だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

“世界一即戦力な男”で有名な菊池良がLIGからYahoo!へ

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160401100638j:plain

“世界一即戦力な男”…このフレーズを聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?

 まだ知らない方のために軽くご説明致します。

2013年に、6年間引きこもり経験ありの「菊池 良」という男が、自分の就活のために突如立ち上げたサイトが大反響を呼び、空前の就職サイトブームを起こす。

サイトに掲載されていたキャッチフレーズが「世界一即戦力な男」だったこともあり、「ほんとに即戦力?」「まじかよw」などと某掲示板でも盛り上がりを見せていました。

こちらが菊池良さんのサイトになります

www.sokusenryoku.me

LIGへ就職

この就活が注目を集め、あの有名なウェブ制作会社「株式会社LIG」にまずはインターンという形で就職したのは2013年3月の話し。

LIGでは、ブログ記事制作を主に担当していまして、僕も記事がアップされれば毎回チェックさせて頂いていましたが、菊池さんの各記事はホントに面白い!!

僕は、この面白い記事を書きバズらせている菊池さんを見て「本当に世界一即戦力な男じゃん!有言実行してカッケー!」と、ますます菊池さんのファンになってしまいました。

ネットではさんざん叩かれたりもしていましたが、僕には菊池さんを叩く神経が全くわかりませんでしたね。

自分をアピールして少し注目されると叩かれる社会性。どうかしてるぜッ!!

そして大企業ヤフー株式会社へ

インターンとして入社し、翌年には正社員として働き出していたのですが、2016年3月末日で株式会社LIGを退職し、ヤフー株式会社へ転職するというから驚きです!

liginc.co.jp

この記事を見たときはめちゃくちゃ興奮しましたね!!

陰ながら応援し続けてきた菊池さんがヤフー株式会社に転職?!

すげーよ!ホントに世界一即戦力な男じゃん!!

しかも担当するのは「ネタりか」みたいですね。やはり文才が評価されたのでしょうか?

netallica.yahoo.co.jp

大丈夫か?!LIGブログ

しかし、ここ最近のLIGブログでおもしろ記事と言えば、菊池さんの記事しか思いつきませんでしたね。

以前のLIGブログは、おもしろ記事満載で「ブログの方向性」が見えていましたが、今はブレブレのような気が…

でも、ブログ運営の会社じゃありませんからね。LIGは。ウェブ制作会社ですからあまりブログにこだわらなくてもいいのかもしれません。

しかし、菊池さんが抜けたことによりLIGブログの魅力も半減してしまいそうですが、そこはLIG。また新しいコンテンツを考えて僕たちを楽しませてくれるはずでしょう!

まとめ

ヤフー株式会社に行っても、その独特で読み入らせる文章を日本中へ届けてもらいたいと思います。

しかしながら、今回のLIGメンバーの退職にはビックリしましたね。

これで、初期のメンバーはほぼいなくなってしまいました。(出戻りしてきた紳さんを除いて)

この状況が「主力メンバーが抜けたAKB」みたいな形にならなきゃいいですけどね…

それでは、僕はこれからも「菊池良」「LIG」ともに応援して行きたいと思います!

それではッ!!