ハムスターに指を噛まれた!出血してるけど大丈夫?!

f:id:dangotan:20161028113459j:plain

こんにちは。だッ…だんキチです。

 

スミマセン…今回の記事は少しグロめなので、「血」が苦手なかたは避けて通って下さい。

 

「エェェー?!何がどうしたの?!」

 

…黙って読んでてくれませんかねぇ?焦りは禁物ですよ?(上から見下し)

実は、先日ザリガニを飼うハズが間違ってハムスターを買ってしまった経緯があるのですが、そのハムスターの「ハムちゃん」に小指をかまれて出血が止まらなくなってしまったのです。

 

前回の記事↓

ゴールデンハムスターが家族の仲間入り!娘も大喜びで大興奮! – だんごの噂も75日!

 

正直僕は、ハムちゃんが家にやって来てからというもの…

 

 

ハムちゅあ~ン!おはよぉ~!ご飯食べましゅか?!

 

 

カタカタ…カタカタカタ…

 

 

ほちいでしちゅか?ほらご飯でチュよぉ~!

 

 

…いつもありがとうだんキチさん!あなたの家に来れたことを光栄に思っています!(キリッ)

 

 

いっぱい食べるんでチュよ?いちいち可愛いでちゅね(ハート)

 

 

このように、毎日仲良く過ごしていたのですが…先日裏切られてしまい非常に悲しい思いをしました。

 

小指が喰われる?!ハムスターの逆襲!

その日は、友達のブロガーさんとツイッターで会話を楽しんでいたのです…

 

このように、他愛もなく深い会話を全マシさんとしていたのですが、このとき僕はウーロンハイをガバガバ胃に流し込みながらハムちゃんをテーブルの上に乗せて散歩させていたのです。

 

そうして、ハムちゃんが僕の掌に乗りたいとせがんできたので乗せてやった訳です。

しかし、次の瞬間激痛が走りこのような状態に…

 

f:id:dangotan:20161028104652j:plain

 

小指の先端を食いちぎられたかと思うほどの激痛が脳天を直撃し、僕はその場に倒れ込みながらウーロンハイを飲み続けました。

しかしながら、ウーロンハイを飲んでヘベレケになっていることが幸いし、痛みはすぐに引いたのが不幸中の幸い。(痛いことが分からないほどヘベレケでした)

 

なので、全マシさんにこのようなリプを送ることに…

 

そうしたら、全マシさんは…

 

このように、動揺を隠しきれなくなり泡を吹いて失神しそうになっていました。

 

僕はウーロンハイでの覚醒により、この状況を穏便に対処することが出来たのですが、シラフの全マシさんには少しキツイ画像だったみたいですね。(^-^;

それからというもの、全マシさんは失神してしまったのか失禁してしまったのか分かりませんが、このツイートに関してのリプが来なくなりました。(ただ会話が終わっただけ)

 

しかしながら、僕を流血させたうえに友達を失神&失禁させてしまったハムちゃんには、罰として読者のみなさんの前に晒させていただきます。

 

キュートなハムちゃんギャラリー

それではご覧ください…僕の指を引きちぎり、全マシさんを失神&失禁させたわが家のアイドルハムちゃんをッ!!

 

タイトル:可愛いね!ハムちゃん!

f:id:dangotan:20161028105801j:plain

 

落ちちゃうよ?!ハムちゃん?!

f:id:dangotan:20161028105950j:plain

 

温かいね!ハムちゃん!

f:id:dangotan:20161028110019j:plain

 

寝ながらウンコとは豪快だね!ハムちゃん!

f:id:dangotan:20161028110252j:plain

 

f:id:dangotan:20161028110302j:plain

 

可愛さ余って憎さ百倍ですね。!(^^)!

 

ハムスターに噛まれると起きる症状

しかしながら、少し心配になりましたのでハムスターに噛まれたらどんな症状が起こるのか調べてみました。(ガクブル)

アナフィラキシーショック

これは蜂に刺されたときによく聞く症状ですが、アレルギー反応が急激に進んでしまうことにより起こる症状。

ハムスターに噛まれると、ハムスターのいやらしい唾液が体内へ侵入してしまいアレルギー症状を引き起こしてしまう可能性があるらいいのです。

なので、「呼吸がしづらい」「手足がしびれる」「意識が朦朧とする」などと言った場合はすぐに病院へ行った方がいいみたい。

※しかしながら、ハムスターに噛まれたことによりこのような症状が起こることはあまりないと言われています。

リンパ球静脈角膜炎

ハムスターといっても、ネズミの仲間ですので体内にウィルスを持っていることも少なからず考えられるみたい…。

また、その内容としては…

リンパ球性脈絡髄膜炎という病気は、げっ歯類から人間にうつる病気として有名です。

「アレナウイルス」に感染することで、インフルエンザと似たような症状が出て、その後髄膜炎を発症することもあります。

ハムスターに噛まれるとどんな症状がでるの? | マイナビニュース

まぁ…少し怖いですね。

 

なので、ハムスターに噛まれてインフルエンザと似たような症状が起こった場合は早急に病院へ行くことにしましょう!

僕の場合は、ウーロンハイのおかげで脳みそがマヒしていたので、痛み以外は何も感じなくて済みました。(ニッコリ)

 

まとめ

f:id:dangotan:20161028111713j:plain

 

さて、今回は指をガッチリと噛まれてしまった僕ですが、これに懲りずハムちゃんを愛し続けていきたいと思います。

しかしながら、右小指を嚙まれたことによりEnterキーを叩くたびに痛みが走りますが、時にM体質の僕にとってはご褒美だと言えますね。

Enterキーを小指で叩くたびに…

「(パチンッ!)痛気持ちぃー!(パチンッ!)ワッフゥー!(マリオ的声)」

このように、テンションが上がりますんで。

 

さて、くだらないジョークをかましたところで今回はこの辺で〆させていただきます。

みなさんもハムスターを飼うことがあったら、噛まれないように注意して下さいね!

 

噛まれると、激痛が走り痛さを味わうだけでなく友人を失神&失禁させてしまう可能性だって十分にありますので…。

 

それでは失礼致します。

 

※こちらもどうぞ

www.dangouwasa.com

2 COMMENTS

やまゆき

ふぁああハムちゃん可愛い(ง ´͈౪`͈)ว
お怪我大丈夫ですか!?私も昔飼っていましたが噛まれるか心配で手汗MAXで抱っこしてました(笑)
PS.ハムちゃんを抱っこして耳にフワってあてるとくすぐったいですよ(至高)

返信する
dangotan

>やまゆきさん
コメントありがとう!\(^o^)/
怪我はなんとか完治して小指で鼻クソをホジれるくらいまでになりました!
なんとやまゆきさんもハムスターを飼っていた過去があったとは!!(驚き)
では今夜のハムちゃんのお散歩は「抱っこ耳フワ」も追加したいと思いますw
耳が引きちぎられなきゃいいのですが…w(震え)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)