だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ココナラでは占いがかなり稼げます

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161107154417p:plain

こんにちは。だんキチです。

さて、突然ですが皆さんは「ココナラ」というサービスをご存知でしょうか?

多分、まだ知らない方も多いかと思いますので少しご説明させていただきますね!

ココナラとは…

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです。

どなたでも自分のオンライン上でできることをサービスとして1回500円から出品でき、どなたでもサービスを購入することができます。

ココナラとは何ですか? – ココナラヘルプ

間違ったことは言えないので、公式サイトから引用させていただきました。(笑)

また、僕は出品者の立場ではなく「購入者」の立場で利用したことがありますが、システムも使いやすく作られておりますのでネット初心者の方でも十分使えます。

なので、僕は購入する立場からみて「これは重宝しそうだ!」と思ったわけですが、逆に出品者側の立場になって「何が売れやすいんだろう?」と考えていたらピン!ときたので書かせていただきます。

 

※過去にココナラを利用したときの記事↓

ココナラでイラストを依頼するには?!登録方法&依頼方法をご説明! - だんごの噂も75日!

 

スピリチュアルや占いが出来る人

僕が真っ先にピンッ!ときたのは、スピリチュアルや占いが出来る人が出品者の立場になって売ることです。

また、なぜスピリチュアルや占いをオススメするのかというと、人間だれしもスピリチュアルや占いが大好きだから。

僕も以前占いにハマったことがありまして、近隣で占いをやっているところへ出向いた経験が3回くらいあります。

また、1回の占いの相場って3000円くらいなんですよね。

そして、もっと料金が高いところだと5000円くらい…。

 

しかし、そのくらい料金が高くても「スピリチュアル」「占い」の人気はいつの時代も衰えないんですよね~。

やっぱり人間って、誰かの「言葉」にすがりたくなる生き物なんですよ。(苦笑)

 

なので、僕が思うにスピリチュアルや占いが出来る方はココナラに登録して出品したほうがいいと思うんです。

昔なら、口コミで「ここの占い当たるらしいよ~」なんて感じで広がっていましたが、今はインターネットの時代ですので、みんなネットで完結させようとしてしまうんですよね。

しかし、ココナラに登録してネットでスピリチュアルや占いを販売すると、「これよかったよ!」とSNSで一気に拡散されて一晩で「アクセス急増」…なんてことだって十分にありえます。

 

ですので、スピリチュアルや占いが出来る方はココナラで販売したほうがいいですよ?得意を放置しておくのはもったいないので。

 

ココナラは誰でも無料で出品できます

一昔前は「出品するには手数料がいくらで~」…なんてサイトを見かけることがありましたが、ココナラは「誰でも無料」で出品出来るんです。

しかし、当然売った分の「手数料」は引かれますよ!(これはどんなサービスでも一緒)

ですが、無料で登録して無料で出品できるので、今までネット販売をしたことのない人でも気軽に登録できると思います。

 

また、今はまだスピリチュアルや占いを販売している人が少ないので狙い目!

これまでネット販売しようと二の足を踏んでいた方は、この際登録して収入を得てみてはいかがでしょうか?

 

いつの時代も稼げるのは行動を起こした人のみですよ!

 

※こちらから登録出来ます↓

知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

最後に

今回はココナラで稼ぎやすい「得意」を思いついたので、とりあえず記事にしてみましたがスピリチュアルや占いが出来る人は少数なので絶対に需要がありますよ!

なので、スピリチュアルや占いが出来る人はココナラで売った方がいいと思います。(僕はなんでもお金に変えようとします 笑)

また、自分の得意なことで収益が出ると凄く嬉しく「趣味感覚」で販売できるのもいいですよね!

 

みなさんも「得意」を売って、お金持ちになりましょう!

僕は「得意」がないので、このまま貧乏で生きていきます。(涙)

 

それでは!