読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼女にしたい「ジブリキャラ」をランキング形式で発表!

アニメ・漫画関連 ジブリ

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161219164654j:plain

さて、みんな大好きな「ジブリ映画」ですが今回は僕が彼女にしたいと思ったジブリキャラをランキング形式で発表してみたいと思います。

また、ランキングはTOP10で構成し「なぜ彼女にしたいと思ったのか?」「付き合うメリットは?」なども書きますので、是非楽しんでお読みください!

ジブリの女性キャラで彼女にしたいランキングTOP10

第10位:アリエッティ

f:id:dangotan:20161219152621j:plain

まず初めにTOP10入りしたのは「借りぐらしのアリエッティ」の主人公・アリエッティです。

この子は小さいながらにも頑張り屋さんで家族思い!それにおいてモノづくりも得意ですので、彼女にしたら身の回りのことを全てやってくれそうな感じ。

しかし、1番の難点はやはり小さいこと。

アリエッティは手の平サイズですので、デートに行くにもポケットに収納しなければいけません。

そんな理由もありアリエッティは10位にランクインすることになりました。

第9位:サン

f:id:dangotan:20161219153306j:plain

言わずと知れたジブリ映画の人気作品「もののけ姫」からヒロインのサンがランクイン!

サンは幼少期より野生で育っていましたので、社会のルールは何も知らない…というのが彼女にしたいポイント。

何も知らないサンに1から色々と教えてあげることに優越感を感じられるのではなく、何も知らない素直なサンを可愛らしく思うハズ!

しかしながら、何も知らな過ぎて腹が立つこともありそうだったので9位にランクイン。

付き合うと素直でいい子だと思います。

第8位:ナウシカ

f:id:dangotan:20161219153926j:plain

第8位は「風の谷のナウシカ」からナウシカがランクイン。

可愛さ、スタイル、性格…どれをとっても文句なしのナウシカは、付き合うときっといい彼女になること間違いなし!

そのやさしさから、男性のハートを鷲掴みにすると思いますが…付き合うにあたって1つだけ欠点があります。

それは、ナウシカは彼氏よりも腐海をとってしまうとのこと。

恋愛を経験した方なら分かると思いますが、彼女と遊んでいる最中に「今日はバイトだから…」「用事が入っちゃった…」と言われるとすごくテンション下がりますよね?

この状況と同じで、ナウシカは遊んでいる最中に必ず「腐海が気になる…」と腐海に行ってしまいます。

そうすると、男性は1人ポツンと寂しい状態に…。

このような理由もあり、ジブリのヒロイン的存在のナウシカは第8位でした。

第7位:サツキ

f:id:dangotan:20161219154619j:plain

となりのトトロでお馴染みの「サツキ」が第7位!

しかし、付き合いたいと思うのは大学生くらいになったサツキであって、映画に出てくるサツキではありません。

映画の場合はまだ小学生なので色気もくそもありませんが、この子…絶対に化けますよ?

サツキは高校生くらいで荒っぽさが抜けて女子力に目覚めます。

そして、大学生になる頃にはロングヘアーをなびかせた美人さんになること間違いなし!

しかし、兄弟のメイは残念な方向へと向かってしまい「本当に姉妹なの?」と驚かれてしまうこともしばしば…。

サツキは今のうちからキープしておきたい女子だと言えるでしょう!

第6位:キキ

f:id:dangotan:20161219155217j:plain

第6位にランクインしたのは「魔女の宅急便」でお馴染みのキキさん。

その大きく真っ赤なリボンはキュートなキキにしか付けこなせることができず、ダサい魔女服でさえ可愛く見せるキキは美貌の持ち主!

若干年齢は低いですが、あっという間に大きくなることを考えると今のうちに彼女にしてしまっても問題ありません。

また、キキにはツンデレな部分がありますので、少しからかってあげると可愛い一面を拝むことができます。

しかし、自分勝手な部分も垣間見れることもあり、彼女にしたら少し疲れそうだと感じたので6位に。

第5位:月島 雫(つきしま しずく)

f:id:dangotan:20161219155902j:plain

ジブリ映画の人気作「耳をすませば」からは月島 雫(つきしま しずく)がランクイン!

ジブリ映画ではありますが、現代をモチーフにしている作品ですので「雫が彼女になったら…」と考えやすいですよね?

また、月島雫を彼女にしたいと思った理由は「普通でいい子」だったから!

とりあえず、このような平凡で素直なこと付き合うようにすると、間違いは絶対に起こりませんのでオススメ!

しかし、少しばかり面倒くさがり屋さんな一面も見えましたのでTOP3にランクインすることは出来ませんでした。

第4位:シータ

f:id:dangotan:20161219160416j:plain

ここで第4位に食い込んできたのは、天空の城ラピュタでお馴染みのシータ!

シータは「優しい心」「料理上手」「なまけ癖がない」「真面目」「可愛い」「お人よし」と、彼女にしたいポイントが全てかね揃えているのが驚き!

また、付き合って結婚したら家のことまでしっかりとやってくれそうなので彼女にしたいと思った訳ですが…ここまで完璧すぎると逆に嫌なんですよね。

人間というのは「ないものねだり」をするもので、あまりにも完璧すぎるとダラしない女の子に目が行くんですよね。

なので、残念ながら人気の高いシータもTOP3入りすることは出来ませんでした。

第3位:小松崎 海(こまつざき うみ)

f:id:dangotan:20161219160843j:plain

ジブリキャラの中で、これほどまでの「しっかり者」 がいるとは?!と驚いたのは「コクリコ坂から」に登場する小松崎 海(こまつざき うみ)。

この子は本当に凄く、高校生ながらに家の家事をすべてこなし、その人柄も凛としていてとても魅力的!

海さんを彼女にすると、昭和のようなとても健全なお付き合いが出来ること間違いなしでしょう!

また、人柄的に海さんは将来キャリアウーマンか専業主婦の2択になるかと思いますが、是非専業主婦になってもらい家の中を切り盛りしてほしいですね。

きっと子供が生まれても、いいお母さんになることでしょう!

第2位:マーニー

f:id:dangotan:20161219161614j:plain

第2位に輝いたのは「思い出のマーニー」のヒロイン・マーニーです!

ちなみに、マーニーは半分くらい「容姿」で2位にランクインさせましたが、マーニーが経験してきた人生を考えると僕が彼氏になって守ってやらなくてはいけないと思い立ちました。

また、幼少期に辛い思いをしたマーニーはきっと寂しがり屋さんですので彼氏に思いっきり甘えてくることでしょう。

そうしたときにギュッと抱きしめてあげて「ずっと一緒だよ…」と耳元でささやきたくなります。(別に頭はおかしくありません)

そんな理由で、マーニーは2位にランクイン!

第1位:ソフィー・ハッター (Sophie Hatter)

f:id:dangotan:20161219162104j:plain

堂々の「彼女にしたいジブリキャラ ランキング」1位に輝いたのは、ハウルの動く城のヒロイン・ソフィー・ハッター (Sophie Hatter)です!

彼女の何がいいのかと言うと、老婆にされても動じず前向きに暮らし始めたところと、ひたむきに人生を生きている「姿勢」です。

彼女はとても健全で悪いことは一切せず、人の為になるようなことを率先してやるタイプですので異性のみならず「同性」にも好かれる傾向がありますね!

なので、ソフィーと付き合ったら自分自身の「価値」も上がっていくような気がします。

また、ソフィーの優しさはジブリキャラの中でも天下一品ですので、一緒にいるととても居心地がいいことでしょう!

その他、「裁縫」「料理」「家事」全てのことが完璧に出来ることと、容姿が可愛いことから第1位にランクインすることが出来ました!

おめでとうございます!ソフィーさん!

ランキング番外編

ランキングに入れなかったけれど、是非1度お付き合いしてみたいと思うジブリキャラがいましたのでご紹介させていただきます。

おもひでぽろぽろ ヤエ子

f:id:dangotan:20161219163132j:plain

少しマイナーなジブリ映画になりますが、「おもひでぽろぽろ」に登場する姉・ヤエ子さんも是非彼女にしてみたい!

この子は、少し性格がキツい部分もありますが付き合うと絶対にいい子だと思うんですよね。

また、ヤエ子は妹思いの一面も見られますので実は面倒見もよかったり…。

もしも付き合うことが出来たら、ブランド物のバックを買い与えて喜ぶ顔を見たいと思います。

最後に

さて、彼女にしたいジブリキャラランキングはいかがでしたでしょうか?

僕のランキングではハウルの動く城に登場する「ソフィー」さんが第1位に輝きましたが、人それぞれだと思いますので皆さんも自分なりに考えて楽しんで下さい!

きっと、妄想が膨らんで大変なことになると思いますよ。(笑)

 

それでは、「彼女にしたいジブリキャラランキング」を最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました!

また次回何かのランキングをつけてみたいと思います!

 

おしまい