だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

ハイスタの新曲が12月7日発売決定、カバーシングルに驚き!

スポンサーリンク

ハイスタの新曲の発売日が12月7日に決定!

また、YouTubeや特設サイトには11月30日にOFFICIAL VIDEOも配信開始されており、更なる話題を呼んでいます。

※追記:記事の最後に購入して聴いてみた感想記事へのリンクを貼りました。(2016.12.7)

16年半ぶりの新曲は大反響を呼んだ

f:id:dangotan:20161005211631j:plain

2016年10月5日にリリースされた16年半ぶりのニューシングル「ANOTHER STARTING LINE」は大反響を呼んで売り切れ続出!

一切の宣伝活動を行わないままゲリラ的にリリースしたのですが、SNSからの投稿により瞬く間に広がって、結果的にYahooニュースに掲載されたりニュース番組で取り上げられるほど話題に。

ちなみに、僕もすぐさまHMVに車を走らせてCDを購入したのですが、田舎なのにも関わらず僕が購入した30分後には完売していました。

やっぱり、ハイスタって根強い人気があるんですね!

また、楽曲も当時の勢いが衰えていなく存分に聴き入ることが出来ましたが、少しだけパンクロック調が強くなったかな?という印象を受けました。

しかしながら、ハイスタ好きにはたまらない1枚になると思いますので、まだ聴いていない方は是非購入して感動を味わって下さい!

※関連記事:ハイスタの新曲を購入したから感想を書こうと思ったけど… - だんごの噂

12月7日発売の新曲は「Vintage & New,Gift Shits」

f:id:dangotan:20161201093442j:plain

前回の「ANOTHER STARTING LINE」発売時に、12月に新曲第2弾がリリースされると告知がありましたが、ついにYouTubeや特設サイトにてOFFICIAL VIDEO配信開始!

 

f:id:dangotan:20161201093928j:plain

早速OFFICIAL VIDEOをチェックしてみたら、女装しているコミカルなハイスタメンバーが目に飛び込んできました。

最初見たときは「えッ?!」と思いましたが、全盛期のノリが健在だったことに安心して新曲を聴き入ることに。

また、今回配信開始されたOFFICIAL VIDEOは、新曲「Vintage & New,Gift Shits」に収録されている「You Can't Hurry Love」という楽曲。

これ、聴けば分かるかと思いますがCover曲なんですよね!

「恋はあせらず」(こいはあせらず、原題: "You Can't Hurry Love")は、1966年にスプリームスが発表したポピュラー音楽の楽曲。作詞・作曲はホーランド=ドジャー=ホーランド。同年ビルボードのポップシングルチャートで2週連続第1位を記録した。

恋はあせらず - Wikipedia

ここで、やっと気がついたのですが今回の新曲は「Cover Single」となっていました。

しっかりOFFICIAL VIDEOにも「Cover Single」と表記されていましたが…見逃してしまっていたようです。

 

また、収録曲はこのようなかたちに…

①.I Get Around

②.You Can't Hurry Love

③.Money Changes Everything

④.Happy Xmas (War Is Over)

 

今回のニューシングルはすべてCover曲になっていますが、ハイスタ好きの僕は楽しみでなりませんね!

正直、オリジナル曲も聴きたかったという気持ちも少しはありましたが、これからどんどん新曲をリリースしてくれると思いますので、次回オリジナルの新曲を楽しみ待つことにします!

最後に

それでは、YouTubeにアップされたOFFICIAL VIDEOを貼らせていただきますので、気になる方は是非ご覧ください!

また、ハイスタが好きな方は同じくハイスタ好きの方にシェアしてあげて下さいね!

きっと、喜ぶこと間違いなしですので!

 


【12/7発売】Hi-STANDARD - You Can't Hurry Love(OFFICIAL VIDEO)

 

それでは!

※発売日当日に購入したので感想を書きました!↓

関連記事ハイスタの新曲(カバーシングル)を全曲聴いた感想 - だんごの噂

※こちらから購入出来ます↓