だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

実際に稼げたネット副業5選!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161104130441j:plain

 

こんにちは。だんキチです。

さて、突然ですが皆さんは「ネット副業」に興味はありますか?

ちなみに、僕は8年前くらいから本気でネット副業に興味を持ち始めて、実際に様々なネット副業を試してみました。

そして、やっと最近になってようやく「リスクがなく誰でも稼げるネット副業」が見えてきましたので、副業に興味がある皆さんへシェアしたいと思います。

 

まえおき:ネットで稼ぐのはすごく大変!!

まず初めに、ネット副業について軽く話させていただきますが「ネットで稼ぐ」ということは凄く大変です。

しかし、大変な中にも簡単に稼げるネット副業があるのも事実なんですね。

また、ネット副業で稼ぐのは何が大変かというと「継続しなくてはいけない」という点です。

正直、僕もそうでしたが少しやってみて利益が上がらないと…

「なんだ…全然稼げないじゃん」

このように、すぐやめてしまうんですよね。

 

ですが、継続してやっていると必ず稼げるようになるネット副業はゴロゴロありますので、まずは自分自身との戦いに勝たなければならないということです。

 

 

こんな僕でもネット副業で稼げているので、みんなも必ず稼げるハズ!!

 

 

それでは、僕が実際に収入を得られたネット副業をご紹介させていただきますね!

 

1.ブログアフィリエイト

f:id:dangotan:20161104124209j:plain

はてなブログ

まず1番先にご紹介させていただきますが、現在稼ぎが毎日あるのは今お読みになってもらっているこのブログです。

ちなみに、どのくらい稼いでいるかというと月に3万くらいでしょうか?

しかし、副業として考えてみれば十分な収益ですよね。

また、やり方が上手な人は月に50~100万円も稼げていますので、センスがある人でしたら半年で稼げるようになってしまうケースも多々あります。

しかしながら、ブログアフィリエイトは継続!継続!継続!で収益が発生しますので飽きっぽい人は無理ですね。

僕の場合は、くだらない文章を書くのが好きだし、こういった真面目な文章を書くのも好きなのでネタに困ることなくずっと続けられています。

 

それでは、ブログでどうやったら稼げるのかをご説明しますね!

 

Google AdSense(グーグルアドセンス広告)を設置する

f:id:dangotan:20161104124809j:plain

 

まず1番先にやることは、アドセンスの申請ですね。

最近だと、どのサイトにも広告が掲載されていますよね?あれをあなたのブログにも設置するということです。(上の画像の赤丸している広告)

そうして、自分にブログに掲載したアドセンス広告がクリックされると、1クリックあたり平均して10~50円くらいの収益が確定!

どうです?魅力的でしょう?

しかしながら、1クリックされるのには結構なアクセスを集めなければいけませんので、魅力的なブログに育てなければ稼げません。

ASPに登録

ASPとは「アプリケーションサービスプロバイダ」というのですが、そんあ難しい名称は覚えなくてもいいです。(笑)

簡単に説明すると…

「この広告をブログに掲載してもらって、そこからお客様に購入してもらえたらあなたにお金を払いますよ~」

このようなサービスです。

先ほどお話ししたアドセンスだけでは少し厳しいので、僕はASPも利用しています。

ちなみに、僕が利用しているのは次のASPです。

アフィリエイトなら【A8.net】

こちらのA8,netには大量な広告がありますので、自分に合った広告を選んで記事を書くだけでOK!

その商品があなたのブログから売れると、自動的に収入が入る仕組みですのでA8だけは絶対に登録しておいてください。

※その他にもASPは様々ありますが、A8で稼げなければ他のASPに登録しても稼げませんので、まずはA8で利益を生み出すように頑張りましょう!

 

2.クラウドソーシングで副業

f:id:dangotan:20161104125554j:plain

 

皆さんはクラウドソーシングって知っていますか?

これは、仕事をしてもらいたい企業と、仕事を貰いたいクリエイターをマッチングしてくれるサービスなのですが意外と簡単に稼ぐことが出来ます。

現時点では「クラウドワークス」と「ランサーズ」が群を抜いて人気がありますが、僕は断然クラウドワークス派です。

実際に両方登録してみて試したのですが、クラウドワークスの方が機能面などから見ても確実に使いやすいので、初めて登録する方にはクラウドワークスをおすすめします。

また、どのような仕事があるのかというと…

・ライター

・ネーミング

・文字おこし

・翻訳

・チラシデザイン

・サイト構築

 

…このような仕事がワンサカあるのです。(記載した内容は一例です)

なので、自分のスキルを活かして簡単に稼ぐことが出来るんですよね!

ちなみに、僕もクラウドワークスのライターだけで月に5万は稼いでいますが、それは文字を書くのが好きだから稼げていると思います。

なので、タイピングして文字を書くことが嫌な方だと厳しいかも。

ですが、1回切りでOKな仕事も沢山ありますので是非登録してみて下さい!

絶対に稼げますので!

 

 

3.NAVERまとめ

f:id:dangotan:20161104115538j:plain

 

皆さんも、ネットでNAVERまとめの記事を読んだことあるのではないでしょうか?

実はあれ、私達みたいな個人の方が書いていてPV数(ページプレビュー)に比例してお金を貰っているんです。知ってましたか?

また、ブログアフィリエイトと違って簡単にPV数が簡単に集まるので1記事だけで何万円も稼いでしまう人だっています。

ちなみに、僕もNAVERまとめに登録して記事を20記事くらい書きましたが、収益は2000円くらいでした。(苦笑)

僕の場合は、ネットから情報をかき集めてまとめる作業は少しきつく、面白さがまったく感じられなかったのでやめましたが、まとめるのが好きな人にとっては楽な副業になるかと思います。

NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

 

4.LINEスタンプ

f:id:dangotan:20161104120830j:plain

 

みなさんもご存知LINEスタンプで副業です!

ちなみに、僕はLINEスタンプ販売が開始された直後にリリースしましたが、波に乗ることが出来ず1万円くらいしか稼げませんでした。(でも稼いでいる!)

しかし、うまく波に乗れて人気が出たら毎月収入がポンポンと入って来る魅力的な副業ですね!

また、イラストを描けない方は先ほどご紹介した「クラウドワークス」にて依頼するといいでしょう。

 

何も自分で描かなくても、アイディアを渡して描いてもらったらいい話ですので。

 

5.ポイントサイト

f:id:dangotan:20161104135056j:plain

 

最後にご紹介するのはポイントサイトでの副業です。

もうすでにやっている方が多いかと思いますが、アンケートに答えたりゲームをするだけでポイントがもらえて現金に還元できる夢のようなサービスです。

しかしながら、これにおいても「継続」が必要でドカーンと稼ぎたい人には合わないかもしれません。

 

ですが、ネット副業なんてドカーンと稼げるのはリスクが満載のFXや株式投資くらいしかありませんので、空いた時間にチマチマ副業して確実に収入が得られるポイントサイトの方が健全ですよね。

また、僕の家では、僕がブログとクラウドソーシングで副業を行っており、奥さんがポイントサイトに登録して収入を得ています。

2人合わせるとかなりの副収入になりますので、毎月の給料の足しになりまくり!

 

なので、毎日継続して出来る人は絶対に登録して活用した方がいいですよ!

※ポイントサイトはご自身に合ったものを調べてみて下さい!

まとめ

さて、いままで僕が試して実際に稼げた「ネット副業」を挙げさせていただきましたが、現時点で毎月収入があるのは「ブログアフィリエイト」「クラウドソーシング」のみです。

また、今回ご紹介した他にも「ドロップシッピング」や「ヤフオク」などを試した経験がありますが、性に合っていならしく全くダメでした。

なので、僕みたく確実に稼ぎたい方はブログとクラウドソーシングを始めてみましょう!(クラウドソーシングに至っては確実に収入が入りますので)

 

ネット副業ってなかなか稼げないと言われていますが、継続することにより僕みたく稼げるようになりますので諦めないで頑張りましょう!

 

それでは今回はこの辺で失礼させていただきます。

 

※オススメのクラウドワークス!