読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼氏から連絡こないのは完全に飽きられている可能性がある

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20170401160316j:plain

今回は「彼氏から連絡こない…」と悩んでいる女性たちのために、「何故彼氏からの連絡頻度が減ったのか?」について男性である自分が真剣に考えてみることにします。

 

付き合っている彼氏から連絡が来なくなると「浮気」「別れ」などの不安を抱えてしまうのでツラくなってしまいますよね。(分かります)

彼氏から連絡こないのは別れの前兆

f:id:dangotan:20170401160454j:plain

いきなりダメージの大きいことを言ってしまって大変申し訳ないですが、自分は正直者ですのでハッキリ言うと「飽きられている可能性」が非常に高いと思いますよ。

様々な恋愛系のサイトでは「まだまだ大丈夫!」「彼氏から連絡がこないのは好きのサイン」なんてバカげたことが書いていますが、連絡頻度が減って大丈夫だと思いますか?!

 

思い返して考えてみて下さい…付き合いたての頃はウザイくらいに連絡を取り合っていたのではないでしょうか?

それが徐々に連絡がこなくなってしまったということは…何かしらの「飽きられる原因」があったはずだと男性である自分は思います。

 

しかし…しかしですよ?

男性の中には好きな人と付き合っていても「自分から連絡をしない派」の人もいますので、一概にも連絡がこないのは「別れの前兆」だとは言えないかもしれません。

 

ですが、そのようなタイプの人でない限り高確率で「飽きられている(別れの前兆)」だということになりますので、まだ彼氏のことが大好きだったら早めに何かしらの手を打った方がいいでしょうね。

連絡がこなくなったら試すこと

f:id:dangotan:20170401160632j:plain

彼氏から連絡がこなくなってしまったのは、すでに「どうしようもないこと」ですので自分から何かしらのアプローチを仕掛けるしか方法がありません。

 

なので、次のような形をとるようにしてみて下さい!

なんで連絡の頻度が減ったのかストレートに聞く

彼氏から連絡が来なくなったらウジウジしている時間がもったいないので「なんで連絡よこさないの?!」「最近忙しいの?」と詰めるように問いただすようにしてみて下さい。

 

「そんなことしたら逆に嫌われてしまうんじゃ…」

 

彼氏のことが大好きな女性の方だとこのように思うかもしれませんが、「飽きられているのか?飽きられていないのか?」を早めに知った方がいいんです。

それは何故かというと、自分に対して飽きている彼氏と付き合い続けている時間が無駄だから。

 

基本的に人間は「大好きな人」と連絡を取り合いたいという習性がありますので、連絡の頻度が減ってしまったということは「飽きられている」か「マンネリ化」しているという2択しかないと思います。

 

それが「連絡をしなくても分かり合ってくれている!」という考えの彼氏さんなら全く問題はありませんが、「連絡を取るのも面倒くさい」と思い始めている彼氏と付き合い続けているのは時間の無駄。

 

早めに決着をつけることをオススメします。

自分から一切連絡をしないようにする

自分から一方的に連絡をしていた場合は、1度連絡をストップしてみて下さい。

これ、本当に効果があって彼女から突然連絡が途絶えると「あれ?どうしたんだ?」と思ってしまうんですよね。(本当に)

 

僕も過去に「もう別れたほうがいいかな…」と思っていた彼女に試されたことがあるのですが、突然連絡が来なくなると逆に気になってしまうんですよ。

なんていうか…「どうしたんだろう…」と不安な気持ちになってしまうんです。

 

そうして、僕の場合はそのまま付き合い続けて自分からも連絡をするようになってしまいましたね。(結局は別れましたが)

連絡がこなくても「やってはダメ」なこと

f:id:dangotan:20170401160840j:plain

彼氏から連絡がこないと「どうしよう」と色々考えて友達に相談することもあるかと思います。

そうすると、必ずと言っていいほど「私から少し聞いてあげよっか?」という友人が出てくると思うのですが…遠回しに友人から聞いてもらうのは本当によくない!

 

これは自分の場合…いやッ!男性なら誰しも思うことだと思いますが、恋愛のこじれを第三者に問いただされると物凄く不快になってしまうんですよね。

僕も今まで異性と付き合った過程で「第三者」が現れて…

 

「〇〇ちゃんのことどう思っているの?」

「ちゃんと気持ち考えてあげてね?!」

 

このようなアニメテンプレのようなことを言われた時がありますが…正直ウザすぎて付き合っていた彼女に腹が立ちました。

恋愛というのは付き合っている二人だけの世界なので、第三者が侵入できる空間だとは思わないんですよね。自分は。

 

なので、彼氏から連絡がこなくなったとしても第三者を頼ることはやめて、自分から「なんで最近連絡ないの?」とストレートに聞いてみることにしましょう。

答えを聞くのは「怖い」と思いますが、どんな結果になったとしても「それが運命」だと受け入れるようにするのが大事なんじゃないのかな?と僕は思うわけです。

連絡こない理由を1度考えよう

f:id:dangotan:20170401161016j:plain

さて、ここまでは「彼氏から連絡が来なくなった時の対策」をお話しさせていただきましたが…少し辛口でごめんなさい。

ですが、これが恋愛の在り方で将来に繋がる確実性のある方法だと思うんです。

 

…しかし、大好きな彼氏との「別れ」を想像するだけでも悲しくなってご飯も喉を通らなくなっちゃいますよね?

僕も過去に大好きな彼女にフラれたときはショックで5キロも痩せたことがありますから。(苦笑)

 

なので、彼氏との「別れ」が来ないように「彼氏から連絡が来なくなった理由」を、まずは考えてみるようにしましょうよ?!

参考になるか分かりませんが、男性である僕が「彼女への連絡頻度を減らしたい」と思う理由を書いていきたいと思います。

性格が合わない

「いやいや…俺は追いかけたい派なのに何でそっちからウザいほど連絡してくんの?」

 

これですよ…。

僕は基本的に女性を「追いかけたい派」ですので、彼女からウザいくらいに連絡が入ると「うっざ!連絡いれすぎ!」と思ってしまう訳です。(酷い男です)

 

付き合う前に何か月も連絡を取り合っていたハズなのに、付き合った途端性格がガラリと変わって鬼のような連絡をしてくる女の子もいた訳ですよ。

なので僕は、「あれッ?なんだか違う…」と感じるようになって、自分から一切連絡を入れなくなってしまいました。

マンネリ化してきたとき

僕自身の経験上、大抵の男性は彼女と付き合うと「2年目くらい」でマンネリ化してくると思います。

自分は2年も付き合ったのは3人くらいしかいませんが、どの女性も2年を超すとマンネリ化してしまいましたね。

 

そうなると「一緒にいてあたり前」になってしまいますので、自分から連絡する頻度は極端に減ってしまいます。(安心感で)

 

この場合は「飽き」とか、そういう問題ではありませんので別れは来ないかと思いますが…マンネリは何かしら新鮮なことを探して回避した方がいいですね。

 

恋愛って、誰しもマンネリ化を経験しますので「常に新しいこと」を見つけ出して「新鮮さ」を感じながら生活していったほうがいいと思います。

すると、自然と彼氏からの連絡頻度も上がるかと思いますよ!

連絡が来なくなったら何日待てばいい?

f:id:dangotan:20170401161145j:plain

何日待つというよりも…さっさと他の男性を探した方がいいと思いますよ?

だって、魅力的なあなたのことを連絡もなしに放置してしまっているんですよね?

 

「連絡が来なくなったら何日くらい待てばいいのかな?」

 

このように考えるということは、すでにあなたは彼氏にマウントを取られているということになります。

なので、これから先も彼氏に「振り回された生活」を送ると言うことになってしまうんですよね。

 

それは非常に勿体ない…なので、彼氏から連絡が来なくなったら早めに問いただすようにして下さい!

今は、彼氏のことが大好きで仕方がないから周りが見えていないかもしれませんが、このように考えて悩む女性の大半は「性格がよくて優しい心の持ち主」ですので、今の彼氏と別れたってもっと素敵な男性を見つけることが出来るはずです。

 

なので、何日待てばいい?なんて考えず思いきって連絡を入れて問いただすようにしましょう。

連絡頻度が減るのは浮気の可能性もある

f:id:dangotan:20170401161337j:plain

「浮気」とまではいきませんが、彼氏からの連絡頻度が減ったということは「女性の影」が無きにしも非ずです。

誰だって、他に好きな人が出来たりすると付き合っている人に対して連絡をしなくなると思うんです。

 

ちなみに僕は、彼女に浮気をされて別れたことがあるのですが、別れる間際は相手からの連絡なんて皆無でしたからね。

 

なので、彼氏からの連絡が減った際には「女性の影」も視野に入れて行動を取った方がいいかもしれませんね。

…っというか、ストレートに聞きだすことが1番です。

仕事が忙しいから連絡がこない場合も

f:id:dangotan:20170401161517j:plain

ここまで散々「飽きられている」「他に女性がいる」なんて書いてきましたが、仕事が忙しすぎても彼女への連絡が滞ることがありますよ!

残業、残業、残業…こんな日が続いてしまうと精神的にも疲れ切ってしまいますので、彼女に連絡する事さえも億劫に感じてしまうことも。

 

なので、付き合っているのなら「最近仕事はどう?」「頑張りすぎていない?」と優しく声をかけてあげるのもポイントが高いですね。

そうすると、仕事で疲れていても甘えて連絡を入れてくるようになるかと思います。

連絡が来なくてもいいから「別れたくない」

f:id:dangotan:20170401161704j:plain

この記事を読んでくれている女性の皆さんの中には「彼氏から連絡がなくても構わない!」「別れたくない!」と思っている方もいるかと思います。

 

そんな方に1つ言えるのは…

 

「振り回される恋愛って物凄く疲れますよ?」

 

…ということ。

 

僕は色々な恋愛経験を踏んでから結婚したタイプの人間なのですが、最終的に選ぶ人は「自分を安心させてくれる自分に合った人」でした。

なので、付き合っている時点で不安にさせてくる彼氏は結婚したってうまく行きっこないと思いますよ。

 

ですので、連絡が来なくなったことだけで悩んでいるのなら、早めに彼氏に連絡をとって「なんで最近連絡がないのか?」と聞くようにしましょう。

 

また、答えを濁すようだったら…どうすればいいか分かりますよね?

時間というのは刻一刻と過ぎてしまっていますので、結婚の脈がない男性と付き合っていても時間の無駄!

 

もっといい男を見つけましょう!

 

まとめ

さて、今回は「彼氏から連絡がこない」と題しまして色々と書かせていただきましたが、最後に行動を取るのはこの記事をお読みいただいているあなたです。

恋愛は難しいものでボールのようにうまく転がりませんが、壁を乗り越えることによって結婚までにこぎつけることが出来ます。

 

なので、とりあえずは彼氏さんと話し合ってみて下さい!

そうすると絆が深まる場合だってありますので!

 

それでは!(頑張れ!)