だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

エヴァ「捨てられたはずのフィギュア」のお披露目会を開催するよ!

スポンサーリンク

注:この記事はネガコメ禁止記事です。

 

こんにちは。だんキチです。

前回のエヴァ記事で散々な言われようでしたが、その後の反省会でとても言い方々と出会えてとても嬉しく思いました。

 ※問題の記事

※反省会

こちらの反省会にて「応援してます」「反省するのは老害エヴァオタクだ!」と声を高らかに挙げてくれた方…

 

 

ありがとうッ(嬉泣)

 

 

一生忘れないからなッ!!

捨てられたはずのフィギュア発見!

さて、そんなエヴァ好きの僕は当時エヴァグッツを買いあさっていました。お年玉でな。

しかし、東京に3年間住んで実家へと帰って来たら…

 

 

何もないじゃん…?

 

 

自分の部屋に入ってみると綺麗さっぱりとしており、何やら片付けられた様子。

そして、恐る恐る母親に…

「もしかして…俺の部屋…片づけた…?」

と聞いてみたところ、

「あんたが東京行ってもう帰って来ないもんだと思ったから全部ゴミに出したよ?」

 

 

ハァァ?!
何しちゃってくれてんだよクソババァ?!

 

 

…と言い放ちたくなりましたが、そこはもう大人。

「そっか」

この3文字で終わらせました。

グッパイ…僕のコレクション達。さようなら各グッツ共。

 

しかし、先日久しぶりに実家に行って自分の部屋を漁っていたら、押入れの奥底にごみ焼却をまのがれたフィギュアを発見したのでここで公開させて頂きたく思います。

これが生き残ったフィギュア

f:id:dangotan:20160506123308j:plain

彼女だけ…生き残ってくれていました。よくがんばったなアスカ。

これは確かコミックの初回限定版にのみ付属されていたフィギュアで、それほど価値はありません。

※側面1

f:id:dangotan:20160506123447j:plain

※側面2

f:id:dangotan:20160506123516j:plain

こんな感じです。

当時はもったいなくて開封をためらっていた思い出があります。しかし、箱はボロボロになっていました。

かなりの年月保管されたままだったからね。

※後ろ

f:id:dangotan:20160506123711j:plain

「本フィギュア付きコミックスは、新世紀エヴァンゲリオン第7巻に初回完全限定版のフィギュアがついた商品です。」

 

そうか…7巻だったのか。

コミックスも全て捨てられたけどな…。

開封ッ!!

発見したからには空けなきゃ損でしょ?勿体ぶってないで思い切り空けてやりますよ?自分。

 

開封開始だッ!!

f:id:dangotan:20160506124147j:plain

おぉー。こんな感じになっていたのか!!(予想は出来たけど)

アスカ…サンタコス似合ってます。丈(たけ)短いですね(ゴクリ)

 

じゃ早速組み立ててみるわッ!!

 

f:id:dangotan:20160506124400j:plain

いやらしいぞッ!!そのクネっとしたポーズはズルくないか?惣流・アスカ・ラングレーよ!!!

斜め下を見ていないで俺の方を見ろよッ!!(ハァハァ)

 

 

んッ?!!
なんだとッ?!

 

 

f:id:dangotan:20160506125052j:plain

 

よく見たら「加持さん」と僕らが大将「シンジ君」がいるではないかぁぁぁーー!!!

 

肩を組んで、なにやら楽しそうだなッ!おいッ!!

俺もアスカに担がれてーーよ!!頼むよアスカッ!!(ハァハァ)

f:id:dangotan:20160506125233j:plain

…結果このフィギュアには3人いた…ということなのですね?10数年かけてやっと気がつきました。申し訳ございません。(箱の側面見りゃ分かるけどな)

 

しかしながら、フィギュアの作りは中々の物だと判断させて頂きましたよ。

 

また、目線を避けていることから推測するとアスカは恥ずかしがっているのでしょう。なんて言ったって10数年ぶりの再開ですからね。僕とアスカ。

最後に

本当は、カードダス全種類やプラモデル、その他グッツを紹介したかったのですが天に召されてしまいましたので、思い切り歯を食いしばらせて頂きます…。

それでは最後にもう2枚お届けしてお別れとさせて頂きましょう!

ラスト:1

f:id:dangotan:20160506125852j:plain

ラスト:2

f:id:dangotan:20160506125903j:plain

 

それでは、お披露目会はこれで終わりッ!

バイバーイ!