だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ジブリのキャラクターがブログを始めるとこうなる

スポンサーリンク

みんなはジブリ好き?日本国民なら大抵見たことがありますよね?

僕が一番好きなのは「千と千尋の神隠し」。あのなんとも言えない世界観がたまらないんだよね。ちなみに、僕が千尋だったら絶対に元の世界に戻って来られない自信あるけどさ。

さて、そこで今回はジブリのキャラクターの中でも「ブログが流行中」ということを想定してピックアップしたキャラクターのブログを見てみましょう!

みんなはどんなブログを書いているのかな?

風の谷のナウシカ:ナウシカの場合

f:id:dangotan:20160412105120j:plain

ブログ名:腐海の森と私。

記事タイトル:腐海の進行がとまりません

 

みなさんこんにちは!青い服を身にまとったナウシカです。

しかし、メディアは恐いものですね。私が出演したあのドキュメンタリー映画を見て「腐海」が浄化され、平常な暮らしが出来ていると思っている方が多いみたい。

でも実際は、何も変わっていないということをこのブログで発信させてもらいますね。

まず、訂正させて頂くとあの映画のラストで私のヘルメットの横でチコの実が芽を出していたシーンがあるでしょう?

いかにも腐海が浄化されました!みたいな。

 

あれ…嘘です。

あれ監督さんが「こうすればみんな連想するでしょ?浄化されたのかな?って考えるでしょ?」って勝手にやったの。

私が反対すると、ガキはすっこんでなと言わんばかりの口調で反対されました。

結局、あのシーンで平和が取り戻されたと認知されてしまったようで悲しいです。

ですので、実は全く変わってません。マスクも必要ですし、オウムの群れもたまにですがやってきます。あの時ほど襲ってきませんが(笑)

なんとかこちらの現状を皆さんに伝えたくてこのブログを始めました☆

これから色々と書き綴って行きたいと思いますので、読者登録宜しくお願い致します。

ナウシカからでした。

天空の城ラピュタ:パズーの場合

f:id:dangotan:20160412105128p:plain

ブログ名:トランペット野郎

記事タイトル:最近嫁さんが酷い件

 

おっす!トランペット野郎っす!みてっか?!

最近早朝にトランペットを吹こうとすると嫁さんがひでーんだ!

「朝からそのやかましい音出さないで!」だってさ。

出会った頃は「いい音色」だの「上手」だの褒めてきたくせにさ!ひでーよな!まったく!

まぁオレもレパートリーが一曲しかないのも悪いとは思う!

しかたねーだろ?楽譜よめねーのよ!オレ(笑)

後はさー、付き合ってた頃に作ってやってたのさ!料理!

料理といっても目玉焼き焼いて食パンにのせるだけだけどな(笑)

最初のうち、あんまり喜ぶもんだから毎日作ってやってたの!オレが!

そしたらある日突然…

「私を鶏にしたいの?!少しは足りない頭つかって違うレパートリー考えなさいよ!」だってさ。

女心ってほんっとわかんねーな(苦笑)

こんなこと話せるのは親方くれーしかいないから、今回ブログで吐き出させてもらったんだ!

やべッ!嫁さんこっち来た!

じゃまたな!

となりのトトロ:カンタの場合

f:id:dangotan:20160412105137j:plain

ブログ名:思春期ログ

記事タイトル:サツキ…好きです。

 

ブログでしか言えねーーー!!!!!!

俺実はクールキャラで通ってるんだよ!ネットの外ではさ!

ブログでは「ケツの穴ほじくったらなんか出てきた」「足の裏の臭さについて考える」とか記事で書いてるけど、現実はクールボーイで通ってるの。驚いた?

今やこのブログも月間アクセス50万PVあるから驚いた人も多いんじゃない?!w

俺、現実世界では女の子と話も出来ねーのwワロタw

でもさー、好きな女の子いるんだよね。実はw

その子の名前「サツキ」っていうんだけど、ショートカットが似合う女の子でさー(このブログ見てないよな?w)ドストライクなんだよね!

話してーけど話せねーんだ俺wシャイだからさw

このブログみたいなテンションで行けってのはやめてな!無理だから!

だから今回この記事タイトルで告白してみたって訳!わかる?!

あー、話してーし抱きしめたいわーサツキ。

じゃ最後に言わせてくれ…

サツキーーーー!!!大好きだぁーーー!!!

これサツキに届くかな?wSNSでシェアしてもいいぞ!でも全国にサツキって名前いっぱいいるからなwどうだろw

じゃまたなー!!

 

追記:かなりこの記事がシェアされたみたいでサツキも見たらしい。そこで、サツキが友達と話しているのを耳を立てて聞いてたら「このブログやってる人キモくない?!私もサツキだから鳥肌立っちゃった」だと。

無念。

いかがでしたでしょうか?

ブログ…それは自分の領域。みんな好き勝手書いているみたいでいいですね。

他にも、ジブリのキャラクターを挙げるとまだまだいるけどパッと思いついたのはこの3人でした。ってかもっと面白そうなキャラもいたけど、今回はこの辺で区切っとくことにしました。

また、この記事を書いているときに思ったよ…

みんなは「ブログを成長させるには!」「私が思うに〇〇はいかがなものかと思う」など役に立ちそうな記事書いてるっていうのに…このだんごブログは。全く。

では、次回もくだらない記事をみんなに届ける為に妄想に入ります。

それでは!