読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

この地球は僕の物でいいでしょうか?

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161128154348j:plain

こんにちは。だんキチです。

最近僕は「地球」について色々と考えているのですが、この地球って僕の物でいいんでしょうか?

考えていたら…

「あれ?地球って僕の物なんじゃないのかな?」

このように思い始めたので、地球は僕の物にしたのですが…いいですか?

 

しかし、突然「地球は僕の物だ!」なんて言ったら、みんなだって納得しないと思いますので「地球が僕の物だった場合どのようになるのか?」を、ご説明させていただきたいと思います。

 

地球が僕の物でも何も変わらない

この地球が、仮に僕の物だとしても皆さんの生活は何一つ変わりません。

分かりやすく例えると…

 

母「このお金あげるから髪を切ってきなさい!」

自分「分かった!(すくだけでいいや)」

母「あんたどこ切ってきたのよ?!」

自分「いや…ちゃんとすいてきたよ?」

 

…このくらい何も変わりません。

しかし、変わることが1つだけあります。

 

それは、僕の心。

 

そう、「地球は僕の物だ!」という多大なプレッシャーを受け止め、僕はその日から地球を更に愛し、地球に優しく、時には冷たく生活することとなるでしょう。

 

このように、変わるのは僕の意識だけなので…もらっちゃっていいでしょうか?

 

地球?

 

地球が僕の物になった日には…

とりあえず、オゾン層破壊を食い止めます。

やっぱり、オゾン層って地球に必要不可欠というか絶対的存在じゃないですか?

なので、僕は自分の出来ることからオゾン層破壊を食い止めます。

 

しいて言うなら…なるべく排気ガスを出さないようにします!!

 

田舎に住んでいて車は必需品ですが、なるべく排気ガスを出さないようにします!!

魚も焦がさないようにします!!

おならも控えます!!

 

このように、地球が僕の物になったらとりあえず…とりあえずですが、オゾン層破壊を食い止めてみたいと思うのです。

 

なので、地球は僕の物でOKでしょうか?

 

もう宇宙も僕の物でいいですか?

ここまで壮大なスケールで書いていたら…

「もう宇宙も僕の物でよくない?」

このように思ってきましたので、宇宙も僕の物でいいですよね?

 

ちなみに、宇宙が僕の物になったらヤフオクへ出品します。

今までヤフオクを利用したことがないですが、登録から出品までの手順を学んで宇宙を売りに出したいと思います。

 

そうです。1円スタートです。

 

売れますか?宇宙?

売れそうですかね?宇宙?

 

ヤフオクで、僕から宇宙を買った人はどのように使うんでしょうか?

女を口説くときに…

「あれ、僕の宇宙だよ?」

なんて言うのでしょうか?

 

しかしながら、木星だけは外させていただきます。

ジュピターだけは外させていただきます。

 

やっぱり地球はいりません

ここまで「地球は僕の物でいいですか?」と散々聞いてきましたが、やっぱりいりません。

 

僕はO型なので、やっぱり地球はいりません。

 

なんかすみません…オゾン層破壊を食い止めるだの、自転の速度を早くするだの言ってしまって。

しかしながら、みんなの物を自分の物にするのって凄くよくないことだと思うんですよ。

なんというか…公共の施設の遊びものを独占している奴がいたら、頭をかち割ってやりたくなるじゃないですか?

 

なので、地球は僕の物じゃなくても大丈夫です。

大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

本当はちょっぴり欲しいです

ごめんなさい…ちょっぴり欲しいです。地球。

 

どうですか?こんな優柔不断な男は?

母性本能をくすぐりますよね?

 

じゃ、やっぱり地球は僕の物にしますね?

 

異論は認めます。

 

まとめ

結果的に、地球は僕の物になりましたが…僕はそれでいいと思います。

僕には僕の地球が…みんなにはみんなの地球が。

1人1人、「この地球は自分の物だ」と意識して生活すると、きっと自然破壊もなくなり住みやすい地球になることでしょう。

 

次の世代の人達が住みやすく感じる「地球づくり」をしませんか?

 

それぞれが持っている「地球」で。

 

 

おしまい