読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

アフィカスに白旗!自分の中でのアフィリエイト戦争に負けました!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160921135308p:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、キチネタを出し尽くしたことにより先日から「アフィ記事」を書いたり書かなかったりしている訳なのですが…。

こんな記事↓

【オススメ】1万円以内で購入できる優れたPCチェアまとめ - だんごの噂も75日!

書いてて思ったんですよね。僕には無理だな!って。

とりあえず、色々なサイトで情報を調べながら書いていた訳なのですが、正直僕には全く向いていない!向いていない!剥けていない!(仮性です)

なので、アフィ記事を書いて稼げている人は本当に心の底から尊敬します!

こんなメンドイ作業を淡々とこなし、ギャグの1つも繰り出さず記事を書きあげるのはとても大変なことだと思います。

僕の場合は、アフィ記事を書いていても商品にツッコみたくなるし、どこかで「笑い」を探してしまう癖があるんです。

しかし、そんな風に記事を書きあげてしまうと確実に売れないし、誰も参考にしてくれないと思うんですよね。

 

だから…無理だよ僕には。

アフィ記事を書き続けるのは。

 

アフィ記事を書ける人が羨まC

とりあえず、僕のブログは誰もが「キモい」「頭オカシイ」とツッコんでくるスタイルで更新し続けてきた訳なのですが、コメント欄を覗くのが正直怖くなってきました。(笑)

ま~それはどうでもいいんですが(鼻くそポイー)、「キチネタ」を出し尽くしたことにより「アクセス狙い」「お金儲け」に転じようとした訳ですよ。必然と。

そのことにより、僕はトレンドチェック、キーワードチェックを行ってから記事を書くようにしていた訳なのですが…結果的には検索流入が増えました!

しかし、ブログ収入は全く増えませんでしたw

多分神様が…

「お前はアフィ向きではない…黙ってみんなを苦笑させろ」

このように言っていたんだと思います。

 

僕はバカでアホで間抜けで足が臭かった…。

 

正直、ブログでお金をガッポガッポと稼いでいる人を見かけると、物凄く羨ましい気持ちに駆られるときがあります。

いや…とてつもなく羨ましいです!ヨダレものです!胸倉掴んで「少し頂戴!」と言いたくなります!

しかし、僕にはアフィ記事を継続して書く力がありませんでしたので、これから先ガッポガッポとお金を稼いで「フェラーリ」「ハーゲンダッツ」を購入できる日は来ないことでしょう。

とりあえず昼の仕事とライター業でガッポガッポするよ!

まぁこれが1番の選択ですね!僕の財布がガッポガッポになるには。

しかし、僕の場合難病持ちで体調が悪い日もありますので、昼の仕事でガッポガッポにはなれません。

なので、これからはライター業を極めてオウンドメディアから記事作成の依頼が来るまでに自分を磨いて行こうかなと思います。

ですが、そうなると今まで通りの記事パフォーマンスでは全く話になりませんので、これから更新する記事は自分の力を180000000000000%引き出さなくてはいけません!

 

「僕に出来るのか?!」

「やるしかないのか?!」

 

いやッ…諦めなければ夢は絶対に叶うと、耳たこになるくらい歌手が歌っているじゃないか?!

それが50歳でもいい!60歳でもいい!

 

夢は追いかけ続けると絶対に叶うんですよね?!タモさんッ?!

 

 

 

f:id:dangotan:20160825202257j:plain

 

はいッ!終了!

 

まとめ

とりあえず、オウンドメディアから記事作成依頼が来ないにしろ、僕にはアフィ記事を書く力がありませんでしたので、余程気が向かない限り書くのをやめました。(検索流入を見込んだ記事も)

なので、これからは今まで通りアフィで儲かっている人を横目で羨ましそうに見ながら無気力な記事を淡々と更新して行きたいと思います。

それが僕の為にもなりますし、何よりもこのブログの読者さんにも喜ばれると思うので。

しかしながら、自分がオススメしたい商品があった場合は全力で売りに行きますので、皆さんも全力で買って下さいね!

そうすると僕は嬉しくなって我慢汁を噴きこぼします!(ブシャーー)

 

さて、それでは僕の心境記事はここら辺でお開きとさせて頂きます。

まぁ明日になれば、言ってる事とやっていることが食い違っている可能性も十分にありますが、僕の身長は173㎝なので大目に見てやって下さい!

 

それでは失礼いたしますこしょうゆ漬け