読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だんごの噂

だんごの噂は、管理人だんキチが興味があることを書き綴っているメディアブログです。アニメや仕事、おもしろ記事や子育てまで幅広い記事が揃っています。

もしも僕が「魔女の宅急便」に登場するグーチョキパン店の店主だったら…

アニメ・漫画関連 ジブリ

スポンサーリンク

f:id:dangotan:20160720094720j:plain

こんにちは。ジブリニストだんキチです。

さて、みなさんは「魔女の宅急便」をご覧になったことはございますでしょうか?

ちなみに僕は今まで10回ほど観ました。多いのか少ないのかよく分かりませんがとりあえず10回くらい観ています。

そして、魔女の宅急便を観るたびに毎回思うのが…

「僕がグーチョキパン店の店主だったらどんなどんなストーリーになるのかな?」

…ということです。

また、グーチョキパン店の店主といえば無口でガタイのいい「おソノ」さんの旦那さんで、朝早くからパンの仕込みをしバリバリ働く姿が印象的です。

しかしながら、僕といえばそれほどガタイもよくないですし朝からバリバリ働けるタイプの人間でもありません。

それでも僕は…

「グーチョキパン店の店主になってみたい」

「僕にだって出来るかもしれない」

…という情熱を捨てきれませんでしたので、このブログに「僕がグーチョキパン店の店主だったら」と題して書かせて頂くことに決めました。

また、とてもクダらない内容でまとまるかと思いますが何卒お付き合い願います。

まず初めに「店名」を「パン喰う」に変更

とりあえず僕は何事も「形」から入る人間ですので「グーチョキパン店」というホンワカした店名を変更することから始めます。

 

何故店名を変更するのですか?

 

 

それは全然ロックじゃないからです。僕的に「パン」はロックな食品だと思っています。

 

 

パンのどこらへんがロックだと感じるのですか?

 

 

全てですよ!全て!小さな生地から膨らむところもロックだし、なんでも包めるところもロックじゃないですか?

 

 

ほう。

 

とりあえず元店主の「フクオ」さんは納得したのか分かりませんが、店名を「パン喰う(パンク)」に変更します。

キキを居候させない

また、僕が心に決めているのは「キキ」がやってきても絶対に居候させません。
何故かというと、僕とオソノさんの「愛の巣」がぶち壊しになると思ったからです。

 

私、2人の愛を邪魔しません!…だから…だからお願いしますッ!ここにおいて下さいッ!!

 

 

無理無理無理無理無理ッ!わかっちゃいねーよお嬢ちゃん!ただ同じ敷地にいるだけで「迷惑」かけることだってあるんだよッ!帰った帰った!

 

 

お願いしますッ!私…ほかに行く当てがないの…。(グスン)

 

 

プルルルルル…ガチャ…あッもしもし?警察ですか?今うちの店に不審者来て困っているので今すぐ連行してもらえませんか?

 

 

最低。

 

最低…そう、最低なのかもしれません。

しかしながら、居候させてしまったら僕が警察に捕まるハメになりかねないのですよ。

 

「パン屋店主少女監禁事件」

 

もうこうなったら最悪です。

愛するオソノから生まれてくる赤ちゃんの顔も見ることも出来なくなるのです…わかりましたかキキさん?

 

スミマセンでした。地元へ帰ります。

 

それでいいのです。

チェーン店を増やしまくって倒産する

そう…僕は経営に関しては全くの初心者ですので…

「店増やしまくれば売り上げ倍々ゲームなんじゃね?(ニヤリ)」

…と甘い考えを持ち始めどんどんチェーン店を増やしまくります。

その結果、資金繰りが怪しくなり気が付いたときには借金地獄に陥ってしまい、オソノさんとは離婚し1人ボッチになってしまいます。

そう…デカイ図体してボッチ。最悪です。

このようにして最終的に「パン喰う」は破綻してしまい、最悪な末路を遂げてしまいますが僕は何事もなかったかのように元店主と穏やかに暮らします。

 

つぶしちゃったね。お店。

 

 

全てにおいてロックなパン屋さんだった…これでいいんじゃないかな?

 

 

まったくだんキチ君は(笑顔) さて、朝食はどうする?いつものパン?それとも俺にするかい?(ハニカミ)

 

 

………。くだらねーギャグかましてないでさっさとパン焼け!パンッ!(幸せ笑顔)

 

 

そう首を吊りながら微笑むだんキチ………か。

 

破綻ダメッ!絶対ッ!

まとめ

とりあえず、僕がグーチョキパン店の店主になってみて思ったことは…

「パン屋は難しい」

…ということでした。

僕は今まで「パン屋」は、ただひたすらパンを焼いていればうまくいくと思っていました。

しかし、実際にパン屋になってみると「変な少女」が現れるし「倒産」するし最悪な状況ばかり起こります。パン屋さんって意外と大変な職業なんですね。

 

さて、長々と僕のクダらない妄想にお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

それでは、登場していただいた「フクオさん」「キキさん」にも最後のご挨拶をしてもらってお別れとさせて頂きます。

それでは宜しくお願い致します。

 

こんにちは、グーチョキパン店で店主をやっている「フクオ」と申します。この度ブロガーのだんキチさんにお声をかけていただき「だんごの噂も75日!」に登場出来て光栄に思っています 。僕はジブリの中でしか活躍できていない部分がありましたので、こうして他メディアに登場出来て感無量です。機会があればまたお会いしましょう!

 
 

だんごの噂も75日!をご覧になっている皆さんこんにちは!キキです!今回はだんキチブログに登場出来てとても嬉しかったです。また、これを機にだんキチさんとお付き合いする形となりました!…あッ…言ってよかったのかな?(テヘヘ)私たちもオソノさんに負けないくらい元気な赤ちゃんを作りたいと思いますので応援よろしくお願いします!(テヘヘ)

 

 

 

…今夜仕込みます。

 

 

おしまい。