読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

FF7のリメイク版が2017年発売決定になり嬉しい

ゲーム

スポンサーリンク

なんと、あのプレイステーションの名作FF7(ファイナルファンタジー7)が2017年にリメイク版として発売が決定!

当時、夢中でプレイしていた人には嬉しいニュースです!

FF7のリメイク版が2017に発売?!

f:id:dangotan:20161208161327j:plain

何やら、2016年12月5日に海外サイトのvgleaksにて報じられた情報みたいですが、スクウェア・エニックスが「ファイナルファンタジー生誕30周年」を祝って、2017年に複数のタイトルをリリースするみたいです。

 

また、複数のタイトルというのは次の通り…

・FF7リメイク(第一章)

・FF12 ザ・ゾディアック・エイジ

・FF13トリロジー(FF13、FF13-2、ライトニングリターンズ)

 

これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうなのに、他にもPS4およびVita向けに「ファイナルファンタジー30周年記念コレクション」がリリース。

この記念コレクションに関しては、「FF1~9」が1枚のディスクに収録されるという「コレクション版」のようです。

 

しかしながら、当時プレイしていた僕にとってはかなり嬉しいニュース!

ファイナルファンタジーの中で1番好きなのはFF7でしたので、これがリメイクされるとなると買わずにはいられませんッ!!

 

また、Wikipediaにも情報が上がっていましたので発売は確実ですね!

f:id:dangotan:20161208164249j:plain

『ファイナルファンタジーVII リメイク』はスクウェア・エニックスから発売予定のPlayStation 4用ソフト。

1997年にPlayStationで発売された『ファイナルファンタジーVII』のフルリメイク作品。

ファイナルファンタジーVII リメイク - Wikipedia

 よっしゃ!これきたッ!

FF7リメイク発売日&対応機種は?

2017年に発売されることが決定したFF7リメイク版ですが、対応機種はPlayStation 4みたいですよ!

ちなみに、僕はプレステ4を持っていませんのでFF7リメイク版だけのために購入予定です。(苦笑)

 

また、FF7リメイク版の発売日ですが…現在はまだ未定らしいです。(2017.2.19現在)

 

しかしながら、2017年には必ず発売されるみたいですので気長に待つとしましょう!

スクエアエニックスがYouTubeにて配信


FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP

2015/12/05 に公開
現地時間2015年12月5日に米国サンフランシスコで開催された「PlayStation EXPERIENCE」にて発表した、『FINAL FANTASY VII REMAKE』の最新のトレーラー(日本語ボイスVer)です。

すげぇー!!

最高に楽しみなんですけど!!

というか、YouTubeの説明書きをみたらFF7のリメイク版は公式に宣伝開始していました!

f:id:dangotan:20161208162222j:plain

FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX

公式サイトの作りもしっかりしていて、リメイクに力が入っているのを伺わせてくれます。

まぁ、10年ぶりに発売されたファイナルファンタジー15がバグだのなんだので低評価になっている様子ですので、このFF7のリメイクでお面返上してもらいたいところ!

 

個人的には、今からワクワク感がとまりませんのでプレイステーション版のFF7を再度堪能したいと思います。

 

また、PS4を購入しなければいないと思い立ち“PS4購入を迷っていた自分が即買いできた訳 ”で書いている通り「PS4 PRO」を購入しました。

実は今までPS4の購入を迷っていたのですが、あることがポイントで即決することができたので良かったです。(とりあえずVRを楽しみます)

追記:FF7リメイクゲーム画面公開

f:id:dangotan:20170219101636j:plain

なんと、早くもFF7リメイクのゲーム画面が公開されたというのだから驚き!

グラフィックが綺麗でめちゃめちゃ面白そう!!

 

f:id:dangotan:20170219102228j:plain

f:id:dangotan:20170219101900j:plain

こちらは、最初のボス「ガードスコーピオン」との戦いらしいのですが、PS版とは全く別物だと感じましたね!

これは、発売されたら即買いレベルじゃないですか?!

FF7(ファイナルファンタジー7)の思いで

f:id:dangotan:20161208163859j:plain

僕が初めてファイナルファンタジー7をプレイしたのは、中学2年生だったと思います。

当時はプレイステーションが発売されて間もなく、鉄拳などで遊んでいたのですがFF7が発売されてからというもの、中学校から帰ってくるや否やプレイステーションの電源をON!

深夜までFF7をプレイする日々がスタートしました。

また、補足ですがPS版のFF7はディスク4枚組(1枚はおまけみたいなもの)となっており、1枚紛失してしまうと続きをプレイ出来なくなってしまうのです。

しかし、僕は…まんまとディスク2を紛失!!(涙)

ディスク1をクリアして、ディスク2へ入れ替えようとしたらソフトのケース丸ごと行方不明に。

もう冷や汗をかきながら探してみてもどこにもなく、母親を問いただしてみたら「親戚の子が持って行ってしまった」とのこと。

親戚の家の子は当時4歳だったので、ゲームなんて出来る訳がありませんが「どうしても欲しい!」といったので持ち帰らせたみたい…。

 

そう…僕はディスク1しかプレイできずに終わってしまった過去を持つ男なのです!

(後日、母親に新品を買ってもらい無事にクリアしました。マテリア最高です)

最後に

さて、僕のFF7の思いでも語らせていただきましたが、FF7のリメイク版の発売は本当に楽嬉しいです!

また、何かしらの情報が上がり次第このブログで発信しますので定期的に読みに来てください。

 

それでは、ワクワクしながら2017年のFF7リメイク版を待つことにしますか!