ロッテ「チョコパイ」を凍らせて食べる派?それとも常温派?結果がこうなりました

 

f:id:dangotan:20160406092012p:plain

先日、同居人にロッテ「チョコパイ」を冷凍され私が食べるころにはカッチカチになっており、かなり無念な思いをしてこんな記事を書きました…

www.dangouwasa.com

「チョコパイを凍らせて食べる奴は許されない!」

「100歩譲って夏だけだ!」

という内容の記事だったのですが、以外と見てくれる人がいてコメントがつきました。

結果から申しますと、分かれました。凍民と常温派。

コメントありがとう

こちらの面々がブコメしてくれました。どうもありがとうございます。

f:id:dangotan:20160407150331p:plain

チョコパイの食べ方を熱く語るだけの記事にリアクション頂きまして誠にありがとうございます。とても嬉しいです。

それでは早速集計を取らせて頂きます。(コメントがついたブクマのみ)

①コメント目

「凍らせるってのはないわー。チョコが溶けたりしないよう冷蔵するのはあっても冷凍はないわ―。」

あなたが正解です!

そう、チョコパイは凍らせる食べ物ではないのです。

ありがとうございます。

②コメント目

「絶対に常温。冬には5秒程レンチンしたりすると美味しい」

ありがとうございます。

さらにレンチンするという荒業を教えて下さりましてありがとうございます。

 

ここまでで、

凍らせる派0人。

常温派は2人です。

③コメント目

「加熱」

ストレートな表現ありがとうございました。

これも凍らせてはいないので、常温としてカウントさせて頂きましょう。

 

凍らせる派…0人

常温派…3人

④コメント目

「少なくとも冷やした方が美味い。異論は認めない。」

ありがとうございます。あなたも常温派です。

凍らせると一言も発しておりませんので、常温派とさせて頂きましょう。

 

凍らせる派…0人

常温派…4人

⑤コメント目

「同居人にカラーコピーしてチョコパイの袋の上に置いておくといいかもしれませんね☆あ、チョコパイ、おいしいですよね。ふんわりしたあの感じ、大好きです!」

長文ありがとうございました。

「ふんわりしたあの感じ、大好きです!」

というフレーズから常温派ということが感じ取られました。

仲間です。

 

凍らせる派…0人

常温派…5人

⑥コメント目

「凍らせてパサパサになったチョコパイ、ちょっと好きですw」

…。

?!ッ

現れてしまいました…。

凍民の登場です。可愛らしく言っても無駄です。

しかし、こちらのフレーズをご覧ください。

「ちょっと好きですw」

ちょっと好き…「ちょっと」とはごく少量のものを意味しますので、このような文章に当てはまります。

「常温のチョコパイの方が好きですが、凍らせたチョコパイもちょっと(少し)好きです」

このコメントを書いてくれた方は物凄いやさしさの持ち主でしょう。自分は常温が好きだが、それを前面に出すと凍民が傷ついてしまうというのに気がつき…

 「ちょっと好きです」

という言葉を選択したのだと思います。

更に、こちらのフレーズにご注目下さい。

「凍らせてパサパサになったチョコパイ」

凍らせるとパサパサになってしまう…お見事です。表現はやんわりしていますが、食品に関して「パサパサ」は致命的。

このフレーズを紐解くと、チョコパイは凍らせるとパサパサになりマズくなってしまうというもの。これらを考察してコメントをまとめると…

「私は常温のチョコパイの方が好きです!凍らせるとパサパサになってマズくなるだけ!凍民とか本当に意味が分かりません!」

と言うことになりますね。コメントの中の隠されたコメントを見つけるのは苦労しましたよ。

しかしながら恐れ入りました。お見事です。

 

これで

凍らせる派…0人

常温派…6人

となりました。

結果

さて、結果的には凍らせる派の惨敗で終わりましたね。これで私も胸を撫で下ろせます。

この結果を見てもまだ凍らせると言いますか?やめて下さい。あなたのためにも。

そして、同居人がいる方は勝手に冷凍するという行為は慎みましょう。チョコパイを凍らせて食べるのは全国でごく少数しかいません。

では、長くなりましたが最後に…

凍民が早く常温のよさに気がつきますように。

また、この記事がシェアされ私の同居人に届きますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)