読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

風邪引いてダウン日記

雑記

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160928105038p:plain

こんにちは。だんキチです。

すみません。

実は先日から風邪を引いてしまいました。

なので短文しかかけません。

頭が回らないのです。

風邪を引いてからというもの、チョコパイしか食べてないです。

食欲が出ないのです。

 

…性欲はあります。(ボソッ)

 

こんな感じでブログを更新しようかどうか迷いましたが、いかんせん暇ですので更新することにキメました。キメラの翼。

正直、処方された薬で意識が朦朧となっているので上手な文章を書くことが出来ませんが、この記事が皆さんへ届き、感動を生み、世界中から支援物資が届くことを願っています。

風邪の始まり

f:id:dangotan:20160928100027p:plain

※頭痛に苦しむだんキチ氏

風邪の始まりは…今となっては全く覚えていません。

むしろ思い出すことすら面倒くさいです。

なので、的確なことは何一つ言えませんが、前回の記事で大事な部分を少し出してしまったことが要因かな?なんて思っています。

「おしっこ」で検索TOPを独占していたハズが…予期せぬ展開に - だんごの噂も75日!

しかしながら、風邪引いたときって無性に「カニミソ」が食べたくなりますよね?

なんなんですかね?カニミソ。

カニミソ…カニミソ…蟹味噌。

 

まぶたを下ろすと、懐かしい子供の頃の光景が広がります。

 

ジャングルジムから転落した思いで。

 

ブランコで1回転しようとして脳天から垂直落下した8歳。

 

自転車でドリフトの練習していたら、そのまま滑りながら転倒して太ももが消しゴムのカスになった10歳。

 

…涙が…溢れます。

風邪の具合

f:id:dangotan:20160928101351j:plain

※体が反りかえるほど苦しむだんキチ氏

この画像を見てもらえたら分かるかと思います。

ちなみに、この画像は明け方娘が部屋にやって来て…

「パパッ?!これもブログに載せようよ!」

このような形で、無理やりアフロ&サングラスを装着させられて撮られました。

正直、この時ばかりは娘に大外刈をキメて泡を吹かせてやりたと思いましたが、いかんせん僕は風邪でダウンしていますので、そんな元気はありません。

なので、娘の思うままに行動させられたんですね。

 

とりあえず、今現在言えることは…

 

まぶたの裏に「優しい光景」が広がっているということだけです。

熱は何度?

多分、体感では38℃は軽く超えていると分かっていましたが、娘が体温計を自室まで持ってきてくれたので熱を測ることに…

 

 

f:id:dangotan:20160928102410j:plain

 

…35.7℃

 

熱…あるな。

 

この体温計は10秒くらいでピピピピッと熱を測ってくれる優れものなのです。

子供は、体温計の待ち時間も嫌いですので凄く重宝しているんですよ。

 

熱があるにしろ、ないにしろ、僕が風邪を引いていることに変わりありません。

なので、今日1日はゆっくりしたいと思います。

まとめ:熱がない風邪を引いてみて

咳はッ…咳は出ます。

あッ…あと…鼻水も。

 

それと、喉も多少痛いのでこれからどんどん熱が上がってくるタイプでしょうね。確実に。

なので、ゆっくり休みます。

床ずれが起きるくらいゆっくり休みます。

 

しかしながら、自分で38℃も熱があると思っていたのに実際に測ってみると35.7℃なんてこともあるんですね!

やっぱり「病は気から」なのでしょうか?

 

さて、それでは優しさに包まれたくなってきましたので、この辺でお別れとさせていただきます。

大好きなタオルケットを抱きしめて…少年時代の思い出に…こんにちは。

そして…さようなら。

 

再度こんにちは。

またしても…さようなら。

 

 

こんにちはと見せかけてさようなら。

 

脳内パニックが起こり始めたので寝ます。

 

おやすみなさい。

 

f:id:dangotan:20160928104334p:plain