読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

坊主にしたいと思ったら今すぐバリカンで刈るべき!【坊主にしました】

スポンサーリンク

こんにちは、だんキチです。

最近は「為になる記事」を書くことを心掛けていましたので、自分が登場する機会がめっきりと減ってしまっていましたね…ごめんなさい。

 

また、ライター業やサイト作りなどで忙しかったのもあり「おもしろ記事」が書けていなかったことが残念でなりません。

 

そこで、先日坊主にしたこともあり久しぶりにブログに登場したいと思います!

髪の存在感にイラついた

f:id:dangotan:20170305171432j:plain

ふと思ったんですよね…髪って本当に必要なのか?って。

 

そりゃ、ケガをしないためにとか、日焼けしないためになどといった理由が髪にはあるかと思うんですが…邪魔ったらありゃしない!!

 

なので、大か小しか頭にない自分は一気にロン毛になった髪をバリカンでやっつけてやりましたよ!本気で!!

 

 

その結果がこちら…

 

f:id:dangotan:20170305171638j:plain

こんにちはだんキチです。

 

どうですか?

本気で3mmにしてやりましたよ?髪を?

 

f:id:dangotan:20170305171756j:plain

まぁ、この記事を買うまでにちょっぴり伸びてしまいましたが、バリカンのアタッチメントは3mmに設定!

一気に刈ってやりました!刈ってやったんですよ?!(怒り)

 

正直言うと、自分は思いっきり髪を伸ばしてからバリカンで全て刈るというのを繰り返しておりまして、今年はこの時期に坊主になりました。

 

f:id:dangotan:20170305171959j:plain

髪を切る前との比較画像を作ってみたので、是非まじまじとご覧になって見て下さい!

 

左側が髪を切る前なのですが、これは3ヵ月くらい前に撮影したものですので坊主にするころには前髪を口でくわえることが出来るほどのロン毛!ザッロン毛!!!

 

奥さんには毎日「キモオタ!キモオタ!」とののしられ、「いつ髪を切るんだよ?!ア”ア”ァ?!」と威圧をかけられていたのであります。

 

しかしながら自分は…

 

まだその時ではない…

 

このように、意味の分からないことを言っていたのですが自分的にも「髪の存在」にイラつきを隠せなくなりましたので坊主にした次第であります。

 

ちなみに、この人生の中では坊主の時期が1番多いですね!

ロン毛は3~4回程度しかありません。

坊主にして良かったと感じること

f:id:dangotan:20170305172439j:plain

毎年or2年に1度は坊主になる自分ですが、坊主になることによって「帽子」が似合うようになるのが嬉しい!!

 

自分は帽子マニアでもありますので、帽子を毎日被ることが出来るのはとても嬉しいですね!…帽子はあまり持っていませんがね。

 

その他には、こんないいことがあります。

ギターが弾きやすくなる

f:id:dangotan:20170305172643j:plain

自分の趣味はギターなのですが、髪があると邪魔で邪魔で仕方がなくなるんですよ。

髪がおでこに触れるだけでビクッ!っとなってしまってコードのCも間違えてしまうくらい…。

 

なので、髪なんていらないんだよ!この野郎!って感じでしたね。

 

坊主にしたらギターの腕前が上がったような気がします。(気持ち的に)

けん玉も上達する?

f:id:dangotan:20170305173112j:plain

自分の趣味の中には「けん玉」があるのですが、前髪があると「赤い玉が見えづらい」ということから失敗してしまうことがあるんですよ。

何にでも「本気」でチャレンジする自分にとっては、許されないんですよね…髪のせいでミスなんて。

 

なので、坊主にして本当に良かった。

坊主になれて本当に良かった。

 

坊主になった自分がここにいて本当に良かった。

 

昨日までロン毛だった自分が坊主になれて本当に良かった。

 

今日からはロン毛ではなくなってしまったけれど坊主になれて本当に良かった。

 

坊主が屏風に上手に絵を描いた。

バリカンはNational性を使用

f:id:dangotan:20170305173444j:plain

このバリカンはNationalのものなのですが、たしか3年くらい前に買ったと記憶しています。

 

水洗いも出来るのでなかなかいいんですよ?これ?

 

f:id:dangotan:20170306080412j:plain

 

まぁ、本当は6mmにしようかと思っていたんですがアタッチメントの設定ミスで3mmになっちゃったんですよねw

 

しかしながら、男ならやってやれです!

 

f:id:dangotan:20170306080549j:plain

このように、自分で綺麗に刈り上げてやりましたよ。

 

今回は円形脱毛症が出来ていなかったようなのでハッピー!!

ボーズにすると、たまに1円玉よりも小さい円形脱毛症が出現してしまうことがありましたので今回は恐る恐るバリカンで刈っていたのですが…何事もなかったのでよかったです。

ボーズにすると悪い顔になる…

f:id:dangotan:20170306080834j:plain

だんキチ「こんにちは!読者の皆さん!」

だんキチ「自分は人生の大半を坊主で過ごしてきましたが、ボーズにすると顔がこわく見えると言われます…」

 

取材班「たしかに…でも男らしくていいじゃないですか?」

 

だんキチ「そう…初めての彼女が出来た時も坊主、2人目のときも坊主、3人目のときはロン毛、4人目のときは坊主、結婚した奥さんと付き合い始めた時も坊主…女性にはウケがいいのかもわかりません。」

 

取材班「全然いいと思いますよ!」

 

f:id:dangotan:20170305172901j:plain

だんキチ「このように楽しくベースを弾いているだけでも…正直イカつく見えますが、心は誰よりも繊細で優しい人です。」

だんキチ「なので、みなさん怖がらずに近寄ってきて下さいね!」

 

取材班「確かに近寄りがたいですね…しかし、だんキチさんが優しい性格なのは読者の方なら分かってくれていますよ?」

 

だんキチ「知った口聞いてんじゃねーぞ?!クソたっれがッ?!!」

 

取材班「…(めんどくせー奴だな…本当に)」

 

最後に

今回はボーズにした報告だけでしたw

髪って伸ばし始めると切るのがもったいないと感じてきますが、ある日を境に「髪いらね!」となってしまうんですよね。

 

なので…とりあえず皆さんもボーズにしましょうよ?

子供も、女性も、みんな坊主にしましょうよ?

 

そうして、切った髪をエクステのために寄付しましょう!

 

すると、みんな笑顔になること間違いなしです!

 

おしまい

 

※PS.このイカつい奴が恋愛の記事を書いていると思うとなんだか笑えてきますねw(心は乙女チックで優しい奴なんだぞ?)