女子向けのかわいいギターストラップ15選!

f:id:dangotan:20170223162520j:plain

今回は、おすすめの「かわいいギターストラップ」をご紹介しようかと思うのですが、ストラップって楽器屋でも種類が少ない場合が多いですのでネットで購入することがほとんどなんですよね。

 

なので、ギター歴20年の自分が「女性がつけていたらかわいいな!」と思うギターストラップをまとめてみましたので是非参考にして下さい!

かわいいギターストラップ

それでは、女性におすすめする可愛いストラップをご紹介していきますが、特にランキングというわけではありませんので気になった物を選んでみて下さい!

LIVE LINE ライブ ライン CoCoLandキャット

こちらのストラップは、白ベースに「黒猫」が描かれているかわいいギター用ストラップ!

女性ギタリストがつけていると女子力アピールも出来そうだと感じましたね。

 

白と黒ベースなので、どんな色のギターにも合うかと思いますよ!

ギターストラップ タカミネ レトロ調花柄 黒

こちらは、打って変わって「大人色」を醸し出せるかわいいストラップです。

自分的にはテレキャスに合うと思うんですよね~。

 

また、販売元はアコギで有名なタカミネですので物もいいかと思いますのでおすすめ!

ギターストラップ タカミネ レトロ調花柄 白

こちらは先ほどご紹介したタカミネの色違い。

こうやって見ると、色が変わっただけでもだいぶ印象が違いますよね?

 

これだど、フェンダーなどのストラトなどにもしっくりきそう!!

女子におすすめのストラップですね!

Planet Waves by D’Addario プラネットウェーブス

こちらは、なんとD’Addario(ダダリオ)から発売されているギターストラップ!

ダダリオと言えば「」で有名なブランドですが、ギターストラップも発売しているんですね。

 

ちなみに、ダダリオの弦は低価格なのに音が綺麗なので自分は好きですよ。(ストラップと関係ありませんが)

模様はスカル調になっていますので、パンクがすきな女の子におすすめかもしれません。

OHMI 革 レザー ギターストラップ 

こちらのギターストラップは「クロコダイル調」になっているのですが、ツヤツヤしていて女の子にピッタリのギターストラップです。

自分的には…PRS(ポールリードスミス)やレスポールにピッタリなイメージ!

 

かわいいストラップですよね!

Phoenix ギター ベース エレキ ストラップ チェック柄

白黒モノトーンのチェック柄はいつの時代も人気で流行りすたれがないところがいいですね!

また、自分の印象ではテレキャスで使用している人が多かったかな~?って感じ!

 

当然、女子で使用している子も見かけたことがあります。(ライブなどで)

Phoenix ギター ベース エレキ 加厚 PU ストラップ 紫豹

なッ…なんとピンクのヒョウ柄ストラップが!!!

これは完璧V系女子に似合いそうなかわいいストラップですね!

 

また、ロックピンもついてきますのでお買い得かと思いますよ!

AMABILE ギター ベース アコギ 用 ストラップ 

女子の「迷彩」って、すごく可愛く映るんですよね~!(自分だけ?)

迷彩というのは女子が身につけると魅力が引き立つ柄だと思いますので…

 

みんなと違うストラップがいい!

 

このように思っているなら1度チャレンジしてもいいかと思いますよ?

ちなみに、合わせるならテレキャスかストラトでしょうね!

Planet Waves by D’Addario プラネットウェーブス ギターストラップ

こちらは、いつの時代も人気があるチェック柄!

しかし、黒と白を基調としているため「シックな感じ」も醸し出せるのがポイントの1つ。

 

チェック柄は女の子がつけているだけで「かわいい!」と思ってしまいますので、おすすめのストラップだと思います。

※全てのギターと相性がいい気がします。

ARIA アリア パンダ柄 ギターストラップ

はいッ!パンダ柄のかわいいギターストラップです!

最近だと、アニメの「けものフレンズ」が流行っているようですのでギターにも「けもの」を取り入れると話題になるかも?!

 

また、どのギターとも相性がいい感じがするのでオススメのストラップだと思います。

ARIA アリア 和柄ストラップ

こちらは「和柄」が引き立つ可愛いギターストラップ!

女子にもおすすめでレスポールなどによく合いそうな予感!

 

「和」が好きな女の子におすすめしたい可愛いギタースラップですね。

Levy’s Leathers M8PJG-PNK

こちらはレヴィース社のポリプロピレン製ストラップになるのですが…物がいい!

また、この手の色合いって「ありそうでない」んですよね。

 

値段は少し張りますが、女子にオススメなかわいいギターストラップだと思いますので是非!

ARIA アリア アリス柄ストラップ

こちらは、その名の通り「アリス柄」のギターストラップになります。

不思議の国のアリスがシルエットでデザインされておりますので、ディズニーが好きな女の子におすすめかと思いますね!

 

また、色合いもシックなのでどんなギターにも合うかと思います。

ARIA アリア アンティークパリ柄

こんな可愛いギターストラップをつけていたら「オシャレ女子感」ハンパないです!

イメージでは、テレキャスかストラトですね!

 

…これはいいな。

D’Andrea ( ダンドレア ) Fabric Web Strap

こちらは、バンダナでお馴染みの柄ですね!

男女共に使えそうなギターストラップですが、女性がつけていたら可愛く見えそう!

 

この柄も、どんなギターにも合うかと思いますので1度チャレンジしてみて下さい!

ギターストラップを選ぶポイント!

ギターストラップを選ぶポイントをご説明していこうかと思いますが、1番は「気に入った柄」でしょうね。

その次に、太さだったり肩当てがしっかりとついているかどうか?を見た方がいいかと。

 

細いストラップだと、当然一点に重さが集中するので方が痛くなりがちですが肩当てがしっかりついていれば問題なし!

太いストラップだと、しっかりとギターを抱えれますがライブなどで身動きがとりずらいと感じる方もいます。

 

なので、色々なギターストラップを試してみて「自分に合うもの」を選び出すのがいいかと思いますよ!

まとめ

f:id:dangotan:20170223142556j:plain

今回は、女子向けにかわいいギターストラップをご紹介させていただきましたが、気に入ったものはありましたか?

ちなみに、自分はテレキャスのギターを使っているのですがストラップは今現在使用していません。(汗)

 

今現在はDTPで楽しんでいるのでストラップはいらないんですよね。

しかし、バンドをやっていたころは10本以上もストラップを買い込みましたよ~!(無駄に)

 

なので、今現在可愛いギターストラップを探している女の子は是非色々と試してみて下さい!

 

試すうちに、自分に合ったストラップが分かるようになりますので!

 

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)