読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

【エヴァ】ケンスケのイラストに色塗りしてもらった結果→完成度たけぇー!【驚愕】

スポンサーリンク

自分は最近イラストを描くのにハマっていて以前エヴァのケンスケを模写してみたんですよ。

そうしたら「色塗り」がうまく行かず途中で投げ出してしまい、このブログで「色塗りしてくれる人」を大募集した訳であります。

以前模写したケンスケのイラスト

f:id:dangotan:20170107155921j:plain

時代は文字よりもイラスト!頑張って模写してみた結果→orz - だんごの噂

以前の記事で、エヴァのケンスケをアナログで模写してPCに取り込み着色しようとしたのですが…まったく上手く出来なかったんですよ。

こんな感じになってしまいました…

f:id:dangotan:20170107161434j:plain

まぁ…色は塗れているのですが、アニメのイラストっぽくない「ペイント塗り」という見た目に満足いかなかったんです。

それと、デジタルで色を塗る際の「クリッピングマスク」の使い方がイマイチ分からなくてパスが閉じられていない所をどうやって着色したらいいのか分からなかったんですよね…。(Photoshopを使用しています)

なので、このブログで…

「誰か色を塗って下さいぃーー!!」

「ちゃんと色を塗った姿を見てみたいですー!!」

このように叫んだ訳であります。

…そうしたら、神が降臨してくれましたよ。さゆ吉さんという神が。

子育てブログを書いている「さゆ吉」さん

f:id:dangotan:20170120094610j:plain

ともちんブログ

こちらの「ともちんブログ」は4コマを取り入れた子育てブログなのですが、自分はさゆ吉さんのイラストタッチが好きですぐに読者登録させてもらいました。

さゆ吉さんとは、かれこれもう半年以上の絡みがある訳なのですが以前はイラストを依頼させていただいたこともあります。

さゆ吉さんの描くイラストは、優しく誰もが好む雰囲気なのでファンもかなり増えてきているという印象。(うらやましい)

そんなイラストレーターのさゆ吉さんが、なんと自分が模写したケンスケのイラストに「色塗り」をしてくれたのでご紹介します!

イラストレーターが色塗りをすればこうなる!

f:id:dangotan:20170120095358j:plain

おぉぉぉぉーーー!!!!!

これは本物ですわッ!!!!

何が凄いって、やっぱり「影」「髪の毛のツヤ」がしっかりと色塗りで表現されているという所ですよ!!

じゃ…自分の描いたケンスケと比較してみましょうか?

 

f:id:dangotan:20170120100120j:plain

…全く違うな。

まず、こうやって並べてみるとよく分かりますが自分が色を塗ったケンスケは「ペイント」っぽくないですか?

しかし、さゆ吉さんが色を塗った方は「アニメ感」が十分に出ている!

これが、素人の絵遊びとイラストレーターの違いですよね。

しかしながら、こうやって色を塗っていただいたおかげで「どのように着色したらいいのか?」が見えてきましたので、ありがたく参考にさせていただきたいと思います!(後はPhotoshopの勉強だな…)

ケンスケ以降に頑張った模写

f:id:dangotan:20170108172831j:plain

女の子キャラの模写にチャレンジ!そして意気消沈w - だんごの噂

こちらは、自分が好きなアニメ映画「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の主人公ヨヨを模写してみたのですが、自分的には満足のいく模写となりました。

最終完成形はこんな感じ…

 

f:id:dangotan:20170108170307j:plain

色塗りは、はみ出しながらも最後まで完成させてみたのですが…まだまだ練習が足りませんのでこれから修行に励みます!!

また、背景はイラストACからダウンロードして置いただけ。(手抜き)

しかしながら、「最後までイラストを完成させた」というのが素晴らしいことだと思っています。(鼻息フガフガ)

 

もし興味があったら、こちらの記事も読んであげて下さいな!↓

さゆ吉さん!本当にありがとう!

f:id:dangotan:20170120103007j:plain

さゆ吉さん!忙しい中色塗りをしてくれて本当にありがとうございます!!

そんなさゆ吉さんのブログには、ケンスケからN2爆雷のプレゼントあるみたいですよ…

N2爆雷とは?

国連軍、戦略自衛隊が保有する極大の破壊力を持つ兵器。

その種類としては、N2地雷、N2爆雷、N2航空爆雷、N2爆弾などが存在する。

EVA'sWiki - N2兵器

綾波のようにN2爆弾を抱えて突撃すると思いきや、ケンスケは頭脳派なのでN2爆雷…って嘘です。(最後マニアックになってしまいすみません)

しかしながら、このケンスケのイラストは上達するまで毎日眺めさせていただきたいと思います。

また、さゆ吉さんのことを気になった方がいましたら是非ブログを見にいってみて下さい!

ともちんブログ

育児の話題が多い4コマブログとなっていますので、とても読みやすいですよ!

はてなブログの方は読者登録必須ですね!

 

それでは、またイラストを描いたら記事にアップしますので読んで下さいね~!