だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

鼻くそをホジっているのを誰かに見られた時の対処法

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160418153441j:plain

ホジッてますか?鼻くそ。

包み隠さず言いますけど僕は毎日鼻くそホジッてますよ?右鼻穴と左鼻穴両方グリングリンとホジっています。

 子供の頃…

「大人になったら鼻くそホジんないんだろうな~」

と心の中で思っていたのですが、大人になった現在もバリバリホジってますから驚きです!それとも心は子供のままなのでしょうか?分かりません。

何故人は鼻クソをホジるのか?

人によって鼻クソをホジる理由は様々だと思いますが、何故こんなにもホジってしまうのでしょうか?また、何故鼻クソをホジっていることを隠蔽してしまうのでしょう?

「あっ!今鼻クソホジってたでしょ?!w」

と言うと大抵…

「別にホジってないし」

とムッスリを決め込んでしまいますよね。

僕が無神経すぎるのかもしれませんが、逆ギレならぬ逆ムッスリを決め込むのは好きではありません。

ちなみに僕の場合はそこに鼻クソがあるからホジっています。基本右の鼻クソの処理を終えてから左に移ります。

鼻ホジを見られると恥ずかしい

さて、みなさんも通勤電車の中や仕事中に鼻クソをホジってると思いますが、ホジっている最中に誰かに見られるの…恥ずかしくないですか?恥ずかしいですよね?

一生懸命「右鼻、左鼻」と交互にホジりだすと、狙った鼻クソを取り出すまで無我夢中になってしまうのが鼻ホジリ。

ふと気がつくと周囲の人に見られていて、恥ずかしさを隠しきれない状況に追い込まれるのもこの鼻ホジりの醍醐味でもあります。

そこで今回は、鼻ホジりの最中「誰かに見られていて目が合った時」に凄く役立つ対処法をお伝えいたしますので是非参考にしてみて下さい。

対処法

それでは対処法を順にご紹介させて頂きます。

気にしない

f:id:dangotan:20160418190442j:plain

誰かに見られていたとしても全く気にしません。むしろ「なんでお前はホジってないの?」的な目で見てやりましょう。

そうすることによって相手方は「もしかして見てしまった自分が悪かったのか?」と思うようになり、自ら目線をそらすことでしょう。これにより一件落着です。

凝視する

f:id:dangotan:20160418190703j:plain

「あいつ鼻クソホジってるよ~w」的な目で見られていたら、そいつを凝視してやりましょう。しかも物凄い目力で。

鼻クソをホジリながら凝視してくる奴…これは只者ではありません。また、凝視されることにより相手は怯みます。

これにより「なんかヤバい奴だ!」と相手は目をそむけガタガタと震えだすこと間違いないでしょう。あなたの勝ちです。

微笑む

f:id:dangotan:20160418191318j:plain

仏のような顔で微笑みましょう。

鼻くそをホジっていて誰かと目と目が合ってしまった時は、とりあえず微笑みましょう。鼻くそをホジっていたとしても笑顔は笑顔。微笑みを与えられたら微笑みを返すというのが人間の習性です。その習性をうまく利用してあげましょう。

人間という生き物は笑顔が大好きなのです。

 

 

ここまでが初級~中級編となります。

上級編

ここからは上級編となりますので、ご自宅で練習してから実行して下さい。実戦でうまく出来なかった場合リスクも伴いますので悪しからず。

ホジっている指を中指に変える

f:id:dangotan:20160418182816j:plain

人差し指や小指でホジっていた場合などは、すかさず中指に変えましょう。そう、威嚇するのです。

中指を立てるという行為は世界共通ですよね?しかし、あなたがキャシャリンだったら止めておいて下さい。その鼻につっこんだ中指を下からアッパーされ、中指が脳天に食い込む可能性があります。

これを出来るのは、恐面のマッチョに限ります。

泣く

f:id:dangotan:20160418182548j:plain

ホジりながら泣きましょう。見られて恥ずかしいでしょう?泣きましょうよ?

昔から、泣いている人をかばうという習性も人間にはあります。ですので、鼻くそをホジっているとき誰かに見られたら泣きましょう。あの議員みたく。

そうすると、見てしまった相手は自分が悪いと思い込み「大丈夫ですか?!」ととっさにフォローしてくれるはず!上手く行けばそのまま結婚相手になる可能性だってあるのです。

「あの時鼻をホジっていたのが今の旦那(嫁)になるとは思いませんでした」

まとめ

今回は「鼻クソをホジっているのを誰かに見られた時の対処法」をお届けさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

初級編~上級編までお伝え致しましたが、これはあくまで僕なりの対処法ですのでみなさんに合うか正直分かりません。

しかし、世の中にはまだまだ数多くの対処法が存在していることと思いますので、出来るだけ早く自分に合った対象を見つけられることを願っています。

それでは長くなってしまいましたが、これにて終わりとさせて頂きます。

 

 

いい鼻クソライフを!!

 

 

 

 

ごめん間違った!いい鼻ホジライフを!