読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

成宮さんに文春砲が炸裂して擁護しきれなくなってきた

webメディア

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20161214091341j:plain

先日からゴシップ騒動が絶えなくなってしまった元俳優の成宮寛貴さんですが、ついに文春砲まで受けてしまったと話題になっている様子。

2016年は文春砲によって、様々な芸能人が犠牲になってしまいましたが…成宮さんもそうなる運命かもしれません。

成宮さんを擁護できなくなってきた

僕は、このような特定の人に関しての記事をあまり書きませんが成宮さんのファンだったこともあり、成宮さんが芸能界引退表明をしたとき“成宮寛貴の芸能界引退でフライデーに憤りを感じる”という記事を書きました。

こちらの内容は…

「でっち上げ報道をしたフライデーはどうかしている」

「成宮さん頑張れ!」

このような形になっているのですが、この記事を書いた後の成宮さんの行動があまりにも酷かったのと、週刊文春がネットニュースにて掲載した内容が真実味がありましたので…もう擁護しきれないと感じました。

尿検査にも怪しい影

関係者によると、成宮は2日の報道後、所属事務所側から検査を促されたが、病院で検査を受けることを拒否し、自分で調達した簡易キットで検査をした。

結果は陰性だった。

成宮引退「罠に落ちた裏切られた」疑惑報道に恨み節 - 芸能 : 日刊スポーツ

成宮さんはしっかりと尿検査をして「陰性だった」と話していたみたいですが、実は病院での検査を拒否して「簡易キット」で検査していたようですね。

まず、病院での検査を拒否している時点で「黒」じゃないですか?

本当に、コカインを使用していないのであれば堂々と病院で検査を受けますよね?しかし、成宮さんは自分で検査できる簡易キットを利用した。

しかし、「病院に行って変な目で見られるのが嫌」という理由も考えられるので、一概にも「黒だ!」と決めつける訳にはいきませんが…ねぇ?

「絶対にやっていない!」と言い切っていたので病院でしっかりと検査を受けて欲しかったのが本音ですね。

なぜ引退表明してすぐ海外に行ったのか?

成宮氏が引退を発表した9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もある。

失意の中で海外一人旅に出ている可能性がある。

成宮氏「旅に出たい」仕事探し?シンガポール経由で東南アジア入りか (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まず驚いたのが、このタイミングで海外に1人旅に出たこと。

「なぜ引退表明してすぐ海外へ行くのか?」

「なぜフライデーと闘わないのか?」

成宮さんの行動に疑問を呼ぶ事態となってしまったのが事実なのですが、これって確実に海外逃亡ではないのでしょうか?

あまり人のことを悪いように言いたくありませんが、1回は擁護記事を書いた自分としてはすこし残念な気持ちになってしまいました。

しかし、本当に精神が衰弱してしまい「何もかも投げ捨てたい!」と思って海外に行った可能性だってありますので決めつけることは出来ませんが、もういい大人なんですし記者会見など開いて発言してもよかったんじゃないかと…。

正直、この行動で雲行きが怪しくなったように感じます。

ついに文春砲炸裂してしまう

〈引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ。10年程前に愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか? 〉

12月11日、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ氏(47)がブログで、突如、成宮に対する怒りを表明した。

グレート・サスケ独占告白「息子は成宮に襲われた」 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

このタイミングで明るみに出る成宮事情。

今回の文春砲は、 プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ氏(47)がブログに書いた内容を追ったもの。

その内容は生々しく、真実味を帯びていることからザ・グレート・サスケ氏の発言を信じても良さそうです。

また、関係ありませんが僕はザ・グレート・サスケ氏のファンでもあります。(全くどうでもいい話ですみません)

なので、ザ・グレート・サスケ氏が言っていることならと記事を読んでみたのですが…これが真実だったら本当にマズいですよ?成宮さん?

「息子が高校一年生の時、モデルを始めてしばらく経った頃、突然、PTSDを発症したのです。

医師によるカウンセリングで、成宮さんから無理やり肉体関係を求められたことや、『一億円あげるから俺と寝てくれ』と迫られた事実を打ち明けたのです。

成宮さんがゲイだと知らなかったから、正直、息子の言ったことを100%信じきれなかった部分があった。

だから抗議はしていません。

結局、胸の内にしまいこんできたのです。

しかし今回、成宮さんは引退発表のFAXで事実上のカミングアウトをした。

10年以上にわたり蓋をしていた感情が爆発してしまいました」

グレート・サスケ独占告白「息子は成宮に襲われた」 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

正直、成宮さんがゲイなのかどうかなんて関係ないんです。

この時代、カミングアウトしている方だってたくさんいますし、ゲイだからと言って敬遠する人はいないと思うんですよ。

なので、引退表明文に書かれていた「セクシャリティな部分もクローズアップされてしまい…」という内容をみて…

「みんな知っているから気にしなきゃいいのに」

このように思った訳なのですが…どうやら、やってはいけない事までしていた様子ですね。

この、ザ・グレート・サスケ氏が明るみにした文春砲を見る限り、成宮さんを擁護することは不可能だと感じました。

成宮さんにお願いしたいこと

成宮さんのファンとして、成宮さんにお願いしたいことは日本に帰って来て記者会見を開き、病院で検査を受けて欲しいということです。

コカインをやっていないのであれば、堂々と検査や記者会見だって出来ると思います。

芸能界をすでに引退したといっても、あんなのゲームのリセットボタンを「ポチッ」っと押したのと同じこと。

子供だってそんなことしませんので、成宮さんにはことの真相をすべて正直に話してほしいと思います。

それが最悪の結果になったとしても、結局は自分のまいた種ですのでしっかりと受け入れて今後の人生を歩んでいただきたい次第です。

 

それでは!