だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

自宅で簡単に出来る副業は意外とある!

スポンサーリンク

今回は、自宅で誰でも簡単に出来ちゃう「副業」をご紹介したいと思います。

自分は、今まで副業と言う副業を数多く試してきたので、副業についてはスペシャリストだと自負しています。

 

なので、思いつく限りの自宅で簡単に出来ちゃう副業をご紹介させていただきますので、参考にしてみて下さい!

自宅で簡単に出来る副業 5選

それでは、順を追って自宅で出来る副業をご紹介していきたいと思いますが、PCは必須だと思って下さい!

今の時代、自宅で簡単に出来る副業にはPCは確実に必要です。

 

なので、スマホしか持っていないという方はPCを購入するところからスタートになりますね。

1:クラウドソーシングで副業

f:id:dangotan:20170306141717j:plain

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

クラウドソーシングを利用しての副業はだいぶメジャーになってきた印象!

分からない人のために簡単に説明すると、「仕事をしてほしい人」と「仕事をしたい人」を結びつけるサービスのことになります。

 

仕事内容は幅広くスキルを必要とする「プログラミング」から、何も経験のない人でも出来る「ライター」の仕事まであります。

 

また、商品の「ネーミング」をするだけの仕事もあるのですが、選ばれたら1件2万円の報酬をえられることも!

なので、自宅で簡単に副業をしたい方にはオススメしています。

2:ココナラを利用して副業

f:id:dangotan:20170306142502j:plain

誰でも簡単に副業が出来ちゃうココナラ

ココナラというサービスを利用すると「自分の得意」を500円という低価格から販売することが可能!

 

例えば、次のような「自分の得意」をお金に変えることができちゃいます…

 

・イラスト

・翻訳

・ホームページ作成

・子育て相談

・占い

・文字起こし

・転職マニュアル作成

 

これらは1部分にしか過ぎませんよ?

この他にも様々なジャンルがありますので、1度ココナラの公式サイトへ行って「どんな得意を販売して副業をしているのか?」を見てみて下さい!

 

本当に、自分が「これが得意だ!」と感じることであれば何だって出品することが出来ちゃいますので自宅で簡単に出来る副業としてはおすすめ!

転職が得意な人だったら、それをPDFでマニュアル化して販売したっていいですし、料理が得意な人だったらレシピを販売してもいいかと思います。

2017年春からハンドメイドも加わります

f:id:dangotan:20170306143658j:plain

35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】

なんと、2017年春からココナラでハンドメイドも販売できることになり、事前会員登録が実施されています。

ココナラは35万人という大勢のユーザーを抱えていますので、ハンドメイド作品でも売りやすいと思いますよ?

 

自宅で作成したハンドメイド作品を副業として販売したい人にはオススメですね!

3:アフィリエイト


この記事でも書かせてもらっているのですが、ブログを使ってアフィリエイトをすると思ったよりも簡単に自宅で稼ぐことが出来ちゃいます。

 

これから自宅で副業を始めようとしている人にとっては「アフィリエイトって何?!」と思うかもしれませんが、簡単にいうと自分のブログで商品を紹介して売ることを指します。

その他にも「1クリックでいくら」というGoogleアドセンスの広告を貼り付けて稼ぐという手がありますね!

 

しっかりと記事を作成することが出来る人だと、数記事で売り上げを上げることも出来るので自宅で出来る副業としてはかなりオススメです。

また、売る商品を思いつかない方の場合はGoogleアドセンスと提携して、みんなが興味のある記事を書きまくりましょう!

 

そうすると、アクセスが伸びてきてクリック広告からの収益が生まれます。

 

しかし、アフィリエイトのデメリットはすぐに収益が見込めないということ。

最低でも2ヵ月はかかってしまいますので、根気良く続けられることが出来る人にはおすすめ出来ますが3日坊主の方には無理かもしれません。

4:ヤフオクなどのオークション

f:id:dangotan:20170306145433j:plain

ヤフオク! - 日本NO.1のネットオークション、フリマアプリ

自分は、今まで1度もやったことがないのですがヤフオクだけで稼いで生活しているという人もいるみたいなので副業としてはいいですよね。

 

しかし、自分みたく「ネットオークションを利用したことがない」という人にとっては敷居が高い副業になるかと思います。

いくら自宅で出来るからと言っても、商品の仕入れや梱包作業なども発生してきますので「簡単」とは言い切れなくなりそうですね…。

 

また、1番の問題はどこで商品を仕入れるのか?ということです。

何やら百均で買ったものを数倍の値段で売っている方もいるようですが、そのほうな手法だといつかは売れなくなってしまうでしょう。

 

なので、ネットオークションで副業を始めるんだったら「徹底的なリサーチ」が必要となります。

5:LINEスタンプ販売

f:id:dangotan:20170307080007j:plain

LINE STORE

LINEスタンプのクリエイターズスタンプは今でも人気があり、稼いでいる人だと月に何十万円と言う利益を生み出しています。

 

しかしながら「イラストを描けない…」という方には敷居が高い副業。

 

ですが、そんなときこそ活用していただきたいのが先ほどご紹介した【クラウドワークス】 です。

クラウドワークスは仕事を受注して自宅で副業することが可能ですが、自分で「仕事を依頼」することも出来ちゃいます!

 

なので「いいアイディアがあるんだけどイラスト描けない」という方は、クラウドワークスを使ってイラストレーターの方に依頼するようにしましょう!

依頼価格は自分で設定することが出来ますので、安価で作成してもらえることもあるのでオススメ!

 

LINEスタンプはヒットすればおおきい収入となります。

自宅での副業での注意点

「給料が少ないから…」

「家計の足しにしたい…」

このような気持ちで在宅可能な副業を探し始める方が多いかと思いますが、少なからずネットには「甘い罠」が潜んでいます。

 

少し前まで多かったのが…

「在宅登録をしますので先に10万円ご入金ください」

 

このように、登録をしてあげるので「登録料」を先に払え!というやつです。

冷静に考えてみると「おかしいな?」と思うはずですが、在宅で副業が出来るという喜びの方が大きくてお金を払ってしまった人が多くいるんですよ。

 

しかしながら、これは「詐欺業者」なので注意しましょう!

 

一旦入金してしまったらお金が帰ってくることもありませんし、当然のことながら仕事も入ってきません。

ですので、ネットで探した副業先で「先にご入金下さい」と言われたら絶対に断るようにしましょう!

 

そうしなければ、副業どころか逆にお金が減ってしまいますので。

副業して確実に稼げるのはクラウドソーシングです


「何が何でも確実に稼ぎたい!」

このように思っているのであれば、やっぱりクラウドソーシングが1番確実に稼げると思いますよ?

 

クラウドソーシングの場合は、個人として「仕事を請け負うスタイル」ですので仕事をした分だけ確実に収入が入ります。

今回挙げた「自宅で簡単に出来る副業」の中には商品を売って収入を得るものや、自分で模索し記事を書き上げて収入を得るアフィリエイトをご紹介していますが…それらは確実に収入が入るとは言い切れません。

 

とくにアフィリエイトの場合は、チャレンジしてみるけど長続きすることが出来ず稼げないうちに辞めてしまう人が9割!

また、ヤフオクなども商品の発送が面倒だったりしてすぐにやめてしまうケースが多いんですね。

 

なので、自宅で副業として確実に収入が欲しい方はクラウドソーシングで仕事を請け負ってみるのがいいと思いますよ?

 

慣れてくると、自分みたく月に10万以上は稼げるようになりますので!

※片手間だったら5~7万円くらいかな?(ライターの場合は)

まとめ

今回は「自宅で簡単に出来る副業」をご紹介させていただきましたが、簡単かどうかは自分でやってみて確かめて下さい。

 

人によっては記事を書き上げることは難しいけど、ハンドメイドは簡単!という方もいると思いますので、まずは今回挙げた副業の中から自分に合ったものを選んで見て下さい!

むしろ、今回挙げた自宅で出来る副業以外は「稼げない」と思ってもらってもいいかと思いますよ。

 

それでは、いい副業ライフを送ることにしましょう!