読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ハイスタの新曲を購入したから感想を書こうと思ったけど…

音楽

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161005205608j:plain

何も言えないわ。

僕ごときがハイスタの感想なんて書くのは十万年早いわ。

ただ1つ僕が言いたいのは…

 

「新曲を作ってくれてありがとう!!」

 

ただそれだけです。

~追記~

この記事を読みに来てくれる人が凄く多いので、率直な感想だけ書かせていただきます。

今回発売されたハイスタの新曲を聴いた僕の感想は、メロコアではなく「パンクロック」に近い仕上がりになり「新しいハイスタ」を楽しめたということです。

しかし、人によって感じかたは違うと思いますので是非購入して聴いてみて下さい!

※ちなみに、CDは4曲構成になっており値段は税込1,296円です。 

※また、記事の最後にツアー情報&新曲PVあります。

~追記終わり~

正直、こうやって新曲を作ってくれるなんて夢にも思っていなかったから、新曲発売の情報を聞いて心臓バクバクになったよね!

そりゃもう、今年一番の衝撃でしたよ!

僕は、コアブームの時代をリアルに生きてきた人間ですのでハイスタの魅力はバッチリ脳みそに刻み込まれています。

その他にも、あの当時だとブラフマン、ハスキン、バックドロップ、ショートサーキット、スネラン、ポットショット、ケムリなど様々なバンドが人気をよんでいましたが、ハイスタを越したバンドは僕の中ではいませんでしたね。

なので、僕からしたらハイスタは青春であり永遠のバンドなんですよ。

16年振りの新曲を聴いてみて

f:id:dangotan:20161005210935j:plain

そりゃもう感動しかないですね!

また、ここで1曲ずつタイトルなども紹介しようと思いましたが…やめました。

やっぱり、昔みたく口コミだけでワクワクしながら買う心境を味わってほしいじゃないですか?

昔はそうやって口コミだけでいい音楽は広がっていっていたんですよ。

なので、色々と書きたい気持ちもありますが今回はやめておきます!(ただの老害)

しかしながら、1つだけ言えることは…

 

「昔の味も残しつつ、それぞれのレベルが抜群に上がっている」

 

僕が言えることはこれだけです。

興味がある方は是非CDショップに足を運んでCDを購入してみて下さい!

絶対に後悔しない作品ですので。

みんなそれぞれハイスタの思い出を持っている

f:id:dangotan:20161005211631j:plain

ステイゴールドが大好きだったり、ニューライフが思い出の曲だったりする人。

ストップザタイムが心に残っている人や、サマーオブラブで最高にテンションが上がる人。

ハイスタはどの曲をとっても最高の出来でしたので、みんなそれぞれハイスタに対する感情が違ったりするのかな?と思います。

しかし、僕が衝撃を受けたのは仕事で知り合った10歳下の子が僕に対して放ったこの言葉です…

「ハイスタって知ってますか?僕ハイスタ大好きでギターも始めたんですよ!」

10つも下の子ですよ?

ハイスタがピークで盛り上がっていたときなんて小学校1~2年生ですよ?

そんな10歳も下の子がハイスタが好きだ!と言ってきたとき、僕はなんとも言えないくらい嬉しい気持ちになりました。

それからと言うもの、その後輩とはハイスタを語り合い、ハイスタを語り合い、ハイスタを語り合ったのですが、ハイスタを語り合っただけでそれほど仲良くはなりませんでした。

しかしながら、こうしてハイスタを通じて会話が盛り上がるのは、やっぱりハイスタの人気が根強いからなんですよね。

今でも口コミで広がり続けるのは本当に凄いことだと思います。

最後に

f:id:dangotan:20161005212747j:plain

特に僕なりの感想は書きませんでしたが、気になる方は是非CDショップへ足を運んで自分なりに感じてみて下さい。

人それぞれ感じることは違うと思いますが、ハイスタが好きなら最高の新曲になること間違いないでしょう!

 

いや~それにしても難波さんの声も健在だし、健さんのギター&ハモリも最高!

それにつけて恒さんのドラムの腕もまったく落ちていないときたッ!

 

あッ!それと東北限定でツアーも開催するんだって!

僕もロックに嫁子供を置き去りにしてパンクを楽しみに行きたいけれど、そんなことしたら離婚に追い込まれますのでひっそりとクラシック調で見守ることにします。

(パンクロックで生きていきてーよ!)

 

じゃ最後にツアー情報を掲載してお別れとさせていただきます!

 

Hi-STANDARDツアー『GOOD JOB!RYAN TOUR 2016』

12月3日(土):岩手・宮古KLUB COUNTER ACTION

12月5日(月):宮城・石巻BLUE RESISTANCE

12月6日(火):宮城・仙台PIT

12月8日(木):新潟・新潟LOTS

 

 

ちなみに、12月には新曲第2弾が発売されるみたいッ!

こりゃ楽しみすぎて今年はブッシャーーですわッ!

 

それではッ!

関連記事ハイスタの新曲が12月7日発売決定、カバーシングルに驚き! - だんごの噂

関連記事ハイスタの新曲(カバーシングル)を全曲聴いた感想 - だんごの噂