だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」にイラストが採用された。

スポンサーリンク

こんにちは。だんキチです。

実は先日震える出来事がありましたので、このブログにて発信させて頂きます。

NHKから見慣れない封筒

先日仕事から帰っておもむろにポストを開けてみるとNHKから送られてきた封筒が入っていました。

 

「あれ?料金が引き落とされなかったのかな?」

 

と不安になりながら封筒を眺めていたのですが、何やら雰囲気が違うことに気がつきました。

封筒の裏を見てみると「こども幼児」とだけ書いてあります。

f:id:dangotan:20160522134045j:plain

何コレ?

そう思い、中身を確認する前に色々と考えていたら…

 

 

 

もしかして、半年前クックルンに応募したイラストのことかぁ?!

 (クリリンのことではありませんでした。)

 

 

思い出しました。

 

いかんせんクックルンにイラストを応募したのは半年前の出来事です。普通に脳内から消し去られていました。

思い出したらテンションが突如上昇し、海外の子供たちがクリスマスプレゼントの包装紙を勢いよくビリビリに空けるかのごとく封筒をビリビリに破り早速中身を確認してみると…なんとッ?!

f:id:dangotan:20160522134501j:plain

※ピンボケしてごめん

放送されるだとぉーーー?!

この俺の遺伝子が描いたイラストが放送されるだとぉーーー?!(ムッスメ)

 

やったぜムッスメ!すごいぞムッスメ!

 

父親テンションマックス!

ムッスメ冷静!

母親大興奮!

1歳長男うんこ中!

 

この通り家族で大盛り上がりだったのですが、興奮は更に続きました。

ステッカーも同封

興奮しながら封筒の中を再度確認してみたら…

 

まだあった!!

 

ステッカーも入ってた!(歓喜)

 

ステッカー:その①

f:id:dangotan:20160522135017j:plain

いいんですか?こんなプレミアステッカーを頂いちゃいまして?

受信料を快く収めていて本当に良かったです。ありがとうございますNHK様。

ステッカー:その②

f:id:dangotan:20160522135132j:plain

イチゴちゃんの「チョリッス」がなんとも可愛らしいです。

アオイちゃん…あなたは「ツンデレポーズ」ですね?素晴らしい。

ハッサックくんは「脳天おちょぼ口」ですか?子役ならではの顔技。御見それ致しました。

ステッカー:その③

f:id:dangotan:20160522135430j:plain

おぉ。少し効果を加えてシュールに決めていますね。

コントラストが少し強いような気がしますが、そこはNHKのデザイナーさんが頑張って作った作品。ありがたく受け取らさせて頂きます。

描いたイラスト 

「結局どんなイラストを描いたの?!」

 

大半の方はそうお思いかと思いますが…

 

 

 

ピクチャーフォルダーから消え去っていたので思い出せませんッ!(鼻水涙)

 

 

 

ムッスメと描いたのは覚えているのですが、原本とスキャンしたデータがどっかにいってしまっていました。

それは応募してから1ヶ月くらいのときに…

「どうせ採用されないっしょ…」

とネガティブな気持ちになり原本とデータを捨て去った記憶があります。

 

あぁ無念。

 

しかし、放送された時にバッチリ名前も表示されますので一家で楽しみに拝見させて頂こうと思っている所存でございます。

今回の勝因&まとめ

さて、いつもはキチ記事ばかり書いている僕ですが今回は嬉しさのあまり「クックルン記事」を書いてしまいました。

また、今回イラストが採用されたのは以前書いた記事でNHK好きを公言したのが幸いしたのかな?とも思っています。

この記事が風に乗り、NHKの職員へ届き、はてなブログへ問い合わせが行き、僕の所在を掴んでくれた?のではないかと思っています。(僕の中で)

いずれにせよ、アラサーになってまでNHKの子供向け番組を毎日見ていて本当によかったです。

次は、僕が有名人になり「ピタゴラスイッチ」にて「いつもここから」のお兄さん方とアリゴリズム体操を踊れる日が来ることを願います。(本当は「でざいんあ」でデッサンがしたいです)

それでは、自慢話になってしまいましたが今回はこの辺で失礼させて頂きます。

お付き合い誠にありがとうございました。

おしまい。