読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

彼氏にフラれた理由はあまり考えないほうがいい!

恋愛

スポンサーリンク

今回は、彼氏に振られたツラい経験をしてしまった女子にエールを送るべく記事を書いていきたいと思う訳ですが…フラれた理由について考え込まないほうがいいと思います。

 

フラれた理由を考え込んだっていいことはありません。

彼氏に振られた理由を考え込むと悲しくなる

f:id:dangotan:20170228101114j:plain

自分もこれまで生きてきて数多くの恋愛をしてきました。

当然、付き合っていた彼女にフラれて悲しい思いをしたこともあるのですが、相手を振るときって少なからず理由をオブラートに包むんですよね。

 

自分も付き合っていた彼女を振った経験があるのですが、1度好きになった子なので「別れたい理由」をストレートには言わなかった記憶があります。

 

なので、フラれた方は「本当の理由はなんなの?」と気になってしまうものなのですが、彼氏にフラれた理由を考えすぎるのはよくないですね。

 

「それを改善すればよりを戻してもらえる?」

「嫌なところを直すから!」

 

フラれた直後は、このように考えまくってしまうものですが考えすぎて尚更悲しくなってしまうことに…。

ですので、彼氏にフラれても「フラれた理由」はあまり考え込まないほうがいいと思うんです…といっても無理ですよね?

 

誰だってパートナーにフラれたら悲しくなってツラい思いをするものなので、「フラれた理由なんて考えるな!次にいけ!」と言われたって無理。

 

そこで、男性目線で彼氏にフラれた理由について考えてみたいと思います。

彼氏にフラれた理由はなんなのか?

f:id:dangotan:20170228101250j:plain

彼氏が彼女を振る理由なんて限られますので、自分が思う限りの「彼氏にフラれた理由」を書いていきたいと思いますので参考にして下さい!(個人的主観になりますが)

マンネリ化してきていた

男性って「新鮮さ」を求めがちな人間なので、2~3年付き合っているとマンネリを感じてしまい他の女性の魅力に負けてしまうときがあります。

 

「ドキドキした恋愛がしたい」

「他の子と遊んでみたい」

 

マンネリを感じてきた男性はこのように考え始める訳ですが、それを理由に今まで付き合ってきた彼女を振ってしまう場合があるんですね。(人によりますが)

 

この場合は、少し時間をおいて連絡をするようにすると復縁できる可能性が非常に高いです。

 

男って、失ってから始めてその人の大切さに気がつくんですよ。

他に好きな人が出来た

これは女性の場合も同じことかと思いますが、他に好きな子が出来た場合も彼女を振ってしまうことがありますね。

しかし、これはさすがにオブラートに包んで言うと思います。

 

「仕事が忙しくて…」

「会う時間が取れなくなってきたから…」

 

彼氏が、このような「曖昧なフリ方」をしてきた場合は他に好きな子がいる、もしくはいい関係になっている子がいると思っていもいいかもしれません。

 

自分の場合は、彼女と付き合っている時点で他の子を好きになるということはありませんでしたが、友人などをみているとこのような形が多かったですね。

 

なので、彼氏が曖昧な振り方をしてきた場合は理由を咎めずにあっさりと別れてあげましょう!

これは復縁できる可能性は低いです。

性格が合わない

自分も、性格が合わないということで彼女と別れた経験があるのですが、性格が合わない人と付き合っていても本当に苦痛なんですよね。

 

一緒にいても楽しくない、話がかみ合わない、一緒にいて疲れる…性格が合わないとこのように感じてしまうことがありますので、彼氏が彼女に対して「性格が合わない」と感じている場合は振ってしまうことがあります。

 

この場合も、復縁することは難しいかと思いますのでさっさとイケメンを探すようにしましょう!

結婚生活をイメージしたら悲惨

少なからず、付き合っているということは「結婚」も考えているかと思いますので、付き合っていく過程で彼女の行動を見て「コイツとは結婚できないな…」と思ったら彼女を振ってしまいます。

 

付き合うということは「結婚前提」だと自分は思う訳なのですが、そのような意識の中で彼女の行動をみていると様々なことに気がつくんですよね。

 

・部屋は散らかっていないか?

・言葉使いは悪くないか?

・性格は本当にいいのか?

・家事は出来るか?

・八方美人ではないか?

 

このように、付き合っている時点で様々な面が見えてくる訳なのですが、あまりにも自分の理想とかけ離れていたら彼女を振って別の人を探そうと思う訳です。

 

この場合は、自分を磨くことによって彼氏に復縁を迫ることが出来ますね。

連絡などがウザい

中学生や高校生の頃は四六時中連絡を取り合っていても苦痛と感じないかと思いますが、大人になると頻繁な連絡がウザく感じることがあります。

 

これは女性側も同じことだと思いますが、人によってはLINE数通送るだけで「ウザい人」と感じてしまうので要注意!

 

彼氏が連絡を好まない人だったら「コイツウザいな…」と精神的な負担になってしまう場合もありますので、連絡がウザイという理由でフラれるケースもありますね。

 フラれた後の行動が肝

f:id:dangotan:20170228101511j:plain

ここまで何点か「フラれた理由」を書きましたが、彼氏と復縁したいと思っているのなら諦めずに頑張ってみたほうがいいと思います。

結果がダメだったとしても、今頑張らないと一生心残りになってしまう可能性がありますので…。

 

自分の場合も、結果的にはヨリを戻すことが出来なかった元カノがいますが、ヨリを戻すために一生懸命頑張ったので今となっては心残りはありません!

 

なので、彼氏にフラれた理由なんて考えている暇があったら「復縁する方法」を考え出した方がいいと思いますよ?

そっちのほうが前に進めているじゃないですか?

フラれた悲しみは時が解決してくれる

f:id:dangotan:20170228101635j:plain

大好きな人にフラれると、悲しくてご飯も食べられなくなり何もやる気が起こらなくなってしまうもの。

自分の場合も大好きな彼女にフラれたときは体重が一気に5キロ落ちました。(苦笑)

 

しかし、不思議なもので「時間」が全てを解決してくれるんですよね。

 

今現在、彼氏にフラれてこの記事を読んでいる人は…

 

「忘れられるわけがない…」

 

このように思っているかと思いますが、案外2週間もすればツラい気持ちがなくなっているものです。(未練はありますが)

男性よりも女性の方が未練がましくないともいいますので、彼氏にフラれたとしても次に付き合う理想の人などを考えて心をリラックスさせましょう!

 

そうすると、心が軽くなると思いますので。

1度別れると復縁しても再度別れる

f:id:dangotan:20170228101831j:plain

これは経験がある人が多いかと思いますが、1度別れた後に復縁したとしても大抵の人はまた別れますよね?

自分の周りを見ていてもそうなのですが、「より戻ったよ~」なんて話を聞いても1ヵ月後には「アイツ最悪!別れた!」なんてのが日常茶飯事!

 

1度別れるということは、どちらかの気持ちが少なからず冷めてしまっているということですので、ヨリを戻しても結局は別れてしまうことが多いんですよ。

 

自分は今現在結婚して妻子持ちなのですが、今の奥さんと付き合っているときに1度別れたことがあります。

しかし、自然とヨリが戻った訳なのですが「このままだとまた別れてしまう!」と思ったので早急にプロポーズして結婚することにしました。

 

また、すぐに子供も出来ましたので以降「別れる」なんて話はありません。

 

このように、ヨリを戻すのであればすぐに結婚するなりしたほうが自分はいいと思うんですよね。

結婚するとケジメがつくので簡単に別れる!なんて言わなくなりますし、付き合っている頃よりも相手を尊重するようになってきます。

 

ですので、「復縁してバンザーイ!」ではなく、2度と別れないようにするためにはどうしたらいいのか?を考えて行動したほうがいいかと思いますよ!

まとめ

少し長く書きすぎましたが、自分が言いたかったのは…

 

・彼氏にフラれた理由は悲しくなるから考え込まないほうがいい

・復縁したいのなら前向きにフラれた理由を考えて行動にうつす

・フラれた悲しみは時が解決してくれる

・他の男性を無理やり気にかけてみる

 

このようなことですね!

 

彼氏にフラれた直後は凄く悲しいかと思いますが、復縁の可能性がない場合は身近な男性のことを考えまくってみて下さい!

 

自分が知らないだけで、意外と魅力的な人がいるものですよ?

 

それでは!