた高校生が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品。『あやかしがたり』に次ぐ渡航の第2作であり、初のラブコメディ作品。

平坂読の『僕は友達が少ない』を筆頭とするいわゆる「残念系ラブコメ」を目指し書かれており、第1巻の帯には平坂からの推薦文が掲載されている。

引用元:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308115131j:plain

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」は、比較的新しいラブコメ漫画になるのですがストーリー的にとても面白いので是非1度読んでもらいたいオススメのラブコメ漫画です。

名言も多いので自分の「主観」を改めたい方にもオススメ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★ 

 

15. りぶねす

主人公・甲斐堂哲郎は、妹・甲斐堂花純を溺愛する超人高校生。

母は逝去し父は単身赴任という家庭の中、愛する妹、幼なじみ・西条飛鳥や友人達との生活を描いている。

哲郎は最大級の愛を注ぐ花純と、想いを寄せ合う飛鳥との間で揺れながらも「最強の兄」として花純の成長を見守り、自らもまた成長していく。

引用元:りぶねす - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308115534j:plain

妹思いの兄が魅せる笑い要素多めのラブコメ漫画w

とにかく笑えるシーンが多いので、堅苦しくないラブコメ漫画を探している方にはオススメですね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

16. 嘘と恋

「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。

すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。

根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。

だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!?

引用元:Amazon CAPTCHA

f:id:dangotan:20170308122319j:plain

自分的にはストーリーが面白いラブコメ漫画だと感じました!

まだまだ読んだことがない人も多い作品だと思いますので、ラブコメ漫画を探していた人は是非1度読んでみて下さい!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

17. 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

高校生の主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。

そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。

しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。

引用元:俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308122937j:plain

とにかく主人公の男子がメチャクチャ面白いw

アニメでも有名ですが、ラブコメ漫画としてはかなりオススメなので是非読んでみて下さい!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

18. 俺物語!!

常人離れした身体能力と行動力、仁義と正義感にあふれ、純情で不器用な高校一年生・剛田猛男。

同性からは慕われる男の中の男だが、異性には全く好かれない、いかつい顔とごつい巨体の持ち主だった。

彼がこれまでに好きになった女子たちは、クールで秀才でイケメンの親友・砂川誠を好きになっていた。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助け、猛男は大和に一目惚れする。

後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と察し、誠と大和の恋を成就させようと体を張って奮闘する。

しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく、猛男だったのだ。

誠の協力もあり、思いを確かめた猛男と大和は、恋人として付き合うことになる。

引用元:俺物語!! - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308123431j:plain

オレ物語はアニメ化や映画化もされているので知名度が高いのではないでしょうか?

「純恋愛系」の読みやすいラブコメ漫画ですので、まだ読んだことのない人にはオススメですね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

19. 君のいる町

広島県の田舎町で春から高校へ進学する主人公・桐島青大の家に突然、父親の知り合いの娘という少女・枝葉柚希が居候として東京からやってきた。

青大はクラスメイト・神咲七海に中学時代から好意を寄せていく一方、同じ屋根の下で都会的で奔放な柚希と接していく中、徐々に彼女が気にかかる存在となっていく。

その後、東京に青大が転校し、舞台も東京へ移る。

引用元:君のいる町 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308124117j:plain

このラブコメ漫画はストーリーがよく出来ていますので、のめり込んで読むことが出来ちゃいます!

全27巻になりますので、ラブコメ恋愛漫画を堪能したい人にはオススメですね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

20. 桜蘭高校ホスト部 (全18巻)

上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年の藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。

しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部(クラブ)なる集団が営業していた。

不注意から、校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の返済のため「ホスト部の犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だったことから接客係に格上げとなる。

そして借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出す。しかし大きな問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。

かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

引用元:桜蘭高校ホスト部 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308124550j:plain

もはやラブコメというか「ギャグ漫画」に近い部分もありますが、恋愛要素もありますのでオススメなラブコメ漫画!

とにかくハチャメチャな展開が多いですが、笑いながら読むことが出来るのでオススメですよ!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

21. 山田くんと7人の魔女

朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学校きっての問題児で不良少年。学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。

ある日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替るという不思議な現象に見舞われる。

いくつかの実験と検証により、うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』、山田は『キスすることで、魔女の力をコピーする力』を持っていることが判明する。

生徒会副会長の宮村虎之介に、あっさりと入れ替わりを見破られた2人は、超常現象研究部に入部することになるのであったが…。

引用元:山田くんと7人の魔女 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308125113j:plain

自分的にはイラストのタッチが好みだったので印象的なラブコメ漫画になっています。

学園系のラブコメ漫画としては有名ですので、是非読んでみて下さい!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

22. 私がモテてどうすんだ

高校生・芹沼花依は、男同士が仲良くしているのを見て妄想するのが大好きな肥満腐女子だったが、ある日花依は、大好きなアニメキャラが死んだショックで体重が激減し、それがきっかけで美少女に変身。

高校の4人の美少年から熱烈なアプローチを受けるようになる。しかし相変わらず腐女子な彼女は、ずれた考えで彼らと接することとなる。

引用元:私がモテてどうすんだ - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308125542j:plain

主人公の女の子は、最初デブスなのですが「ある事」がキッカケで痩せることに!…というのが出だしなのですが、その豹変ぶりに衝撃!

それからというもの人生が180度変わる…というラブコメ漫画。

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

23. 実は私は

考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとができず、「穴のあいたザル」=アナザルと呼ばれる高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーな白神葉子に恋をする。

ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友達」になる。

しかし、次第に「実は私は宇宙人」「実は私は狼男」「実は私は悪魔」「実は私は未来人」といったような人外の面々が周囲に増え、中には朝陽に好意を覚える女性も少なからず現れるようになるのであった…。

引用元:実は私は - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308130135j:plain

もはや主人公が人間ではなくなってしまったラブコメ漫画!w

しかし、内容は物凄く面白い漫画になりますのでオススメのラブコメ漫画だと言えます!

また、アニメ化もされてしまうのでそちらを観てもいいでしょう!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

24. 神のみぞ知るセカイ

舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。

その腕前から「落とし神」と呼ばれる彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。

そんなある日、桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」というメールが届く。

「無理なら絶対に返信しないように」という挑発的な文面に憤慨し何も考えずに返事をした途端、彼の目の前に空から1人の少女が舞い降りる。

少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきた悪魔だという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。

その方法は、取り憑かれた人間を恋に落とし心のスキマを埋めること。

現実の女性とは関わり合いを持ちたくない桂馬は当然断るが、先のメールに返事をしたことで悪魔との契約が成立していること、契約は解除はできず、自分とエルシィの命がかかっていることを知ると渋々承諾する。

こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。

引用元:神のみぞ知るセカイ - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308130839j:plain

「神のみぞ知るセカイ」は全26巻なのですが、ラブコメ漫画としてはとにかく高評価を得ている作品です。

なので、連休を使って一気読みしてもらいたいですね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

25. 徒然チルドレン

思春期の少年少女が織りなす日常を切り取ったオムニバス形式の学園ラブコメディ。

主人公が複数おり、並列した時間軸で進行していく。

引用元:徒然チルドレン - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308131343j:plain

「徒然チルドレン」は4コマ漫画になるのですが、しっかりとラブコメしているのでオススメ!

ラブコメ4コマ漫画を探している方にはイチオシですね!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

26. 東京タラレバ娘

あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに、バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら。

こうしていたら……、ああすれば……、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げる内に、気が付けば33歳・独身になっていた。

脚本家の鎌田倫子は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っていた。

そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまう。

タラレバばかり言ってる女子会のことを「行き遅れ女の井戸端会議」だと揶揄され、世間のアラサー未婚女に衝撃を与えただけでなく、若い女子に将来こうなりたくはないと実感させた。

いつのまにか金髪の美青年はいつもの飲み屋「呑んべえ」の常連となり、倫子たちと何かしら関わってくる。

引用元:東京タラレバ娘 - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308131806j:plain

「東京タラレバ娘」は、ラブコメ漫画と言うよりは「恋愛漫画」寄りになるのですが、等身大の自分に向き合う姿を見ているのが面白い!

同じような境遇の方はどうぞw(失礼ッ!)

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

27. 謎の彼女X

当初、普通の高校生の椿明と、クラスに転校してきた「謎」の少女卜部美琴は互いに関心がなかったが、美琴が放課後の教室でうたた寝したときに机に残された唾液を明が舐めたことをきっかけに、二人の交流が始まる。

間もなく明は美琴に告白し、「独創的」なアプローチを受け入れた美琴は明の彼女となる。

美琴は、明が初めての性体験の相手になるとか、ゆくゆくは明の「謎」の妻になりたいというような言動をする一方で、普通に手をつなぐことや肩を抱かれることを拒否するなど独自の価値観を持っており、明を戸惑わせる。

しかし禁断症状を予防するために美琴の唾液を毎日のように舐めるうちに、明は次第に美琴の考え方を受け入れるようになってゆく。

また、明の親友である上野公平と付き合っている丘歩子に美琴が心を開くようになってからは、美琴も歩子の唾液を通じて、心を開くようになる。

引用元:謎の彼女X - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308132448j:plain

とにかく独特な雰囲気を醸し出している恋愛漫画になるのですが、とらえ方によってはコメディ要素も入っているのでラブコメ漫画として選定!

コテコテなラブコメ漫画に飽きた人にはオススメだと思います!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

28. 僕らはみんな河合荘

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。

そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。

だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。

なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。

宇佐はルームメイトで人畜無害なマゾヒスト・城崎、美人だが男運のない面倒くさいOL・錦野麻弓、一見華やかだが実は腹黒という女子大生・渡辺彩花といった住人に振り回されるのであった…

引用元:僕らはみんな河合荘 - Wikipedia

 

f:id:dangotan:20170308132942j:plain

「僕らはみんな河合荘」は、ラブコメ漫画ランキングに必ずと言っていいほどランクインするラブコメ作品。

すごく楽しめるラブコメ漫画となっていますのでオススメです!

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆

 

29. 涼風

秋月大和(やまと)15歳、高校進学のため単身上京。

叔母が経営する銭湯に下宿することに!

ごくフツーの毎日が始まるはずが、幸か不幸かこの銭湯、女性専用マンションも兼ねていた!

男子禁制の花園にオトコがひとり。コレで、何も起きないわけがない?!

引用元:涼風 (漫画) - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308133506j:plain

「涼風」は学園物の恋愛漫画になるのですが、熱中してしまうストーリーとなってしますのでジックリ読みたい人にはオススメ!

全18巻となっていますので、頑張れば1日で読み切っちゃえます。

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★☆ 

 

30. 恋は雨上がりのように

感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。

彼女はアルバイト先のファミレス店長・45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。

自他共に認める “冴えない男” の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。

そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出してゆく。

引用元:恋は雨上がりのように - Wikipedia

f:id:dangotan:20170308133957j:plain

最後にご紹介する「恋は雨上がりのように」は、恋愛要素が強めなラブコメ漫画となります。

「遥か年上の男性に想いを寄せる女子高生の恋模様を叙情的に描いた恋愛漫画」とも言われていますので、年上好きの女性の方にはオススメの漫画かもしれません。

 

ラブコメ漫画オススメ度:★★★★★

 

ラブコメ漫画はやっぱり面白い!

さて、ここまで自分がおすすめするラブコメ漫画をご紹介させていただきましたが、気に入った作品はありましたでしょうか?

ゆっくり時間が取れたときに読むのは「ラブコメ漫画」に限りますよね。

 

漫画には色々なジャンルがありますが、1人でゆっくりと読みたいときにはラブコメ漫画がベストだと思っていますので、今回ご紹介したラブコメ漫画を是非参考にしてみて下さい!

まとめ

今回はラブコメ漫画をご紹介させていただきましたが、新しい作品が出るたびに入れ替えたいと思っています。

なので、ラブコメ漫画を探すときにはいつも読みに来てもらえたら幸いです!

 

それでは長々と失礼しました!