読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

好きな人からのLINEがそっけない場合は脈なしかも

恋愛

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170416091333j:plain

今回は、好きな人にLINEでメッセージを送っても「そっけない返信」しか来ないという悩みについて男性である僕が色々と考えてみたいと思います。

LINEって短文メッセージになるので、そっけなく感じることがあるんですよね。

好きな人のLINEがそっけない場合は脈なし?

f:id:dangotan:20170416091610j:plain

最近では、近しい人と連絡を取るときはLINEを使用する場合がほとんどだと思いますが、短文で済ませられるため「そっけない」と感じる方も多いと思います。

それが友人だったら気にしないかと思いますが、「好きな人」だったらどうしても気になってしまうもの。

 

こちらはスタンプなども駆使して愛情表現をしながらLINEメールを送っているのに、好きな人からは「わかった」「そうだよね」などのそっけない返信だと…

 

「この人私に興味がないかもしれない…」

 

このように思い「脈なし」を疑ってしまいます。

しかし、LINEがそっけないからと言って「脈なし」だと思うのはまだ早い!

 

人によっては、メールが苦手だったりしますので返事がそっけなくなってしまう人もたくさんいるんですよ。

僕の友達でも「LINEより電話の方がいい」「LINEは面倒くさい」と言っている人達がいますし、スタンプなんて使わない人もいるくらい。

 

なので、好きな人にLINEを送って「そっけない返事」がきたとしても一概に「脈なし」とは言えませんので安心してもいいかと思いますよ!

 

チェックポイント!

・LINEがそっけなくても脈なしだと言えない

・LINEが苦手な男性もいる

 

LINEスタンプを送ってくれない

f:id:dangotan:20170416091751j:plain

先ほども少し書かせていただきましたが、男性の場合LINEのスタンプを送らないことがよくありますよ?

女性の場合はLINEスタンプで会話をすることがあるかと思いますが、男性の場合はメッセージのみでスタンプを使用しないこともしょっちゅう。

 

中にはスタンプが好きな男性もいますが、僕の友達でいえばスタンプはあまり使用していないイメージですね。

なので、好きな人からLINEスタンプが送られてこなかったとしても「そっけない」と思わなくていいと思います。

 

まぁ、中高生や大学生くらいの年齢だったらスタンプをバンバン送って愛情表現もたくさんするかと思いますが、20代後半あたりになると「完結丁寧」なメール内容へ変わってしまうんですよね。

 

チェックポイント!

・男性はLINEスタンプを送らないことが多い

・スタンプが来なくてもヘコむ必要はない

 

既読無視は脈なしの可能性が大

f:id:dangotan:20170416091856j:plain

正直に話しますが、好きな人にLINEを送って既読無視される頻度が高い場合は「脈なし」の可能性が高いです…というか、脈なしなので次の人を探しましょう。(辛口でごめんなさい)

 

これは、自分に置き換えて考えたら分かるかと思いますが、大切に思っている相手のLINEって絶対に既読無視はしませんよね?

LINEの既読無視を決め込む相手は「あ~この人は後でいいや」という存在認識でいますので恋愛において「脈なし」だと思っていいでしょう。

 

だって、少しでも好きだと思っているのなら既読無視なんてしないじゃないですか?

 

ちなみに、僕の友達が好きな相手に既読無視されると言っていたので、既読無視をした女性に「なんで既読無視しているの?」と聞いてみたことがあるのですが、答えは…

 

「忘れてたのもあるけど、興味がないから返信しずらかった…」

 

このような感じでした。

やっぱり、興味のない人のLINEは重要に映らないので後回しになり、そのまま忘れてしまうというケースが多いんですよね。

 

なので、好きな人にLINEを送っても既読無視されることが多いのであれば「脈なし」の可能性が高いですので、次の人を見つけた方がよさそうですね。

 

チェックポイント!

・既読無視が頻繁にあったら脈なし

・次の相手を見つけるようにする

 

LINEが続かない場合

f:id:dangotan:20170416092009j:plain

中には、既読無視はされないけど「会話が続かない…」と悩んでいる女性の方も多いかと思います。

自分からは長文を送っているのに「そうだよね」「わかる!わかる!」と短文で返信されてしまうと、次の会話が続かなくなってしまいますのでモヤモヤした気持ちに。

 

しかし、これは「脈なし」ではありませんので安心しましょう!

 

男性の中には、本当にLINEが苦手(メールが苦手)な人が存在するのですが、男性同士でのLINEでも全く会話が続かないことも。

僕の友達にも何人かいるのですが、こちらから用があり少し長いLINEを送っても「了解!」の一言で済まされてしまう場合も。

 

まぁ、友達同士の場合は「コイツはこんな奴」と分かっているので問題ないですが、これが好きな人だったら少し心配になってしまいますよね。

しかし、このようにLINEの会話が少し苦手な男性も多いことは確かですので、好きな人とのLINEが続かないからと言って「脈なし」だと思わないようにしましょう!

 

致命的なのは、LINEが続かない挙句に「既読無視」されること。

これは高確率で「脈なし」ですよね。(苦笑)

 

チェックポイント!

・人によってはLINEが続かないこともある

・脈なしの可能性は低い

 

LINEがそっけなかったら電話するのが1番!

少し勇気がいるかもしれまえんが、LINEで連絡を取り合ってて好きな人に「そっけない」と感じたら電話をかけてみたらいいと思いますよ?

他愛もない電話をして「なんかLINEそっけなく感じるんだけど?」と自然に聞いてみると、好きな人がLINEでもやり取りが「得意」か「苦手」かが分かりますので、自分を安心させることが出来ます。

 

なので、好きな人のLINEがそっけないと思ったらとりあえず電話をかけてみて好きな人の声を聞いて話してみるようにしましょう!

LINEでそっけないと感じても、電話だと全然そっけなくないと思いますので。

最後に

今回は好きな人にLINEしても「そっけない返事」しかこない場合を想定して色々と書かせていただきましたが、結果としては「既読無視」されない限り脈なしとは言えないから頑張れ!と言うことですね。

なので、LINEがそっけないと感じたらデートに誘って直接話すなりした方が僕はいいと思いますよ?

 

LINEだとそっけなく感じるかもしれませんが、直接会って話すとそっけなく感じないと思いますので。

やっぱり、メッセージよりも「会話」ですよ!会話!

 

好きな人とは直接会って「会話」をすることが重要です!

 

それでは!