だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

最近フェイスブックで絡んでくれる人が増えて嬉しい!

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161119140339j:plain

こんにちは。だんキチです。

実は僕、ツイッターの他にもフェイスブックページもやっているのですが、最近フェイスブックで絡んでくれる人が増えてきてとても嬉しく思っています。

しかし、未だにフェイスブックの使い方があまり分かっていないのも事実!

なので、今回はフェイスブックの「謎」と、フェイスブックをやっていて「嬉しかったこと」を書いていきたいと思います。(あッ!僕が謎に思っているだけね?)

 

フェイスブックページの「いいね」って何?!

 

 

僕はフェイスブックページを立ち上げてから…

「いいね押してね!とりあえずいいねして下さい!」

このように、とりあえず読んでくれている人に「いいね!」を強制している訳なのですが…いいねってなんなんだ?!

ちなみに、今現在僕のフェイスブックページのいいねは33件となっているのですが、いいねを押してくれた33人の方には僕の投稿がタイムラインに表示されているのでしょうか?

そもそも、フェイスブックに「タイムライン」というものがあるのかすら、僕はわからないんです。時代に乗り遅れたんです。寂しいんです。アナログなんです。むし歯なんです。痛いんです。

 

しかしながら、「いいね」を押してくれた人には本当に感謝しています!ありがとう!

だって、僕のブログを…

「超いいじゃん!このブログ?!毎日読みたいじゃん?!」

このように思ってくれているんですよね?

 

…照れくせーじゃねーか?!このスットコドッコイッ!!

 

なので、まだ「いいね」を押してない人は押してください。

いいねを押されたら、僕も心の中であなたのことを「いいね!」と思っていますので。

 

ブログ名を変えたらこんなコメントがきた

先日、僕はブログ名を「だんごの噂も75日!」から「だんごの噂」に変更したのですが、フェイスブックにてこんな嬉しいコメントが届きました!

f:id:dangotan:20161119132614j:plain

一応、個人名が入っていますのでモザイクをかけさせてもらいました。

内容は…

「いつもブログを楽しみにしています。ブログの名前が短くなったのでとてもありがたいです。これまでは友達に紹介する時にも「団子の噂も75日って知ってる?」とか長々と言ってましたので短くなったので本当に助かります。」

 

ふぅ~。

 

嬉しいじゃないですかッ?!

 

しかも、このブログを友達に紹介してくれていたとは…僕は嬉し涙で前が見えなくなり、そのまま橋の上から転落事故を起こしそうになりました。

 

しかしながら、こうやってコメントを頂くとかなり嬉しいんです。

 

また、以前にもツイッターにて「やまゆきさん」という方に…

「いつも読んでます!だんキチさんのブログおもしろいです!」

このように言われて、ヘッダーに掲載しているイラストをいただいたのですが、正直言うと読者さんとこのようなやり取りがなかったら、僕はすでにブログをやめていたと思います。

 

※やまゆきさんに頂いたイラストです↓

f:id:dangotan:20160625220853j:plain

僕は、このイラストを大事にしてるぞ?やまゆきよ!

 

また、今回フェイスブックから頂いたコメントで、更にブログを続けていこうと思いましたよ。

いや~、しかしいいですね~!こうやってブログを読んでくれている人と絡めるのは!

ちなみに、僕はツイッターでもフェイスブックでもコメントには100%返信しますので、僕のブログを楽しみに読んでくれている方は気軽に絡んで下さいね!

 

全然迷惑じゃありませんので!

 

最後に

最近は、検索流入とブログ収益をアップさせるために「おもしろ記事」の更新が控えめになっていますが、成果が出てきているので来月にはおもしろ記事を復活させるので待ってて下さい!

…って言っても、今でも3記事に1記事はくだらない記事を書いているんだけどねw

 

しかしながら、フェイスブック民の皆さん!いつも記事をシェアしてくれてありがとうございます!

フェイスブックでシェアされるとPV数が爆発して物凄いことになります!

また、「いいね!」されるメリットがよく分かりませんが、フェイスブックをやっている読者さんがいましたら是非「いいね!」して下さい!

僕も「いいね!」と、クレイジーケンバンドの健さんのように叫びますので!

 

では、今後ともだんキチを宜しくお願い致します。