読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

子供が体を掻きむしるのでカルピスのアレルケアを試してみた

スポンサーリンク

最近、2歳になる息子が体をガリガリと掻きむしるようになってしまい、全身傷だらけ…。

「これは乾燥のせいなのかな?」

このように思って冬の間は皮膚科でもらった保湿剤を塗っていたんですが、なかなか良くならなかったのでカルピスから発売されている「アレルケア」を試してみることに。

アレルケア子供用

f:id:dangotan:20170501115031j:plain

こちらが体を掻きむしる息子のためにゲットした「アレルケア」という健康補助食品。

実際には、2歳になる息子があんまりにも体を掻きむしるもんだから、おばあちゃんが見かねて注文していたんです。(苦笑)

 

「これアレルギー体質の子に効くらしいよ!」

 

このように言われて渡されたのですが、僕も息子の体の痒みが気になっていたのでナイスタイミング!

早速その日から食べさせてみることに。(ラムネみたいな感じ)

気になるアレルケアの効果は

f:id:dangotan:20170501115423j:plain

子供用のアレルケアは、このような形で「舐めて嚙み砕くタイプ」になっています。

ちなみに「ブドウ味」なので、お菓子だよ~って言ったら喜んで食べていました!

 

それで、食べ始めて2週間経ったわけですが…全く体を掻きむしらなくなった!本当に!

しかし、アレルケアを飲ませると同時に痒み対策として次のことも同時に行ったので、そちらの効果も現れてきた可能性がありますね…

裏起毛の洋服をやめた

お子さんをお持ちの方だと冬になると寒さが心配で「裏起毛」の洋服を着せると思いますが、僕はこの裏起毛がダメなのではないかと推測!

裏起毛って何かと静電気は出るし、肌の必要な脂まで取ってしまうイメージがあったんですよね。

 

現に、以前服屋で働いていたときに洋服をお畳しているだけで手がガサガサになって血が出ていたスタッフもいたので、乾燥肌の原因は「服にある!」と思った訳です。

まぁ、服が原因で乾燥肌になり体を掻きむしっていたのか定かではありませんが、アレルケアを食べさせ始めたと同時に裏起毛の洋服をやめたら一切体を掻きむしらなくなりました。

アレルケアはちょっと高い…

f:id:dangotan:20170501120305j:plain

子供用のアレルケアは30日分入っていて1日2粒が目安なのですが…値段が3,000円ほどするので少し高い印象。

僕の場合はおばあちゃんが購入してくれたのでよかったのですが、3,000円もする健康食品は毎月購入するのは少し厳しい…。

 

しかし、今回は本気で息子の痒がりを心配していましたので、アレルケアを試せてよかったと思っている次第です。

ですが、アレルケアで痒みが収まっているのかは分かりませんよ?

もしかしたら裏起毛のせいで全身に痒みが出てしまっていた可能性もありますので。

掻いて傷だらけになった足のスネ毛が…

うん…少し驚いているのが、掻きむしって傷だらけになっていた足のスネ毛が異常に濃くなっているということw

むしろ「お前本当に2歳児か?!」と目を疑いたくなるほどスネ毛が濃くなってる!w

 

「2歳児にしてこのスネ毛かよ…w」

 

あまりにも勇ましいスネ毛を蓄えているものだから、オムツを交換するとき笑ってしまう始末。

しかし、彼が大人になったときスネ毛の濃さで悩むかもしれませんので、彼のスネ毛はこれからナイーブに処理してあげたいと思っていますが…対処法が見つかりませんのでどこまで濃くなるか見届けたいと思います。

まとめ

f:id:dangotan:20170501121107j:plain

今回は子供用のアレルケアをご紹介させていただきましたが、こんな商品があるなんて全く知りませんでしたね。

この手のタイプの健康補助食品は「食べ続けてなんぼ」だと僕は思っていますので、息子のスネ毛がこれ以上濃くならないようにしっかりと食べさせてあげたいと思います!

 

体を掻きむしった代償が「スネ毛」ですからね…。

本人はやりきれない思いでしょう。

 

それでは!